profile

tictac




comment

tb






ツールドジャパン第3戦ひたちなかstage兼JCRC第5戦。~4時間チームエンデューロ編~

午後はチームエンデューロです。
Team S.S.Rから出場です。
お世話になります。

カテゴリーレース後、一緒に走った方々とレース談義。
川越で走った方々、三宅島でご一緒した方々、わざわざ応援に来てくれた茨城の若者、お初の方。ありがたい事です。

その他もろもろ準備して、tactics会議(こっちは言いやすい)。

オーダーはtakkun@半袖王子->とらさん@Team S.S.Rリーダー->ワタクシ->OPEちゃん@お願い転ばないでね。
担当は1時間通しで交代です。

3番手なので、マッサージしたり、ローラーしたり、ラジバンダリ。(しつこいさ。)
準備をしながら、状況確認をするとtakkun、終止集団内で好位置キープの様です。
2番手、とらさんも、好調で集団をキープして、予定時間よりも多く周回しています。

『がんばんべ。』

残り1h50mでとらさんから引継ぎ。
同チーム他組のFIREBALLくんと一緒にコースイン。

交代で遅れた分、集団まで一緒に追いかけます。

集団に追いついて、個人エンデユーロのTさんに声をかけます。やっぱり個人はつらそうです。

脚力が様々、ラップされる方の追い越し等々、集団内は集中力が必要ですね。
でも、危ない動きはあまりなかったです。

『8周か9周回って、OPEちゃんに引き継げればかなー。』
交代サインと最後のブレイクスルーの為には左側に位置取っていないとややこしいです。
集団内を確認するとチームエンデューロの方は5、6チームいます。

微妙です。

ワタクシにできることはなるべくマージンを作ってアンカーに引き継ぐ事です。

8周目にめでたくピットに交代サイン完了。
9周目、上手く集団から抜け出して、もがいてもがいて、OPEちゃんに引継ぎ完了。
後はOPEちゃんに託します。

ジャンが鳴って、最終周。
集団には7チームいる模様。
緊張します。

大きなうねりと共に集団はスプリントです。
OPEちゃんの、、、先ずは安否確認(笑)

「いたー!」
「5番目か6番目~!」

どうやら入賞っぽいです。

・・・

コンディションが良くて、他チームも交代タイミングが減ったので思ったよりも多いチームが集団に残っていましたが、最後はOPEちゃんの転ばないぜ!スプリントで5位。

いぇー!
5位!
photo by モリさん。

FIREBALLくん率いるチームも好走。
ikedaくん、yoshikawaくん、Tonyくん、そしてFIREBALLくん。
ナイスチームワークでした。


心配された雨も最後まで降らず、万事、楽しい日となりました。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました~。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
入賞おめでとう御座います!

4人全員、きっちりそれぞれの仕事をこなしてましたね。
OPEさんへの交代の時、先頭をちぎって現れたのには感動しました。

次回、横浜でも大暴れしましょう!
★モリさん。
ありがとうございます!
全員、そつなく仕事した結果だと思います。皆さんに感謝です。

横浜も楽しみましょうねー。
  • tictac
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


