profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ツールドジャパン第2戦三宅島stage兼JCRC第4戦2日目。

やっぱり、三宅島は最高に楽しかった!

今日のスケジュールはチームTTとクラス別マスドレース。

コースは2.5kmの周回コース。
「三宅島ってどんなコース?」って聞かれると、「小さい修善寺。」って答える様にしています。な。上り+下り+平坦な修善寺ほど、上りと下りはきつくないけど、群馬ほどテクニカルじゃないコース。
ま、速い人にとっては”平坦”コースなんでしょうけど。


チームTT。
2~3人、1チームで、2人目のタイムを競います。
チーム内の争いは千切れる人争いです。あぅ。
アベちゃん、kniさん(from チーム飲食)、ワタクシで参戦。
チームTT。
オーダーはkniさん、ワタクシ、アベちゃん。タクティクスは20~30秒間隔で回しましょう。な即席感満載な感じ。
スタート順は2番目。

スタートしてkniさんが先頭。
は、速いです。後ろでアベちゃん「はやーい!」(笑)
裏の上り区間前でワタクシが先頭。
速度が落ちて、何となく整ってきました。
前にいるP90'sさんを抜きます。
でも、ワタクシ、この裏の上りでもう一杯です。
下って、一度は追いつくも、ゴール前の上りでは千切れ気味。
「前に行ってください。」オーラを出しつつ、一人旅。
P90'sさんに抜き返され、後発の高校生チームに抜かれ、精魂尽き果ててゴール。

えっと、ごめんなさい。リーダーが一番、弱っちくて。
でも、2人目までのタイムなので、堂々の2位です。

チームメイトがいる次区分のレースを応援。
JINさん、Fクラス3位入賞~。
おめでとうございまーす。
終始、集団を引っ張って、高校生相手にがっぷり四つ。
「若い奴は回復力が違う。」ってJINさん、本来のクラスじゃないですから。
JINさん。
笑ってますよ~。(^^)

ワタクシのスタート。8周回。
チームTTのチームメイト2人も同クラス。。。無理。さっき、ちぎられてまんがな。
1、2周目は集団も遅いので何となく着いていきます。
3周目のゴール後の鋭角カーブで前走者が膨らみます。思わず緩くブレーキ。そのタイミングで前がアタック。あぅ。
はい、終了~。
気持ちがないので10m離れたら終わり。
降りようかと思いましたが、地元の子供の声援に応えないといけません。
「おにいさん、頑張って~。」『お、おにいさん?』
その時だけは足もクルクル。

でも、やっぱり、エンジンを動かすマインドがないとだめですね。
後発のEクラスにもパスされ、先発のCクラスにもパスされますが、地元の方々の応援、他の参加者さんの応援を聞くたびに心鞭を打って走ります。
でも、6周目のゴール前上り入り口でチェーン落ち。これで首の皮一枚繋がっていた気持ちも切れ。裏の上りでラップされました。
ラ、ラップ!・・・ありえん。
来るべくして来た敗北感を抱えつつ、そっとバイクを降りました。
『はい。やり直し。』

チームメイトのアベちゃんはクラス優勝。やったー!
逃げグループ作って、そのまま逃げ切り。強い!
連日、大活躍です。

次区分のクラスを観戦。
応援~。
みんなで応援。

人数少ないし、直ぐ近くを走るので、とても楽しい。
こぎ方、ギヤ選択、お知り合いの活躍。大声で応援して観ていて楽しいです。
皆さん、大活躍。

全部のスケジュールが終わって、心はもう船上肝エンデューロです。
あっ、その前に表彰式。
アベちゃんクラス優勝!
Dクラス優勝。

PianoPiano+チーム飲食
チームTT2位。
ワタクシ、台に上る資格ないですけど。。。恥ずかしさ満載。
チームTT2位。
お二人の成果です。ぺこり。

意外と時間がない模様。輪行パッキンはTTな様相です。
そして、なぜか多分、自己ベスト。

港まで移動して。。。
お見送りの太鼓。
お見送りの太鼓。

恒例のテープ投げ。
これがなくっちゃ。
お世話になった宿、かまかわのグレイトおかみさんを見つけたので一生懸命、手を振ったら、気付いてくれました。
やっぱりグレイトです。

出港後、当然、こうなり。
肝力別船上エンデューロ。
こうなりゃ、年齢、脚力別は関係ないのです。
肝力別クラスが徐々に出来上がっていきます。

やっぱり、とっても楽しい三宅島なのでした。また、来年も行くよ~。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
島の楽しさがい~っぱい伝わってきました。
いつになくHiなtictacさんの笑顔が浮かんできます(笑)

島はどこでも人の温かみを感じられるので好きです。

出港後、どうなったんあろう....
表彰台おめでとうございます。

地元の子供の声援?お姉さんの声援では?(笑)
「シャッチョさ~んがんばれ~」と応援されたら頑張れるかもです(え
来年は行きたいですねー。
お疲れ様でした
三日間お世話になりました
チームの大活躍おめでとうございます

レースはチェーントラブルお互いちょびっと残念です
でも楽しかったです

出港後は、肝力Fクラスなのに飲んじゃったので・・・(汗

また次のレースも頑張りましょう
  • パピィ
  • URL
  • 2009.06.16(Tue)
  • Edit
★モリさん。
島は気持ちを高揚させてくれますねー。
”離島”ってだけでちょっと大変。
”火山活動中”はより大変。なのに、三宅に大事なものがある人たちがいるので、色んな強さを感じました。

出港後は楽しいの一言です。v(^o^)

★takaさん。
ありがとうございます。(恥ずかしいので小声)
「んも~、子供なんだから~。」違うか。。。
子供ですよー。丸坊主の男の子でした。きっと強い子になると思います。
  • tictac
  • URL
  • 2009.06.16(Tue)
  • Edit
★ヲレちゃん。
あはは~。ないない。
来年、都合がつけばぜひ~。

★パピィさん。
お疲れさまでした!
こちらこそ~、楽しかったですね。
レース、残念でしたね。チェーンはこまめに変えた方がいいですね。
肝力Fですかー?
結構、最後まで残っていた様な。。。

次レース、頑張って、獲りましょう~。
  • tictac
  • URL
  • 2009.06.16(Tue)
  • Edit

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


