profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




第13回 TOJ市民レース。

雨。
大井埠頭に雨は似合わない。・・・理由なし。
市民レースですけど、どちらかと言えば小市民です。
止めたいよ。出たくないよ。怖いよ。おかん。

と、言うことで、モチベーション的には、見所なしです。
そして、キャップカバーはザーザーぶりの天気とは裏腹に、サンシャインまぶしいオレンジ色。一般2-Cです。

1周目。
集団の中ほど。皆さん雨中レースに慎重、ペース遅めです。

2周目。
とっても嫌な予感。集団の後方へ下がります。
後方から観察。右側に居た方がロスが少なそうです。

3周目。
とは、言ってもレースです。徐々に前に。
と、自分の位置復旧作業中に1分あとにスタートした緑色の老獪軍団がやってきました。
「オレンジ遅ーよ。」『すんません。でも、そんなこと言われても。』
他クラスと混走になります。・・・何かとっても嫌な予感です。
くんずほぐれつのまま、徐々に右側15番目くらいまで位置取りを戻します。
『疲れたよ。』
と、高架橋下の右コーナー前方で落車。
カオス状態の中、右側から他の方がぶつかってきます。ぶつかり返して落車回避。壁練やってて良かったです。でも、せっかく戻した、位置を失います。仕方ないのでまた、位置確保の為に再作業。
左70°コーナーでギヤ選択に失敗し、立ち上がりでロスります。
緩い最終コーナーから集団(混走ですけど)の速度が上がります。残り距離200mの時点で15番位かな。
最後は足がなくなりました。多分20位前後。

モチベーション的に見所が無かった割には無事に帰還できたので良かったです。
仲間が落車したのでちょっと残念でした。

レース後、自宅に戻って身繕いして、大井埠頭アゲイン。

TOJの観戦です。
13th TOJ。

カンガルーチームが綺麗な列車で余裕の勝利。
宮澤が最後意地を見せていました。

でも、優勝はこの子ですね。
優勝は君だ!

レース後、車の外はサンシャインまぶしいオレンジ色。
あぅ。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
いちばんザーザーな時間帯で・・・
その最悪なコンディションの中でも、最後に2.3秒差までキッチリ詰めて来るあたり流石です。上位での完走の結果!まずはお疲れさまでした。

この差を次にひっくり返すべく、お互いに練習しましょう!ご一緒にもお願いしまーす。

その後の(今、ここ何処ですかツアー?!)でもお世話になりました。
皆さんと輪って素敵だな~と、楽しく良い時間を過ごせました。
どうもありがとうございました。
朝起きたら、あまりの頭痛にDNSでした
雨のレースは怖いですね
お疲れ様でした
  • 潮こんぶ
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
過酷な状況のなか、おつかれさまでしたー。

レース中のちくさん、やぱかっこいいです。惚れるかと思いました (変換候補の最初が「掘れるかと」だったのは秘密ですw

やっぱりレース中のことってしっかり覚えてるものなのですね。さすがです。
落車こええ!
その中でも冷静な対処さすがです。
壁練って三本漕ぎながら左右の壁にガンガンって感じでしょうか?
お疲れ様でした~!
朝っぱらから余計な手間を取らせてしまって申し訳ありませんでした。
tictacさんのお陰で2人がDNSしないで済みました。
恩人です(^^

エンデューロと違って仲間の走りを見れないのは寂しいですが、最後まで続く緊張感がたまりませんね。

あ、怖かったけど...

子供の後を追っかける様がおもろかったです(笑)
乙でした。来年は同じクラスで走りましょう!
コンディション悪かったですが、近所なのは楽ですね~
私は見事に垂れました。

次はどのレースですか?
  • ニャロメ
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
★アベちゃん。
おっ、newHNですね。ラジャーです。
雨の中、サポートと応援ありがとうございました。
そうですね。またちょっとずつ上げて行きましょう。K練、スプリント練、その他もろもろ、ご一緒の際はこちらこそよろしくお願いします。
ここ何処ツアー、こちらこそ、ありがとうございました。
また、遊びましょう~。

★潮こんぶさん。
お会いできず残念でした。
中々、気合の入った低気圧だったので体調崩しちゃいますよね。
次回、万全でレース楽しみましょう。

★se7enさん。
雨の中、応援、ありがとうございます。
次回は「普段のちくさんもかっちょいい」と言われる様にお尻の方、きゅっと頑張りたいと思います。(笑)
  • tictac
  • URL
  • 2009.05.26(Tue)
  • Edit
★furu8maさん。
怖いです~。
壁練、そうです。そうです。高回転維持しながら壁にぶつかります。コンクリ壁がベターです。

★モリさん。
お疲れさまでした!
いえいえ、寝ていたので逆に良かったです。(笑)
緊張感と開放感と達成感と時に反省。が楽しいと思います。
次も行っちゃいましょうー。ヒタチナカ。
都貴キッズ、あまりにもかわいかったので。(^-^)

★ニャロメさん。
今回は別クラスになっちゃいましたねー。(ISOYAさんすごいんですけど。)
近所で何かと助かりました。危険で特異なレースですけど、ド地元なので何となく出ないと。。。な感じです。
いえいえ、何を仰りますか。強いですよー。
次は三宅で少人数なのに昇格できない罠をかいくぐろうと思っています。
  • tictac
  • URL
  • 2009.05.26(Tue)
  • Edit
雨の中お疲れさまでした~!

レースではいつも戦闘的なイメージのtictacさんが、朝からやる気なしモードに見えたのが逆に新鮮で可笑しかったです♪

>でも、優勝はこの子ですね・・・
あの可愛さはかなりキテましたね(^^)
  • atsu
  • URL
  • 2009.05.26(Tue)
  • Edit
★atsuさん。
雨の中、お疲れさまでした~。
おかしいなー。いつも、小動物なみにおとなしいですよ。(ぷるぷる)
あの雨だったのですっかりホームシックでした。
ちょこちょこ歩いていて、可愛かったですよねー。
また、遊びましょう~。
  • tictac
  • URL
  • 2009.05.26(Tue)
  • Edit
お疲れさまでした~
ボトルありがとうございました。
おかげさまでDNSの理由がひとつなくなりました(笑)
お互い無事に帰還できてよかったですね
OPEちゃんもたいしたことなかったし
しかしあの確率は凄い
★とらさん。
お疲れさまでした!
DNSの理由、なくしちゃってすみません。(笑)
無事帰還が目標のレースになってしまいましたねー。
こちらこそ、今回もまたまたお世話になりました。
OPEちゃんは。。。(^^;)
  • tictac
  • URL
  • 2009.05.29(Fri)
  • Edit
遅くなりましたがお疲れ様でした!
スタートに向かうまえ、本当にいくの~? みたいに顔を見合わせてましたね(笑)
僕は結果的には落車に巻き込まれましたがけっこう積極的に走れたので楽しかったです。
骨が折れなきゃOK(*^-^)b
  • おぺ
  • URL
  • 2009.05.29(Fri)
  • Edit
★おぺちゃん。
お疲れさまでした~。

積極的に動いていたので次は結果に結びつくといいですね。結びつきますよ。絶対。
また、楽しみましょう。
  • tictac
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
はじめまして。
同じ2-Cに出走していました。
雨の中で緊張しましたが無事に完走出来たので良い経験になりました。

一週間遅れですがレースお疲れ様でした!
  • igaiga
  • URL
  • 2010.05.28(Fri)
  • Edit
★igaigaさん。
初めまして。コメントありがとうございます。

この記事、去年のレースです。
今年も雨だった様ですね。雨のレースは特に緊張しますよね。
ワタクシ、まだ今年レースでていないのでそろそろでないと。。。
レースご一緒の時はよろしくお願いします。
  • tictac
  • URL
  • 2010.05.30(Sun)
  • Edit

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


