profile

tictac




comment

tb






通勤再開。

先週の多摩川復帰走でなんとなく目途がたったので本日から通勤再開。ちょっと天気がいや感じだが、強行突破。

行きは中々快調。しかし、やはり雲行きが怪しい。
15時過ぎにトイレの窓から外を見ると雨は見えないが歩いている人の何人かは傘を差している。嫌な予感は的中。
『ちっ、しまった。』
帰りには雨が霧雨よりちょっと強く降っている感じ。
『仕方ない。。。』でも、運行そのものは順調そのもの。『通勤は本格復帰できそう。この雨は祝福の雨だ。これでいいのだ。』とバカボンのパパなみの自己満足的解決をする。
でも実際、自転車は濡れたので帰宅後、一も二もなく洗車、注油。

さて、小生のチェーンオイルは、
チェーンオイル。

を使っている。左が晴れ用、つまりロードに使用している。右は雨用、つまりMTBに使用している。だが、このオイル直ぐ汚れて今一歩の様な気がする。付着し過ぎかなぁ。。。

あっ、洗車に夢中で忘れてた。膝。特に問題ない。
『やった。通勤復帰。』しみじみ。。。

走行距離:22.44km
平均速度:25.9km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
こんばんは、順調そうで何よりです。

私の現在のお気に入りは、RESPO CHAIN SPRAY。
これ→ http://www.diatechproducts.com/RESPO/RESPO.html ですね。

左のはドライタイプって事は、WAXタイプですよね。RESPOの前は似たようなの使ってましたが、ギヤに固まって付着するのが気に入らなくて使わなくなりました。今はチェーン以外に使ったりしてます。
右のも、その前に使ってました。やっぱりすぐ真っ黒になるのが気に入らず使ってませんが、今も残ってます。

高いのであまり薦められませんが、気が向いたら使ってみてください>RESPO。
でも、関係者じゃないですよ、念の為。
  • やく
  • URL
  • 2006.05.08(Mon)
  • Edit
こんばんは。何とか通勤は復活できました。

>ギヤに固まって付着するのが気に入らなくて使わなくなりました。
そうなんですよ。ごみがやたら溜まる感じがしています。

実は紹介してもらったの気になっていたので使って見ます。
『決戦』が非常に気になりますが、決戦はまだまだ先になりそうなので、まず普通のやつから。。。

ありがとうございます。

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


