profile

tictac




comment

tb






人間臭い。

ロードレースの面白いところです。

UCI WC ITTの続きです。

メカトラで自転車を投げちゃったWigginsさん。こんなコメント言っております。
“The Swedish guy spent two and half laps sitting on Fabian.”
「スウェーデン野郎(銀メダルなラーション)は2周半もファビアン(カンチェラーラ)に付きいちだった。」

"I don't think he is a worthy Silver medallist. I think Tony Martin is for me the Silver medallist.”
「あいつが銀メダルな訳ねぇ。俺にとっちゃぁトニー・マルティン(銅メダル)が銀メダルだぜ。」

怒ってます。詳細はこちら
勝気でいいですねー。プロですから当たり前です。


自転車は人間関係で走るものなのですね。特にプロは。
内情を良く知らないと理解できない行動をとる選手がたくさんいますけど、結局は運命共同体なので色々と助け合ったり、もつれ合ったり。

内情を知っていると、より面白いですし、訳のわからない動きをあれこれと推理するのも面白い。
もちろん、ペダリングやフォーム、集団走行、山岳でのアタックのタイミングなんかを見るのも勉強になります。普通にハンドサイン出しますからね。

今回はITTでのお話ですが、世界選手権はチームの人間関係も何となく垣間見れるので日曜日のRRが楽しみです。

Wigginsさん、応援します。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
な~んだ。
そう言うことだったのね。
TVの解説もあてにならないですね(^^;
  • モリ
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)
  • Edit
ですねですね。
スポーツとしての厳密性を言い出すと結構いい加減っぽいところが魅力だと思いますですwww
  • ワニガメ
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)
  • Edit
★モリさん。
Larsson、微妙~に付いていましたからね。Wigginsさんのおかんむりに触れた様ですね。
こんなにあからさまに感情を出すのは日本のプロスポーツ選手だと有り得ないので、興味深いです。
栗リンの解説は解りやすいですけどねー。我らだと最高です。笑

★ワニガメさん。
サッカー、F1、等々ヨーロッパのスポーツは人間臭いのが多いですよね。サッカーは割りとディシプリンを重んじる傾向がありますけど、それを破っちゃうやつとか。
自転車はドーピングテストが厳しいので機嫌悪くなりやすいと思います。笑
そして、フィールドが200kmにも及ぶ一般道路ですからね。厳密には行かないですね。そこが楽しいです。
  • tictac
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)
  • Edit

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


