profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ツールドジャパン第3戦ひたちなかstage兼JCRC第5戦。~カテゴリーレース編~

逃げたみた。

びりだった。

Dクラス。
人数が多いので2組に分かれます。
アイウエオ順だと大抵後半の組に入ります。

今日のtictac's tactics(読みにくい)は、『特になし!』
立てても展開に左右されるし、立てるならPLAN-Bまで立てたいし。状況まかせです。
5kmのオーバルコースを6周回。
集合場所でモタモタしていたら最後列。

1周目。
徐々に前に。
集団、中ほど。

2周目。
何となく、前へ。

3周目、4周目、5周目。
皆さん、ローテーションしないので、カズさん、OPEちゃんと一緒に促しますが、上手くいきません。
終止、10番手以内で回します。(回そうとします。)

6周目。
一旦、中団まで下がって、状況確認。
ニャロメさんに「tictacさんがんばろうねー。」と始まりの合図をもらいます。
「えー、俺、もう仕事したよー。」ととぼけます。

向正面の陸橋下あたりから、皆さん、ワラワラしだします。シューズのラチェット締めたり、ボトルの水を飲んだり、ラジバンダリ。
内側の3列目くらいに位置取りして、考えますが、何となく両隣がワラワラして危ない雰囲気です。
第3コーナーの入り口でワラワラ度が増して来ました。
前も開けたので、残り2kmを切った辺りでアタックです。

誰もきません?
放置プレーですね。

無謀でした。
でも、怖かったんだもん。

残り、500mくらいでつかまります。
当たり前だー。

その後はズブズブズブズブ。

びりです。
あへへ。

仕掛けどころが正しければ、もっと勝負できたので悔しいです。
レースを動かした自負はあるので内容にはまぁまぁ満足です。
今はレースごとに課題をもらっているのでメモ中です。

一夜、明けて、ふつふつと。。。
次、がんばんべ。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
お疲れさまでした。
ハイ、残り2キロは長いですよ~。

僕も上位クラスの方からの助言どおり、2列目キープで番手を維持していましたが、残り600で目の前が開いてしまい、つい・・・皆さんの発射台となってしまいました(涙)

ホント、レースごとに課題が増えます。でも、それが楽しいですネ。

おつかれさまでした。

楽しかったです。でもレースって仕掛けどころが難しいですよね。

結局は最後のスプリントで決まっちゃうみたいな。
僕も、思うようにできなかったので、チーム練で自分を知って鍛えないと。と反省です。
  • まっきー
  • URL
  • 2009.06.29(Mon)
  • Edit
昨日はお疲れ様でした。楽しかったですけど、悔しいです。
積極的に、前の方で回していたのですね。ド平坦のレースは、難しいです。
私も「レースごとに課題をもらっている」状態です。こなせる量の「課題」かどうかは、微妙ですが(爆)。夏休みの宿題(?)状態。はは…。

レース後に声をかけていただいて嬉しかったです。また、レースを楽しみましょ♪。
お疲れ様でした~!

tictacさんがなかなかゴールに来ないので心配していました。
残り2キロでアタックですか!
男ッスね(笑)

最終周のあのワラワラ感は緊張しますねよね。
ほんと怖いです。

ちくさんの次のレースを楽しみにしています!
おいらも悔しかったんですが、練習したらすっきりしました。繰り返しの日々。

しばらく平地がないので、苦手科目克服で坂道系も出てみようと思います。
  • ニャロメ
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
★アベちゃん。
お疲れさまでした!
長い道のりでした。出た瞬間、『己は、シャバネルかっ!』と自己つっこみしてました。

そうですね、我慢が必要ですね。ワタクシは皆さんの発射台にもなれず。
課題ができると普段の自転車が楽しくなりますね。

★まっきー。
お疲れさまでした!
最後、位置取りとタイミングが合えばまっきーならすぐ上に行けると思いますよ。
また練習して頑張りましょうー。
  • tictac
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit
★FUJITAさん。
お疲れさまでした!
今回はなんとなく前にいました。落車がなかった組だったのでよかったです。
レース、楽しいですね。課題をちゃんとつぶせれば、また次の課題がやってきます。笑

こちらこそ、急に申し訳ありませんでした。また、練習してレース楽しみましょう!

★モリさん。
お疲れさまでした!
沈没してました。あはー。

何でしょうね、あのわらわら感。殺気立つので今度、歌でも歌おうかと思いました。
”僕らはみんな生きている”辺りを。

次も楽しみまーす。
  • tictac
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit
★ニャロメさん。
勝てないで終わると、悔しいですよね。練習で解決はいい方法だと思います。
わ、どこでしょうかねー。お遭いした際にはよろしくお願いします。
頑張りましょうー。
  • tictac
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit
でも楽しかったですね
今度は結果もともなうようにお互い頑張りましょうー!
  • おぺ
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit
★おぺちゃん。
遊びすぎましたかねー。
前目にいたので危ない思いはあんまりしなかったし、落車なき組にしたと思っていいと思いますよー。
でも、勝負は別ですね。

次も頑張りましょう!
  • tictac
  • URL
  • 2009.07.03(Fri)
  • Edit

calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


