profile

tictac




comment

tb






'10.10 summary.

とっくに11月ですが。

距離は1481km。もうちょっと乗りたかった。
TSSは3856.5
ん、ちょっと多い?

Garminでモニタ+ログしてWKO+で解析しています。
Garminはどうやら、信号待ちや一時ストップもTSS計算に加算している模様です。
正確に(別に根詰めてパワートレーニングしてないのでいいんだけど、気持ち悪いので)計測できないので自分で計算してます。

計算式:
TSS = (s x W x IF) / (FTP x 3,600)

s:運動時秒
W:NormPower
IF:あれだ、頑張った比率
FTP:あれだ、エンジン能力
だそうです。
文系(ちらり体育会系)なぼくでもQBのレーティング計算よりは解ります。

Garminは運動時秒は別で保持しているのでそれで計算し直しています。

多分、正しい値かと思ってますが、ががが。

パワートレーニングの詳しい用語はこことかここに。
これから導入を考えている方はどうぞご参考に。と、他人のふんどしなり。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
むむむ・・・。
難しいぃーw
  • sudoban
  • URL
  • 2010.11.04(Thu)
  • Edit
★sudobanさん。

ボクでも遊べてます。
大丈夫!
  • tictac
  • URL
  • 2010.11.07(Sun)
  • Edit

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


