profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




Attack!299。

本家に行ってきました。土曜日の話です。

昨々夏昨夏とほぼ勝手にやっていたAttack!299。
今年はサイクルハウスミカミさん主催の本家にエントリしました。
コースは入間の豊水橋->山伏峠->志賀坂峠->十国峠->麦草峠です。
約170kmな山岳コースです。

4:00スタート。
山伏まで何人かでローテ。
山伏峠をオウンペースで上り、秩父まで下ります。

秩父に入る頃に3UPの方と合流。
この時、気付きました。『はっ!三上さんだから3UPなんだ!』・・・気付くの遅い。
小鹿野でその方がコンビニ休憩に入るとソロに。
前方にTAMA-RANGERの方々が居たのでちょっとご一緒に。志賀坂峠の上りではTAMA-RANGERの方に軽くちぎられます。あぅ。

志賀坂トンネルを通過して、ちょっと力が入らなくなってきました。下りなのに辛い。『調子悪いなー。』

上野村補給所に到着、主催のミカミさんからバナナやトマトで補給させてもらいます。
生き返りますが、十国峠は工事中との事で迂回路経由です。
迂回路は矢弓沢林道。
いけません。これは、いけません。17~18%が延々と続きます。5km倶楽部の扉を何回もノックしました。

5:00スタートの方達に抜かれつつえっちら、おっちら。
視界10mな霧雨のなかピークに到着。チームサポートの応援を受けて、コーラまで頂きました。

このコースのダウンヒルで一番気持ちが良い十国峠の下りで、ヒィヤッホーしていると、もっと、ヒィヤッホーしている方に抜かれます。funrideジャージです。『あれ?編集長?』エントリーしていたのですね。
編集長、R141との交差点でどちらに曲がろうか迷っているご様子。「左ですよー。そして、もうじき右でーす。」とナビって、ワタクシはコンビニに吸収。
ノンストップで行こうと思っていましたが、矢弓沢林道で大分、削られました。んー。
おにぎりx2+ゆで卵+牛乳を放り込んでリスタート。

最後の峠、麦草です。26km。ペースが上がらないのでパスハントスピード。
主催、各チームのサポートカーの応援を受けつつ、ゆっくり上っていきます。
ワタクシにはこの峠は長いです。20km超の峠レースが何本かあるので避けるか、克服するか。悩ましいです。

残り5kmの8%区間が身に染みます。
最後の左カーブを抜けて、皆さんの声援を受けつつゴール。12:35。8:35でした。
途中、8時間切りを目指しましたが、迂回林道が全てでした。あれはだめです。笑

ゴール後、皆さんのゴールを応援します。
プライベートイベントもいいですねー。楽しい。

時間の制限があったので、後髪を引かれつつ、小一時間で茅野に下ります。
茅野からは輪行。

スタート時間と場所がワタクシにはハードルでしたが、今年は出来ることがわかったので開催されれば、また参加したいと思います。

主催のみなさん、チームサポートの皆さん、道中、一緒になった皆さん、ありがとうございました。
とっても楽しいイベントでした。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
こんな企画があるんですね。

5月の連休に299を走って以来病みつきになり!?来週あたり299+αを都内から走ろうかと思っています。

矢弓沢林道ってtictacさんのレベルでもきついんですねえ。

299をずっと走ってきてこの林道を征服できれば大抵のところはいけちゃうんじゃないのかな?って今でも思ってます。

それにしても,8時間半って速いですね…
お疲れ様です、何だかんだで速いタイムで凄いです。

・・・林道の斜度を見て、出なくて良かったかもという気持ちが過ぎりました(^^;)
★やんさん。
勝手にやるより、楽しいですよ。
おっ、299虜ですね。笑

矢弓沢林道をさくさく上っていく赤ゼッケン(5:00スタート)の方達を見ると、何を食べているのか聞きたくなります。
ちょっと気をつけないと膝壊しちゃう林道だと思いました。
299はチャレンジングなコースなので、色んな意味で耐性は付くと思います。

んー、まだまだです。

★rosoさん。
んー、一番時計の方が6時間ちょっとなので。。。
林道の斜度は聞いていたのですが、結構、続いたのでこたえました。
  • tictac
  • URL
  • 2009.08.04(Tue)
  • Edit
お疲れ様でした。
小鹿野のセブンで休憩したとはいえ、30分遅れてスタートのtictacさんに小鹿野で追いつかれて、びっくり。3人で結構、速く走っていたんですけどね(笑)。

今度は、もうちょい長く一緒に走ってくださいませ。
★NARUさん。
お疲れさまでした!
小鹿野まででした。笑
迂回林道でちょっとやられちゃいました。
アルカンシェルジャージ、かっちょ良かったですよー。

また、よろしくお願いしますー。
確かにあの林道はねぇだろって感じですよね。
うちから日帰りで丁度良いのですが…
普通の299が早く開通しないかなぁ。
★らんたさん。
おー、さすがです。あの林道、ご存知なのですね。
湿っていたので後輪がズルズルでした。笑

でも、楽しかったです。
  • tictac
  • URL
  • 2009.08.24(Mon)
  • Edit

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


