profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




カザッパリリンドウ。

土曜日の話です。

自分的関東平野を小さくしようと、日夜、自転車を漕いでいるわけですけど、そこはちっぽけな人間です。節穴な目ゆえ、意外と「そこは、マストだろ。」って所が未走破だったりします。

そんな、気持ちを察してか、ばっちゃんから、「風張林道、行くけど?」と。
「行きます!」と、二つ返事です。

自宅->府中四谷7-11->武蔵五日市->
ばっちゃん、lorisさん、ワニガメさんとところどころで合流。途中、Takさんのお見送りも頂きました。
ワニガメさんと、自転車でご一緒するのはほぼ初めてです。自転車から、フォームから、細かいところまでかっちょ良いのでした。(^o^)

檜原街道->
檜原役場を過ぎてドン突きを右に曲がります。

(どっかからか)風張林道->
沢沿いを気持ち良く走ります。
ほのぼのマップ。
途中、合作と思われる手書きの地図を皆さんで覗きます。
にこにこ、ほのぼのしました。

地獄の入り口。
な、分岐に来ました。左側を上って行く気配です。
『あー、何か楽しそう~。』

えっちら、おっちら、上っていきます。
途中、開けた所があって、気持ちの立て直しが可能です。(笑)

とにかく休むところがないですね。
緩くなったと思って先を見たら、「うげー。」
九十九をクリアして先を見たら、「あぅー。」
と、自然に声が出ます。

きのこセンターを過ぎたあたりで、前からhiroさんが下ってきました。休みどころがないので、すれ違いの短い間に超高速なご挨拶。挨拶になってないですね。

でも、何となく他の苦しい峠、和田とか白石とかに比べると、車の往来も殆どなく、風景も色んな表情があるので何となく楽しいです。
そんなこんなで上りきって振り返ると。
『嫌いじゃない。ってか、好きなほう。』な、林道なのでした。

風張峠->
風張峠。
アウタートップです。(笑)

奥多摩周遊道路->奥多摩湖畔->
皆さんとゆっくり下って、のんきやさんでお昼ごはんです。

古里->吉野街道->青梅->
ちょっと謎なゲリラ的寄り道。(笑)
お会いできた良かったです。(^o^)/

狛江->自宅。
走行距離も長目でしたが、無事に帰宅。楽しい楽しい自転車の日でした。
ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました~。

走行距離:190km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ありゃ、同じ所をw

私も風張林道は好きです。
きつさもともかく、アプローチからして車が来ない、ビジュアル的にむちゃくちゃで楽しい。
いずれご一緒しましょう。
  • みのいち
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
お疲れ様でした!
楽しい1日になりましたありがとうさんでした。またよろしくで~す。
  • batchan
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
お疲れさま&どもでした!
キツいのはもう忘れちゃってw楽しかったですw
褒めていただいてどうもですが、何も出ません^^;
お疲れ様でした
tictacさんに追い付かれたら引き返そうと先行したのですが 頂上まで行ってしまって慌てて降りてきました 時間無くて止まらずに失礼しました 
  • hiro
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
★みのいちさん。
あれれ。
そうですよねー。車が来ない+坂デザインは中々楽しいかもです。
ご一緒しましょうー。

★batchan。
お疲れさまでした!
こちらこそ、楽しい楽しい自転車でした。また、よろしくお願いします。

★ワニガメさん。
お疲れさまでした!
きつかったですけど、意外と楽しい林道でした。
自転車への愛情が感じられましたよー。

★hiroさん。
追いつけませんでした~。(笑)
こちらこそ、ちゃんと挨拶できずにすみませんでした。
  • tictac
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


