profile

tictac




comment

tb






見張り番。

「バカ野郎!」

それは、去年のツールドおきなわ。1回目の普久川の上り。上りに入ってすぐ、チェーンを落として上がらず、手を挙げて止まってしまいました。その時に後続の方にお叱りの言葉を頂きました。

『そうか、チェーン落とすとバカ野郎なんだな。』

今夏、フランスで"細長いルクセンブルグ人"がチェーンを落として、"お前もやってたのかよ。バキューンなスペイン人"が攻撃を仕掛けた時も『しょうがないよ。バカ野郎だもん。』と観ていたものです。



直付けじゃないFDなのでチェーンウオッチャーを付けられず、びくびくしていたのですが、どうやら単品で取り付けられるものがいつの間にか発売されていた様です。
今年は見張り番を付けます。

watch&catch
K-Edge チェーンキャッチャー クランプタイプ

ほっとしました。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
Wレバーは良いですよ。
やさしく変速すれば、チューン落ちません!

沖縄のフライト 11/12 8:30のANAです!
  • hitotonoya
  • URL
  • 2010.10.16(Sat)
  • Edit
★hitotonoyaさん。
え!そうなんですか!
腕、届くかしら。笑

金曜入りですね!同じです。
便は違う模様です。。。残念。
  • tictac
  • URL
  • 2010.10.18(Mon)
  • Edit

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


