profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ゆらゆら。

今日は午後出勤なのです。

ワタクシ、出勤時に職場近く裏通りの軽バンコーヒーやにコーヒーを買いに行きます。漏れなく午後出勤の今日も立ち寄りました。

この通りは昼時になると露店のお弁当やさんが10軒ほど軒を並べています。インド人(らしい)カレー弁当やとか、中国人(らしい)中華弁当やとか。。。
遠くから弁当やさん達を見て『あー、そうだ。昼だ。』と段々近づくと、お廻りさんが何人かいらっしゃいます。
そして、何となくゆらゆらした雰囲気です。

コーヒーやに辿りつき、お兄さんと。
ワ:「お巡りさんいるねー。」
コ:「誰かが通報したみたいですねー。」
ワ:「よくあるの?」
コ:「時々あります。なんか、移動販売許可は取っているみたいなんですよね。」
ワ:「・・・」
コ:「だから、ああやってキャスター付きボックスで販売しているみたいですよ。」
ワ:『・・・』
そう言えば、どのお店もキャスター付きのカラーボックスやら、台で売ってる。そして何となくみんな動かしている。ゆっくり。右へ左へ。
あー、さっき感じたゆらゆら感はこれね。
ワ:『!』
コ:「移動していればいいみたいですよ。お廻りさんは移動を監視しているみたいです。」
やっぱり!
それでみんなゆらゆらしていたのか。

インド人風のお店が小さく左右へゆらゆら。中国人風のお店も小さく左右へゆらゆら。お客さんも合わせてゆらゆら。

『ここはゆらゆら帝国か。。。』とつぶやきながら、注文したホットチョコを頂きました。あちっ!
なんか、不思議なお昼どきなのでした。

と、自転車に関係ないお話でした。にこ。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
止まっちゃ行けないんですねw
でも、そんな移動販売許可っていびつなルールですね。

私の職場周辺ではひと頃、お弁当屋さんがいっぱい来てましたが取り締まりするようになって、すっかりいなくなっちゃいました。
不便な島なので重宝してたんですが。
  • みのいち
  • URL
  • 2009.10.22(Thu)
  • Edit
★みのいちさん。
とまっちゃだめみたいです。笑
ゆらゆら具合がおかしくて、ちょっぴり切なかったです。

安くて良いと思うので、もっと自由に出来ればいいのにですね。
ここも結構な人が買っていると思います。みんなの役にたっているのに。。。
  • tictac
  • URL
  • 2009.10.23(Fri)
  • Edit
20年前のXmasイブ、すでに酒呑みだった(が)可愛い学生な僕にサインをせがまれ、思いっきり握手されたとき左手に持った紙コップホットコーヒーがこぼれ、「あちーだろおいっ」って、ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチよりも明らっっっかに少ない痛みに耐えられず、後退りしたプロレスラーだった頃の彼を思い出しました。
なので、より粘性の高いホットチョコで訓練を積めば…(^-^)v
ゆらゆらしてきましたか?
  • take
  • URL
  • 2009.10.28(Wed)
  • Edit
★takeさん。
クリスマスイブ+可愛い学生(!?)+プロレスラー+ホットチョコがキーワードでOKでしょか?

どんなイブだろう???

takeさんの学帽姿がイメージできない。(って学帽には一切触れていないのに勝手にイメージに浮かんできてイメージできないジレンマです)

それは一体、誰?
元、議員さん?(ちなみにあそこから議員さんが出る日もそう遠くないと思っています)
クリスマスパーティー?
ん?仮装パーティーってこと?
なに?仮面舞踏会?
覆面レスラー?

ホットチョコはネトネトで、心温まります。

・・・もう、頭、くらくらのゆらゆらでございます。
  • tictac
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
なるほど、Webから見ると謎ですね。
携帯からコマコグすると…。

変だぞ、FC2。
  • take
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit
★takeさん。
あはー。やっぱり元議員さんでしたかー。
タイトル見えないですねー。気が向いたら改造します。(^^)
  • tictac
  • URL
  • 2009.10.30(Fri)
  • Edit

calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


