profile

tictac




comment

tb






BRM913千葉200km。

今年、最初で最後のブルベです。


なので、至極の1本に仕上げなければなりません。
せめて8時間切りを目指してみます。

スタート~PC1。
スタートは3組に分かれています。6:30、7:00、7:30。エントリーの時に選択できたのですが、なんとなく一番最後に。
ペース配分を考えると、グロス平均25kmで8時間切りです。
上りでタイムを取られるので、平地は35km巡航、上りは20kmを切らない事を心がけてスタートです。

前日の疲れか、あんまり調子がよくありません。
でも、35kmを切らない様に踏みます。
この区間の上りらしい上りはマザー牧場までの鹿野山です。今年の春に走って以来です。
上りに入り、平地で頑張った分をちょっぴり休みながら上ります。20kmを切ったり、切らなかったり。
yoneちゃんがずっと、一緒に走ってくれました。助かりました。

PC1~PC2。
ここからはゴールまでソロ。
前日の夜にスタートしたBRM912千葉300kmの方たちとすれ違いはじめました。
「お疲れさま~」
すれ違い際にお互い、健闘をたたえあう。いいですね。

この区間は大した上りもないので元気でした。調子も上がってきました。

PC2では300kmな方達とお話も出来て楽しかったです。

PC2~PC3。
白浜~鴨川は追い風。aveキープできます。

上りらしい上りは2つ。
鴨川有料道路と三石山。
鴨川有料道路は性に合いません。いやらしい斜度で辟易します。
三石山は練習にはもってこいな感じで嫌いじゃないです。
と、華麗にクリア。

PC3~ゴール。
PC3到着時点で残り40km強。8時間切りまで残り2時間。鴨川有料道路で失った時間も大したことが無く、目標はクリアできそうです。
ならば、と、7時間半切りに上方修正。

この区間は上りらしい上りはないですが、アップダウンの連続で足がもたつく事もあります。
残り距離と残り時間を計算しながら、調子にあわせて巡航速度を調整します。

残り20kmの時点で残り40分。ん?行ける?
残り10kmの時点で残り20分。ん?行ける?
残り3kmの時点で残り8分。あ、微妙。

そして、ゴール。
手元の時計では14:59、7時間29分でした。
『うしし。』

しかし、スタッフさんの時計は15:02だった様です。
公式時間は7時間32分。心の7時間半切りです。笑

今回は目標が達成できたのでOKです。

そして、ブルベにはいろんな楽しみ方があるのです。

走行距離:205km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
はえええええ!
これは沖縄期待大ですね。
お疲れさまでした~
頑張るのもブルベ、食べる(所属チームではグルベといわれてます)のもブルベ、いろんな楽しみですね。
おきなわにむけていっしょに頑張りましょう!
  • はるはる
  • URL
  • 2009.09.14(Mon)
  • Edit
★furu8maさん。
furu8maさんならもっと速い気がします。
沖縄、頑張ります。楽しみます。

★はるはるさん。
ありがとうございます。
スタート前にチームの方々に挨拶させてもらいました。愉快な方たちで和みました。

はるはるさんの練習もモチベアップになってます。
おきなわお互い頑張りましょう!練習も一緒にしましょう~。
  • tictac
  • URL
  • 2009.09.14(Mon)
  • Edit
お疲れ様でした。

> しかし、スタッフさんの時計は

なるほど~、それで返信がああだったんですね。

> 残り3kmの時点

ちょうど、その辺りでした。
  • やく
  • URL
  • 2009.09.14(Mon)
  • Edit
初めてブルベで足攣りました。PC1までの激走のせいでしょうかw。
今回は楽しめる余裕がなかったですが、いいトレーニングになりました。
次回はゆったりサイクリングでお会いしたいです。
  • yone
  • URL
  • 2009.09.14(Mon)
  • Edit
★やくさん。
お疲れさまでした!
そうなのです。変なレスですみませんでした。笑
残り3kmはちょうど、よだれが出始めた頃です。お恥ずかしい。

ゴール地点でお会いできればより楽しかったんですけど。。。
1時間前にスタートしてればお会いできたかもですね。

★yoneちゃん。
yoneちゃんがいたから鹿野山上れました。ありがとう。ありがとう。
えー、あんなに楽しそうに走ってたのに。笑
そうですね。今度、サイクリングしましょう。
  • tictac
  • URL
  • 2009.09.15(Tue)
  • Edit
お疲れ様でした。

スタッフとのタイム差ありますね(笑)タイムアウトにならない時間であればスタッフもあまり気にしていないと思いますが、今回みたいに自分の目標と公式タイムに差が出ると、うっ・・・って思います(笑)
★takaさん。
ありますよねー。
最後になって上方修正分も行けそうだったので。(笑)
でも、楽しかったのでOKです。(^-^)
  • tictac
  • URL
  • 2009.09.16(Wed)
  • Edit

calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


