profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ツールドジャパン第3戦ひたちなかstage兼JCRC第5戦。

雨のひたちなか。

だった、梅雨どきだもの。
行ってきました。

今年からクラスレースがインパークコース。TTT、EDが外周コース。だそうです。
クラスレースのコースはバイクナビのコースとニヤリーイコールです。走ったことがあるのでニヤリです。

早い区分のスタートなので、試走の時間も取れました。
バイクナビのコースだと巨悪なヘアピンカーブがありますが、今回のコースはありません。
でも、ご存知でしょう?あの複合コーナー。群馬の左下りの複合コーナー張りに2段構えで深く曲がります。(下りと変なスリットがない分群馬よりよいですけど)
最後上がり気味のヘアピンを抜けて、上り気味のゴールです。
ちょっと狭くなるシケインと複合コーナー、最後のヘアピンがやらしいコーナーの印象です。
各コーナーで変なことがなければ、楽しめそうなコースです。

雨も止んで、路面も半がわき。晴れ男。いぇい。

1周、フォーメーションラップの後、スタート。
Dクラスです。6周です。

すぐにTさんがアタック。何となく誘われた気がしたので乗っかります。2回ほどのローテで後続につかまります。小便アタックでした。Tさんごめんなさい。
逃げれず。

いきなり足を使ってしまったので2周目は集団後ろで回復に努めます。
3、4周目はペースが落ちたので位置取り作業を行います。いやらしいコーナーはみんな左曲がりなので基本的に中団左前をボクのポジションにしたいところです。
最後のヘアピンの処理がへたくそです。

5周目、ペースが上がります。対応できず、集団後方に一旦下がります。
左側のスペースが取れないので、いけないとは思っていましたが、例の複合コーナーの手前でギャンブルチックに右側に位置取りました。
ギャンブル失敗です。上がりきらないうちに、件のコーナーへ。案の定、膨れてきた方を避けてブレーキ。そのまま、ずるずる。。。

千切れやすい心です。

最後は一人旅。。。

レース後は一旦、那珂湊で食事後、お知り合いの応援やチームエンデューロに出ているTeam S.S.R の応援。
エンデューロのピットがメイン会場から離れていて、牧歌的でした。

ひたちなかには色んな人がいます。
おばあちゃん。
夜中に見たら、気が触れそうです。

今回の大会、クラスレース、TTT、ED、MTBのレースと盛りだくさんでよかったのではないでしょうか?

帰宅後、wiggleで”切れない気持ち”を探しましたが、売ってませんでした。
育てます。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)

calender

03 ≪│2017/04│≫ 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


