profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




2009 CYCLE MODE ECO CLASSIC。

行ってきました。
もてぎ。
もてぎのピット。


今回はTeamS.S.Rで出場です。
横断幕。

エントリーはロードレースBクラス(4.8kmx5)と4時間エンデューロ(チーム・男子)です。

■ロードレース。
まず、朝のロードレースから。
1周目:前目にいます。3人でコントロールしているチームが居たのでその後ろ辺り。
2周目:同じく。
3周目:最終コーナーで斜行してきた方を避けて、はじかれます。集団後方へ。
4周目:後方でまったり。シャ乱○の方もいました。あはは。
5周目:集団は40名くらいかな。
90°コーナー後の長いダラダラ坂で若干、リストラされますが、決定的に減りません。仕方ないのでちょとずつ前へ。基本的にコーナーのRはきつめで前が塞がれがちです。足を残すことを意識しながら、何とか15,6番目位まできたでしょうか。でも、最終コーナー手前でついた優勝グループとの差はホームストレートでのスプリントでは届かず。
コーナーでの集団位置を気をつければもうちょっと何とかなったかな。最後は"i'm home~"的にゴール。

まだ、ゴール手前。
photo by モリさん。

結果は11位?
頂いた完走証は11位ですけど、主催サイトの速報だと12位です。
ロードB完走証。
どっちでもいいですけど。(笑)

最後の集団に残った中では1/4くらいだと思います。ちょっと後悔。
JCRCと比べると、動くシケイン(死語?)がたくさんありました。ワタクシも迷惑をかけない様にいっそう3本で励もうと思いました。


■お昼休み?
そして、お昼休み。
長い。。。

双龍弁当をみんなで頂きます。
双龍弁当とモリさん。
お、多い。さすがです。この日の補給はお弁当のおにぎりで充分でした。(^^)

各ブースのチェックです。
SHIMANOブース。

衝撃の電動デュラ。びっくりです。
電動その1。

フロント回り。
電動その2。

バッテリー@ダウンチューブ。
バッテリー。

インジケータ@ハンドル下。
ハンドル裏のインジケーター。

すごいですね。ストレスなし、タイムラグほぼなしです。
ボタンにタッチしただけで直ぐに変速します。「キュイン」とか唸りながら。
バッテリーのもちも1ヶ月は持つそうです。
ハンドル回りが軽くなりました。変速機関連のケーブルはなくなりコードになっています。ふにゃふにゃ。

そして、Bongoさん、悩んでます。(笑)
悩むBongoさん。


ワタクシ、こう言うところであまり試乗しないのですけど、マドンにちょっと乗らせてもらいました。
・・・やわい?

それでも、まだ時間があります。
あまりの長さにikedaくん、バーテープ巻きだしました。(笑)
バーテープを巻きだすikedaくん。


■4時間エンデューロ。
長い長いと思っていると、急に始まる感が増すのが世の常。
スターターのFIREBALLくん、入念にアップです。
FIREBALLくんアップ。

そして、チームエンデューロのスタートです。

FIREBALLくん->モリさん->ワタクシ->ikedaくんのオーダーです。

入念にアップをして。。。
遊んでます。
photo by モリさん。
遊んでますが。。。お腹が一杯だったので消化する為だったのは内緒です。

出番です。
お仲間に後押しされてコースイン。

直ぐに宇都宮ブリッツェンの方にお世話になり何とか9周。
ゴールまであと30分と思ったところでikedaくんに交代。
この時点で8位。

速攻で着替えて、モリさんと作戦会議。「ふむふむ、ふむふむ、へ?」ゴールまであと1:30ある事実に驚愕します。すみません。>チームの皆さま。
でも、もう出番はなかろうと応援、お手伝い。

17:00にゴール。

混合チームのOPEちゃんの帰宅を皆で祝福。
OPEちゃんナイス!
photo by Bongoさん。

我々チームはワタクシの後、ikedaくん、FIREBALLくん、モリさんの奮闘で7位まで順位アップ。
チームエンデューロ。
やたー、7位です。

混合チームのとらさんチームは3位!表彰台です。
去年は表彰式がありませんでしたが、今年はある模様。
とらさんチーム3位!
さすがです。

大将チームも上位半分!
皆さん、大健闘です。

とっても楽しい一日なのでした。
いぇーい。
photo by とらさん。

ご一緒してくれた皆さん、応援の皆さん、ありがとうございました~。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
熱い何かを感じることができました。
日々精進せねばと...どうやってw
もっと集団コントロールを勉強せねばと反省です。(^^;

何度もモニターで順位を確認に行くあの緊張感。
たまりませんね~!
やっぱ面白いッス、エンデューロ。

>動くシケイン
(爆)
電動デュラのシフトアップの難解さにレース以上に冷や汗かきましたw
知ってしまえば何てことないんだけどブロガーの皆様に聞いちゃ駄目ですね
餌食になりますww
ってことで話それましたが、激戦区の男子チームの中での
7位おめでとうございます。
やっぱり、ちくさん走ると見る見る順位が上がるし流石ですよ!
  • Bongo
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
★モリさん。
お疲れ様でした!&色々とありがとうございました!
毎日、おいしくご飯を食べましょう~。

モニターを覗くの楽しいですよねー。
また、行きましょう!やりましょう!

うねうねしてましたよ。(笑)

★Bongoさん。
電動デュラの伝道では殿堂入りですねー。
「どうすんの?」の瞬間、皆さんカメラでした。(笑)

ありがとうごいざいます!
Bongoさんも3位おめでとうございます。

見る見る下がらなくて良かったです。(^^)

また、遊びましょう~。
  • tictac
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


