profile

tictac




comment

tb






2009.12summaryと2009年のまとめ。

大晦日っすなー。
自転車の掃除も終わりました。新調したばかりのホイールのリム曲がりを見つけて、今年も終わりです。あぅあぅ。


先ずは12月のsummaryです。
◎走行距離
通勤
268.4 km
通勤以外
1189.9 km
実走合計
1458.3 km
固定
43.2 km
(01:48:12)
3本
19.5 km
(00:31:05)
ローラー合計
62.7 km
(02:19:17)
漕合計
1521.0 km

◎レース
東京エンデューロ
 4時間チーム・混合 5/134位

LSDのつもりがやっぱり踏んでしまう場面が多かったかも。ちゃんと筋肉にサシを入れないと。


さて、今年のまとめです。

■イベント
●ロードレース
今年はブルベのエントリを極力押さえて、JCRC中心のロードレースへシフトしていました。
ピーキングも考えて、スケジュール上のピーキングは出来ました。笑
結局、クラスを1つしか上げられず。(しかも、下位クラスです。)
クラスを上がってから、体調、レース運び、レースへの気持ち全てダメでした。

原因は、、、
2月、3月は根詰めて練習しました。
甲斐あって、3月にDクラスに上がって、『このまま、とんとん。』と、変に、無理に、練習してしまいました。
修善寺での練習でペースを乱し(そもそもレース->練習->レースのサイクルが確立していないですけど)、やり方を見失ってしまいました。
自転車に乗ってはいるものの跨っているだけ。それなりに楽しい、苦しいのですが、身になっていない。

その後はのんべんだらりん。

夏にはなんとか気持ちも上昇させ、おきなわに向けて、また練習に気持ちが向かってました。出稽古を重ねて、プロセスも楽しみました。

いろんなキーワードの中で自分の居場所が分からない現状は変わりありません。
でも、やっとホビーレーサーのスタートラインに立てた気はしています。

●ヒルクラ
草津と鳥海山に参加しましたねー。
草津はパーソナルを更新。鳥海山のヒルクラはワタクシには無理です。長すぎです。でも、TTが思いのほか楽しかったです。道中含めて、トータルで楽しかったですね。来年も行く予定です。

●ブルベ
春(冬)、秋にそれぞれ200kmを1本ずつ出る予定でしたが、春(冬)はエントリー機を逃してしまって、エントリーなし。
秋はBRM913千葉200kmを楽しく走りきりました。
来年も200kmを1、2本出ようと目論んでいます。

●エンデューロ
表彰台には2回しか上れませんでした。が、ご一緒頂いた方と楽しく走れました。
ありがとうございました!

イベントログはこちら


■走行距離
年間走行距離は22,122kmでした。おっ、回文だ。
今年も裏目標だった年間20,000kmは超えました。
が、最近、距離だけ野郎になっているので中身も考えようと思います。
もっと乗ってる人いるよなぁ。

3月、4月、7月、8月、9月、10月が2,000kmオーバー。
それ以外は1,200km~1,600km。やる気がそのまま走行距離に出ています。笑
もっと裏目標だった月間3,000kmは達成できなかったので来年、どっかでやってみようと思います。
・・・真夏じゃ!


■練習
●朝練
3月~9月に平日(仕事)の朝に、皇居練、やしおスプリント練、いなぎ練とコンスタントではないですが、実施できました。
他チームの方も参加してくれたので、嬉しかったです。

●出稽古
おきなわ前はニコタマサイクルさん、ユキリンさん、KMサイクルさんにお邪魔しました。
とても刺激になりましたし、色々と吸収できたと思います。
大変、ありがとうございました。


■チーム
プライベートで拠点もなく、練習開催も不定期な中、2名ほど一緒にレースを走ってくれる方が増えてくれました。ありがとうございます。
そんな中、日産CFPでは2チーム参加して、1チームは表彰台に上りました。いぇい。
右往左往しながら、無理せず来年もやっていこうと思います。


■勝手にツール・ド・ほにゃらら
2年ぶりの復帰企画です。テレビかっ!笑
熊本を走り倒しました。こちら
目的はおきなわ向けのリ・ベースだったのでが、とても有意義な6ステージでした。楽しかった!



と、今年も自転車で遊び倒してやりました。
そして、自転車を通じてたくさんの方とお知り合いになれました。(^o^)/
練習やレース会場で知り合った方々の活躍はモチベーションになりました。

一緒に走ってくれた方々にも感謝です。色々とご迷惑もおかけしたと思います。懲りずに来年もよろしくお願いします。

こんな稚拙ブログを読んでくださった皆さんにも感謝です。m(_._)m
訪問、コメント、ありがとうございます。
来年も良かったら覗いてください。

来年も楽しく、走りましょう!

それでは皆さん、良いお年を!

お酒~。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
今年、tictacさんとの出会いが、僕のいちばんの楽しくて嬉しい出来事でした。

また来年も、楽しく仲良くタップリと走りましょう!よろしくお願いします!!

  • アベちゃん
  • URL
  • 2009.12.31(Thu)
  • Edit
ツールドほにゃららに刺激を受けてしまいましたー。(笑)
2010も刺激をお願いしますねー。
★アベちゃん。
そう言ってもらえると、潤みます。(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

★ふつうの??パパさん。
あー、それで、あれでしたか。その道中に偶然お遭いしたのは実は必然だったのですね。
そう言ってもらえると、照れます。
変に刺激しない様に今年も楽しみます。(笑)
  • tictac
  • URL
  • 2010.01.02(Sat)
  • Edit

calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


