profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




勝手にTdK day2。

熊本->天草->熊本。

今日も平坦路。

天草って意外と大きいです。上島、下島を八の字に回ると熊本市内から400km超えちゃいます。
去年は上島北側の小さい峠(丘)を1つ越えて帰ってきました。な、160km。
今年はもうちょっと走ってみたいところです。
地図とにらめっこ。距離的にちょうど良さそうなランドマークに天草空港があります。

行ってみましょうー。

熊本->宇土->宇土半島北側->天草五橋->上島北側(タコ街道)->本渡->天草空港->本渡->上島南側->栖本->カッパ街道->松島->天草五橋->三角->宇土半島南側->松橋->宇土->熊本。

熊本の市街地のモミさんにあいさつ。今年は会えませんでした。
モミさん。

宇土までR3。朝ってこともあり、走りやすい。

宇土から天草五橋1号橋まで海岸線を行きます。JR三角線の側道でもあります。
ゆがみます。
今日も暑くなりそう。写真も心なしか歪んでいます。

ちょうど列車が並走。あちらは駅に停車します。こちらはほとんど信号がないのでほぼノンストップ。
並走ー。
抜きつ抜かれつ。

今回、クリート調整の目的もあり、シューズをシェイクダウンしました。speed playなので精密ドライバー持参です。笑
シューズシェイクダウン。
ちょっとヒールアウト気味のセッティングにしました。ここまではいい感じ。

そして、気付くと右側は有明海
ありあけ。

天草五橋を通過して。
朝の天草。
本渡へ。

途中はタコ街道でした。
タコ街道。
でも、路面には踏まれたカニがたくさん。もれなく踏みそうになりましたが、ギリギリ回避。

本渡に到着。市街地を抜けて、ちょっと上って、折り返し地点の天草空港に到着。
ターミナル。

滑走路一本の空港です。
天草空港。
定期便は福岡と熊本にある模様。

帰りましょうー。


上島の南側を走りながら、酷暑を感じます。『海岸線止め。内陸じゃ。』
途中、地図の看板を見て、ルート変更。
栖本からカッパ街道なるものがあるので行ってみましょう。
カッパ -> 森の水辺 -> 涼しい。
都合の良い連想ゲームです。

栖本についてすぐにわかりました。
わかりやすい。
これだもの。

誘ってます。
誘っているもの。

広くて、緩やかな上りで、気持ちのいい道路です。
良い道。
でも、ご覧の通り遮蔽物ありません。
カッパがいる様な水辺もありません。

ちょっと涼しい。
ピークはちょっと木陰がありました。暑いですけど。

下って、松島、そして天草五橋を再渡。空港を見た後なので、生命線を感じます。
途中、見晴らしがよい丘へ。
天草五橋。

三角まで渡って、宇土半島南側。
去年はシャキッとしていたひまわりもげんなり。
げんなり。
暑いのですよ。とにかく。

熱中症になることなく、ベースへ帰着。

今日の地氷。
こちらもおいしい。

8:41:34
212km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)

calender

03 ≪│2017/04│≫ 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


