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数える。

おきなわまで。

あと、カレンダー上の休日が21日。
そのうち、レースイベントやら他イベントやらで、6日はなくなる。and moreな雰囲気だし、お天道さんとの折り合いもあるし。
つまり、多くて15日。

色んなところへ出かけるよりも場所固定で強度を上げていった方がよさそう。
ってことで、ライクおきなわなルートを作成完了。土曜日はそこで練習、日曜日は出稽古。を主体に。
15日間を2termに分けて強化するつもり。(は、つもり)

足りない分は朝練で補足です。
皇居、稲城方面を中心に。
スプリント力も維持(そもそも弱いですが)したいので、週一でマスト。

補給も課題です。
ワタクシ、乗りながら食べることはあまりありません。
まして、有名どころの補給食を食べたことがありません。
カーボショッツ、パワーバー、、、どれが美味しいですか?

やることはたくさんあるなー。
付け焼刃ですけど。。。

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いよいよおきなわですね、集中していって下さいまし。

■個人的ジェル系ランキング
1位;ザバスのゼリー系補給食
(お手手も汚れず、味も美味しいです)
2位;パワージェル
(味が色々あって、結構美味しいです)
お金が無ければ;カーボショッツ
(研究所で作られた味がします)
かさばります;ウィダーインゼリー

カーボローディングの練習も必要かも知れません?(私には不要な練習です・・・)
補給食は味ではなく、効果で選んでます
美味くても補給にならんと意味なしですから
いじょ
  • URL
  • 2009.09.10(Thu)
  • Edit
tictacさんもOkinawa行くんですね!
オイラもです。無謀ながら200kmですが。
昨年の補給はカーボショッツ・コーラ味を確か7本分をジェルボトル2つに分けて入れてました。
結局DNFで余りましたけど。
固形物を上手く食べれる人は羨ましいですね。

ちなみに今度のJCRCは72ですか102ですか。どうしようか迷っているので聞いてみました。
  • かげマルッ
  • URL
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit
★rosoさん。
ありがとうございます。

ランキングもありがとうございます。とっても参考になります。
レース中に手が汚れると、一気に乳酸が溜まりそうなので、ありがたい情報です。
今週末あたりザバスを試してみます。

カーボローディング練は食べ過ぎる可能性が高いです。

★潮こんぶさん。
効果があって、より美味しいのが、より麗しいと思ってます。
  • tictac
  • URL
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit
★かげマルッさん。
!出るですか!
まだ、スキル不足なので200kmは2分だけ考えて止めました。
かげマルッさんなら、今年は行けそうです。名護で会いましょう~。

ジェルボトル。使ってみます。
速い人はおにぎり食べるらしいですから。一応、練習ではやってみようと思っています。

群馬は100kmですよー。
  • tictac
  • URL
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit

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