profile

tictac




comment

tb






ユアペース≒マイペースなら良いのにね。

昨日の話。。。

週末にほとんど乗っていないのでほぼさら足。
のくせに寒いせいか、足が全く回りません。巡航20km。
時々見かけるMTBerにも抜かれます。OTZ。
この速度じゃ、車に迷惑です。でも車道走ります。ドライバーの皆さん温かく見守って下さい。

帰りは温室の様な部屋でぬくんで仕事をしたせいか、足が回ります。クルクルクルクルクル。
浜松町辺りから若いお兄ちゃんと引き合い。最後の方はほとんど引いてもらったので、別れ際に前を引くお兄ちゃんに聞こえる様に「ありがとぉう~。」と声を掛けたら振り向いて手を振ってくれました。

自転車通勤しているとこちらはマイペースで漕いでいるのに、抜くとはぁはぁ言いながら付き位置で追ってくる人がいます。危ないので止めた方が良いですよ。
マイペースで行きましょう。抜かれてもいいじゃないですか。

でも、昨日の若いお兄ちゃんとは温室育ちの足でペースも合い、意思疎通も出来ていた気がします。ちゃんとハンドサインも出してくれたしね。
仕事で荒みかけていたところだったので最後の最後でなにか清々しい気持ちになれました。
めでたし、めでたし。

走行距離:22.9km
平均速度:24.7km/h


ヨーグルトソース。

ロードバイクにて出陣。
本当に寒いです。お願いします、許して下さい。

夕食後ヨーグルトを食べようと、いつもかけているブルーベリージャムを探しますがありません。
諦めかけてチョコと一緒に食べようと思った瞬間、冷蔵庫にストックしてあるカーボショッツバナナ味と目が合います。
若干、ギャンブルっぽいですが、仕方がないのでかけてみます。
ヨーグルトソース。

「+」に働いて美味しいのか?はたまた、ぶつかり合って不味いのか?

ぱくっ!『ん?甘くない。』
失敗かも。。。

走行距離:23.8km
平均速度:24.2km/h


さきっちょ問題解決。

寒いです。小出しで冬支度です。

手の指先はこの間、購入した手袋でなんとかなりそうです。
身体の方も同じ時に購入したフリース地ジャケットと去年のがあるので何とかもちそうです。<本当に大丈夫か?
残るは足の指先です。狙っているシューズカバーの入荷をそっと待っていました。

今日、入荷があった様なので帰りにライトサイクルさんに寄り道です。
あっ、HPいつのまにかリニューアルしてる。

ありました。
くつカバー。

これで、四肢のさきっちょ問題も解決です。ひとまず年は越せそうになったので冬支度は一旦終了です。1月、2月が問題だ。
しかし、シューズカバーって1年でお釈迦だよな。

その後、色々とお話をして帰宅。

やはり、カーボンでしょうか?
男子たるものちたn(以下自粛)

走行距離:39.92km
平均速度:23.0km/h


ふしぶし。

最近、膝にちょっと違和感があります。
ストレッチで誤魔化してきましたが、ちょっと”お試し”にサプリメントでも。。。
色々、ネットで調べると、グルコサミン+コンドロイチンが膝に良いらしい。
浅い知識を持ったまま帰りにドラッグストアに寄り道。

結構、色々あります。”お試し”な気持ちなのでグルコサミンとコンドロイチンの含有量が多く、なるべく安いものを探します。
手に取った中で一番含有量が多いものを購入します。
含有量。
うんうん。たくさん含有している様です。よしよし。
選んでいる時は含有量しか眼中にありませんでした。

帰宅して、よくよく見ると、
走るおじいさん。
お、おじいさんが走っている絵があります。

ひっくり返して見ると、
走るおばあさん。
お、おばあさんが走っています。
『・・・』

更によくよく見ると、な、名前が、
なまえ。OTZ
「ふしぶしの恵」って。。。

なんか急に老け込んだ気になります。膝そんなに老化してますか???

パッケージ的にはこっちの方が良かったな。
正解?
ま、いいか。”お試し”だし。

走行距離:23.6km
平均速度:23.9km/h


首飾り。

クリスマスまで1ヶ月を切り、あちこちでディスプレイ合戦です。
職場のビルも負けじと飾ってありました。
木。

そろそろクリスマスプレゼントを物色しなければなりません。
んー、どうしたものか。。。



さて、上体の力が抜けていないせいか、ちょっと長時間サイクリングの後、首、肩回りが凝った感じがします。
周りのバイカーにはファイテンのネックレスをしている方が何人かいます。
印象を聞いてみると概ね良好な感じです。基本的に人の意見に流され易いので「では、」と真似させてもらいます。

帰りにファイテンショップに寄り道です。

にこやかにお兄さんが出迎えてくれました。

何も聞かずに真っ先に体験テストの様な事をさせられます。
パンパンに水の入った2Lのペットボトルをビニールテープで繋ぎ合わせた何やら武器になりそうな物体を持たされます。
次にTシャツを肩に掛けられ先ほどの武器を再度持たされます。

お兄「どうですか?軽く感じるでしょう?」
にこやかながらも若干脅迫じみていているので、返す答えはYesしかありません。
愚生「は、はい。」

ここからお兄さんの怒涛の商品説明が始まります。

お兄「今、掛けたのはアクアチタンが入ったTシャツです。チタンは~~」
男子たるもの”チタン”と言う響きに心揺さぶられるものです。しかも、なにやら妖艶な響きの”アクア”まで入っています。
もう、さっきのペットボトルの行はどうでも良く、後はネックレスのデザインと色を選ぶ方向に脳内は移行しています。
お兄「このチタンは~~」
お兄さんはまだ説明していますが、遮るようにどんなデザインのものがあるのか確認します。

持っているウェアと自転車の色を鑑みて合いそうなものをチョイスします。


真っ先に自分のへの1ヶ月早いクリスマスプレゼントです。安いから良いよね。

明日、試そう。。。

走行距離:23.7km
平均速度:23.0km/h


冷やかし。

先週、土曜日に行った葉山国際CCの坂にやられいまだに筋肉痛が癒えず、難儀しております。

そんなことから、今週は通勤もままならず、ただの移動手段でした。
なのに真っ直ぐ家に帰らず火曜日、水曜日と自転車屋さんに寄り道です。


火曜日は冬支度の物色。

通勤用のグローブはパールイズミの全然使えないフルフィンガーにホームセンターで買った安い外使い用のグローブを重ねて使えば何とかなります。
でも、よそ行き用のグローブがありません。
宝の山をごそごそさぐりゲット。これで今冬の手の指先っちょ問題は解決です。
よそ行きグローブ。

で、物色中にフリース地のよさ気なウェアを発見。でも、何となくストップがかかりこの日はちょこっとお話をして帰宅。


明けて水曜日。

『んー、やっぱりあのウェア買おうかなぁ。』などと思案している昼下がり、某氏から「買ってし魔王が隣にいる。ポチッとしてしまいそうだ!」との悲痛な叫びにも似た連絡がありました。
『ん?もしや。』と思い、ウェアのこともあったので「冷やかしに行きまーす。( ̄ー ̄)ニヤリッ」と返信をしてまたお店に寄り道。

先ずは昨日見つけたウェアをキープします。
よそ行きウェア。

暫くすると買ってし魔王に取り憑かれた某氏の登場です。顔に生気がありません。『だ、大丈夫か?』心配します。
他のお客さんの用事が終わった店長が「どうしましょう?」

始まりました。
某氏はもう既に自分の意志とは違うところでフレームはあれで、コンポはあれでとすらすらと注文しています。
ああ、すっかり取り憑かれていて、手の施し様がありません。
私は隣で『もう、止まらないな。』と、温かく見守りに入ります。

瞬く間に儀式は終わっていました。
儀式終了後の某氏はすっきりした顔をしています。『良かった。』

しかし、あのフレームを手に入れたらもうお気楽とも言ってられませんよぉ。( ̄ー ̄)


プレゼント。

ここのところ平日はお天気が良いのでずっとロードで出陣。

街はもうクリスマスモード? 1ヶ月以上も前なのに。。。
ディスプレイが華やかで豆電球が街にあふれてきています。

帰りにデパートごとディスプレイされているの見つけます。
プレゼント。
リボンが掛けられて丸ごとプレゼントでしょうか?
ダイアナ妃を偲んでしまいます。

帰宅してから、一昨日、消しゴムごしごしホイール掃除は掃除まででで力尽きていたので、タイヤの組み付けなどなど、明日の準備です。そろそろライトを忘れてはいけませんね。5時には真っ暗なので。

最近、仕事でちょっとやり難い事が続いたので明日は自分にサイクリングのプレゼントです。
って毎週ですけど。。。

走行距離:22.9km
平均速度:26.0km/h


寒くなりました。

今日はたくさん自転車通勤な人を見ました。
スーツでロードに乗っている人、ちょっと尊敬です。。。

さて、すっかり寒くなりとうとうタイツを穿いてしまいました。
ピチピチなせいかなんかポジションがしっくりきません。
やがて指切り手袋じゃなくなり、ユニクロのフリースをインナーにし、きぶくれてしまいます。

寒くなると思うとちょっと憂鬱です。

走行距離:22.9km
平均速度:27.9km/h

おっ、走行距離が昨日と全く一緒だ。そういえば昨日と全く同じルートだったな。すげーなサイコン。


ごしごし。

今日は朝から北風が酷いです。
北に向かって進むのでもろ向かい風でした。目にごみが入り難儀します。
号泣状態で職場に着いた時にやっとごみが流れ出てくれました。

帰りは帰りで天気予報大はずれの雨に降られます。
しかも自宅まであと2kmのところです。
そういえば、この間の土曜日もあと5kmで雨に降られました。詰めの甘い人生を象徴しているかの様な出来事です。
まぁ、雨はさほど強くなかったので何とかしのげました。

で、土曜日の雨中走行でよそいき用のホイールが汚いです。
特にリムはクリーナーで掃除をしても落ちません。
消しゴム。
ホイール用の消しゴムでごしごしと削ります。

ごしごし、ごしごし、、、
あ、飽きます。

違い。
スポークの延長上を境に左がごしごしした方、右がこれからごしごしする方。
ちょっとはキレイになったかな。


雨に降られると掃除が大変です。。。

走行距離:22.9km
平均速度:24.9km/h


温泉に行ったから。

週末は温泉旅行でした。
電車で行ったのですが待ち合わせのホームからビールです。

車中2時間ずっと飲み続けます。
旅館についてから酔っ払ったままコンペ方式のボーリングです。呑みながら投げます。いいスコアなんて出るわけありません。
温泉につかってから、夜は夜でまた呑んだくれます。
結局、朝方までずっと呑んでました。

今日はまだ酒が残っている感じです。
あー、頭いたっ。

走行距離:23.2km
平均速度:23.2km/h

calender

03 ≪│2017/04│≫ 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


