profile

tictac




comment

tb






蟹江敬三。

わりと好きな俳優さんです。

でも、代表作は知りません。

そして、ワタクシのペダリングは自他共に認めるガニ股です。
新城くんも目に余るほどのガニ股ですし、それでスムーズに回れば問題なんじゃないかと思ったりもしますが、膝が開いているだけでスムーズとは思えません。
エライ人に聞くと、「膝を痛めた経験から、ガニ股になるのは仕方ないけど、なるべくなら膝は開かない方が良い。」とのことです。
なので、最近、意識してトップチューブに膝をこすりつけて艶消しなフレームを艶出し中でもあります。ヒールアウトってやつです。

巡航中は当社比的に何となく良く回っている気がします。(人はこれをブラシーヴォ効果と言う)
しかし、登坂中のダンシングやスプリント中のダンシングではどうにもこうにも膝が開きます。
そもそも、ダンシング中は開いても良い様にも感じます。スプリント中は特に酷く、頭で混乱して、操り人形並みの動きです。ガチャガチャ。

自分が一番しっくりくるのがいいのかなー。と着地するとまたきっとガニ股です。
とりあえず、目標レースまで時間が限られているので巡航時と登坂時は意識してみようと思います。

ペダルがヒールイン、アウトしやすいので試行錯誤はお手の物さ。

さて、蟹江さんの代表作を調べましょう。
そこにヒントが!

・・・ないない。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ガニマタです!!!

私は脚(膝)がガニマタの上に、それ以上に足(靴はくとこ)が外マタ?です!

なので、足を真っ直ぐにすると、不思議と膝の曲がりは若干内側になります(爆)

ダンシングの時は膝開かないと、自転車倒れないような気がするんですけど。。。^^;
  • ワニガメ
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit
雨降りの時自転車に乗って
太ももをトップチューブにこすりつけるとヌメヌメして気持ち良いです。

ただ、それだけです。
蟹江さん、自分も好きですよ。
竹中直人の方が好きだけど(爆)
  • ナカ
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit
★ワニガメさん。
ん?そうですかー?
ワニガメさん=かっちょいいって思っているのでそんな印象ないです。
O脚ってことですかね。(笑)
体型もあるので一概には言えないかもですね。

そうなんですよねー。
ダンシングでバイクを激しく振った時に悩みます。『膝、邪魔!』って。

★ナカさん。
ピピー!
禁止ワードスレスレですよ。

蟹江さんの代表作、今度一緒に観ましょう。って何だろう。(未調査)

竹中さんの代表作ならあれですね。"笑いながら怒る人"ですね。(違)
  • tictac
  • URL
  • 2009.09.18(Fri)
  • Edit

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


