profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



第24回 矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック。(レース編)

いぇーい。今年も行ってきました。

1日目 TT。

去年も着用したエアロスーツ、今年もしっかり着こみました。ちょっときつかったですけど。
去年、参加前に注文していたエアロヘルメットを今年は抱えていきました。しっかりと。
エアロヘルメット。
と、アパレルは去年よりは進化しています。

でも、、、

ピークが見える坂は好きなので、丘陵系アップダウンのこのコース好きです。
折り返しの地点は上り返しもあるので、注意です。(そこがまたポイントなんですけど)

アップは脇の坂で5本ほど。去年と同じイメージで。
調子は良さそうです。

スタート待ちでギヤのチェック。
楽しいので、緊張感は皆無です。

スタート台が今年は2列になっていました。進化しています。矢島カップ。
2列。

スタート。
ちゃんとチェックしたはずなのに、ギヤが合ってません。んー、素人。。。
思いのほか、重く、うろたえます。
はじめの上りまでリカバリできずに逆に乳酸が早目に溜り、気持ちも切れかかる。最近の悪いパターンです。

気持ちを入れ直し、前スタート者を追います。
3人抜かして、折り返しへ。
ここがこのコースの肝ですが、去年より、ちょっと失敗しましたが無難にクリア。
前走者もおらず、スピードを落とさない様に頭では考えますが、考えた結果がジャスティスか不明ですし、それに身体が上手く反応していません。経験ですね。

やはりスピードが落ちていたのでしょう。後スタートの人に抜かれます。
最後、1人抜いて、追い込み切れずにゴール。

3つ、ミスりましたが、サイコンでは去年とほぼ同じタイム。

が、去年比13秒落ち。DHバーですね。足りないのは。(違

ゴール後はみんなの応援。
楽しいよ。


夕食後、恒例の歓迎祭りへ参戦。

花火を間近に見れて良かった。
hanabi!


結果:
男子Dクラス
00:13:14.332 21/115位

残念ですが、最近の不調の割には、落ちていなかったので良かったかな。


2日目 ヒルクラマスド。
体調は前日の夕食も軽めにして快調。

去年と同じアップ坂でアップを3本。
1本目、緩め。2本目、オールダンシング。3本目、プログレ風。

去年より参加者が増えているので待機道路から参加さんがあふれてました。なところに並びます。
パレード後スタート。
位置は前から5、6列目くらい。目標は80分。Garminの距離ラップ機能を使って、1km毎にラップを見ながらペース配分をする予定。3mちょい。

号砲一発集団スタートなので、楽しいです。
あまり慣れていなさそうな人もいるので注意しながら、はじめ平地区間で麗しい位置まで上がります。

上りに入って、華麗に中切れ、、、しそうになりながら、中切れ。あぅ。
ペース走に切り替えます。弱すぎ。。。

斜面変化に富んでいるので、稼げそうなレイアウトの時に頑張って、上りはペースを落とさない様に。

去年もランデブーしたBHなinner-lowの方を発見。ちょっとうれしくなります。
さらにハーフゴールまでの下りで気持ちも足も回復できました。

残り5kmまでは踏ん張って、ペースを守ってきましたが、ここから垂れ基調。
長いよ。やっぱり。

同脚なaqua-tamaの方を目標にしつつ、踏ん張ります。

が、1kmペースが守れなくなってきました。
残りの2kmからの1kmは5mも使ってしまった。。。

ラストの200m、踏んでゴール。

結果:
男子Dクラス
1:25:52.429 88/261位
縁起の良い順位です。(^^;)

去年比2m弱落ち。実は走っている途中、通算時間表示はしていなかったので5mくらいは落ちているかと思っていました。でも思ったほどタイムを落としていなかったのでいくらか気分も晴れました。みなさんと頬張るスイカもおいしくなりました。
現状を考えると、落ち具合がさほどでもなかったので、モチベーションが上がりました。

去年はなかったバイクラックが登場してました。
バイクラック。
若干、真ん中がたわんでいるのは気のせいです。

ゴール後は湿原までお散歩。
湿原!

雪渓も。
雪渓タッチ!

鳥海山は楽しいですねー。

下山後、おにぎりと豚汁を頂ます。うれしい。

運営はスムーズですし、地元の方々、子供までボランティアで大会を支えてくれています。
この大会はやっぱり、とてもいいです。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
おつかれさまでしたー。
初めて参加しましたが楽しい大会ですね。
遠いのが難点ですがまたなんとか都合つけて来たいなです。
2日目のアップ、ご一緒できてよかったです。序盤のハイペースでくじけずに済みましたー。
★ヲレさん。
お疲れさまでした!
そうですね。遠いのが難点ですが、旅+レースだと思えば。。。
ぜひ、TTも。

アップは適当なコースでしたけど、良かったですね。
  • tictac
  • URL
  • 2010.08.08(Sun)
  • Edit

calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。