profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




三宅島の宝物。

レースはハラホレヒレハレな結果でした。
が、、、

たくさん、得るものがありました。


地球の息吹。島があるから、道があるから、レースができる。


そこに生命力、活力で共存している島のみなさん。子供たち。


新しいレース仲間との出会い。
そして、レースの応援。これ、最高に楽しい。去年はキャンセルだったので。
応援。


印象的だったのは港区のバーから単身住み込みで働いている青年。
住み込みのお兄ちゃん。
「俺、地元の人間じゃないんすよー。」
想像するに、夜の喧騒に憧れて都会に出てきたみたものの、今は夜のしじまで埋もれている自分に対する苛立ちの様なものを抱えている感じ。
そんなものを持ち合わせていながら、
「このクレープ、地烏骨鶏の卵なんですよー。」と楽しそうに話している。
そうさせる何かがあるのでしょうねー。
すごく印象深い彼なのです。
2ショット撮ればよかったなー。


やっぱり、今年もお世話になった民宿かまかわさんのおかみさん。
細かい気くばりを頂きました。
男性客だけだったのにお風呂を2つ使わせてくれたり。レース後にもお風呂を使わせてくれたり。
ごはんを大量に用意してくれたり。
宅配便も「そのほうが安いから。」と、レース中にわざわざ中継店まで運んでくれたり。。。

特にレース前にもらったわらじを模したお守り。
今は通勤カバンにぶら下げてます。
御守り。
笑顔が優しい、とっても素敵なおかみさんです。
2ショット撮ればよかったなー。


今回の遠征で底は見つかりました。
それだけでも大きな収穫です。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
以前、プチ新婚旅行で行ったら怒られましたけど(笑

また、合宿したくなりました
島一周の30kはアップダウンがあって楽しいんですよね
マスクがあれば大丈夫なのか?

  • 潮こんぶ
  • URL
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
僕もかまかわの母さんに、大感謝です。
ほんと素敵な方でした。とても親切で温かい!
来年また来ます!って母さんに言ったら、じゃあそれまで元気でいなきゃネ!って言ってくれました。感動でした。

わらじのお守りは、1日目のヒルクライムTTの前に思い出したので、取りに行ってサドルに付けました。
それが良い結果になってくれたのか?って思うともう外せなくなりました(笑)

来年と言わずにホント合宿したくなりますネ!
★潮こんぶさん。
グラン新婚旅行はあったのでしょか?笑

島一周は面白くて、良いコースですよね。
合宿にぴったりだと思います。
マスクあれば大丈夫ですよー。


★アベちゃん。
穏やかで、気配りもたくさんでとても素敵なおかみさんですよねー。
また、行きましょうー。

もう外せないですねー。
朝練でもゆれてましたよー。
  • tictac
  • URL
  • 2009.06.18(Thu)
  • Edit

calender

03 ≪│2017/04│≫ 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


