profile

tictac




comment

tb






秩父宮杯試走。

秩父でやる宮杯だからチチブノミヤハイなのか、秩父宮さんのカップだからチチブノミヤハイなのか。
ネーミングを気にする前にコースを気にした方がよさそうです。
あっ、金曜日の話です。

自宅->青梅->名栗->山伏峠->秩父->宮杯コースx3->長瀞->二本木峠->東秩父->定峰峠->奥武蔵GL->飯能->瑞穂町->適当->自宅。

名栗まで普通に。前回来たときよりは走れたかと。
山伏峠はまったりと。
気持ちよく下って、秩父入り。

パレード走行区間も試走します。
秩父駅から橋を渡って、会場地区へ。パレード走行で千切れない様にしないと。
1周目。迷いながら。
2周目。ギヤの確認。
3周目。大きな上りの後の上りのギヤの選択。下りの確認。
などを。

上りで使う、400wX2m。500wX30s。の弾が2周分、必要な感じです。そんなに仕込めるほど足太くないです。
上り返しが意外と長く、ギヤはインナーが必要です。落としどころを間違えるとチェーンを落としそうです。
下りはノーブレーキで行けるかと調子に乗っていたら、最後、膨らみました。レーンキープさえしっかりしていれば問題ないでしょう。
裏のストレートは陽炎がユラユラ。温かい向かい風もあり一人だとキレそうです。切れてるから一人なんですけど。
と言うのがワタクシの場合です。
あと、コース上の自販機は隠しておいて欲しいです。まだまだ、暑そうな当日。思わず補給ストップしてしまいそう。
どうでもいいけど、秩父はDydo自販機の設置率高いですね。

まー、がんばんべ。と、試走を終えてこのまま帰るのも忍びないので、平日だから空いているだろうと、タカをくくって長瀞のかき氷屋まで行ったのが運のツキ。
やっぱり並んでました。

引き返して、クソ暑い中、大型と一緒に国道を走るのは身体によくありません。
と、いうことで二本木峠へ。
斜度がハンサムです。前輪浮きます。落車しかかります。軒並み15%。こっちも身体に悪いです。

一旦、東秩父へ降ります。
このまま、クソ暑い中、大型と一緒に悪名高きK30をはしるのは身体によくありません。
と、いうことで定峰峠へ。軒並み5%。こちらは身体に優しいです。

となると、おのずとGL走破です。

GL終わって、飯能あたりで200km超。輪行袋持参がジャスティスでした。
後は死に体で19:00に帰宅。

12:57:54
281km

そして、ワタクシの場合、今年は振込をちゃんとしたのか確認した方がもっと良さそうです。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
お久しぶりです。

一日に281kmはしったんですか・・・。
すごいです。すご過ぎです。
まさに「輪行袋持参がジャスティス」ですね。

本番の秩父宮杯はいかがでしたか。
  • うまきち
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)
  • Edit
★うまきちくん。
お久しぶりー。

1日だよ。無駄にロングしちゃいました。
感心できないですね。大人なのに。

結果は散々でしたけど、公道レースだったので楽しかったですよ。次回どうですか?
  • tictac
  • URL
  • 2010.09.06(Mon)
  • Edit

calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


