profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ツールドジャパン第1戦川越stage兼JCRC第1戦。

ツールドジャパン第1戦川越stage兼JCRC第1戦。

桜はまだかいな?


JCRC開幕戦です。
経験がほとんど無い平地のレースです。偶数周にポイントが付いて、ポイントを競うポイントレース方式だそうです。
・・・、疲れそうです。
そして、奇数周回に頑張らない様にしないと。

スタート時間の3時間ほど前に会場入り。
TeamS.S.Rの方たちにご挨拶、ベースを一緒にさせてもらいます。

受付後、サンドイッチと牛乳を朝ごはんに食べて、ローラーで20分ほどほぐしアップ。
会場をくるりと回り、コースの雰囲気を指差し確認。

Xクラスのレース開催中ですが、何度と無く、
「がしゃん!」「ぴぴー!」「落車~」って音が聞こえてきます。
『危険だ。』

ベースに戻って、2度目のアップ、心拍を95まで上げておきます。

仲間のレースを観戦してから、集合場所に行きます。

前番組のレース中、お知り合いの方とお話しながら、リラックスして心拍が上がるのを抑えますが、目の前で落車。
『うぅ、危険だ。』
自然と心拍が上がります。

作戦としては、スプリント力が無いないのは解っているので、途中でポイントを拾って、最後に上位気味に入線して入賞狙い。
机上では。。。

SGラインまで下見走をしてスタート。
1周目。
ペース遅めです。

2周目。
誰かが「ペース遅いぞー。上げていこうぜ!」
『余計な事を。。。』
ポイント合戦には、皆さん行き気味なので加わらず、中団に待機気味。

3周目。
ペース落ちました。前目で過ごします。
左側キープで進んでましたが、駐車場脇で右側レーンで落車。
『ママ、怖いよ~。』

4周目。
あまりペースが上がらないままSGラインへ。
取れそうだったのでポイント合戦に緩く参加。4位入線。

5周目。
S字の第一コーナーで前の人がペダルスクラッチして危なく落車しそうに。
危うく回避。
バックストレートでペースが上がります。ちょっと切れそうに。

6周目。
ペースはすっかり上がり、千切れそう~。
ポイント合戦には全く絡めず。位置確保に努めます。

7周目。
ペース落ちました。位置取りも左側キープが出来てます。
バックストレートでもまったリ気味です。

8周目。
SGラインを過ぎてペースが上がりますが、なんとなく付いていけます。
バックストレートでは回りも良く見え、自分の位置が手に取る様に解ります。
テニスコートに入るコーナー手前で、立ち上がりで負荷がかからない様にギヤを落とします。
コーナー立ち上がり時にギヤに注意しながらアタック!
すんなり抜け出れました。すぐにオッテモの方が左から来ました。
最終コーナーで膨らんでしまったところに入り込まれて差されます。
でも、他の後続の気配を感じないのでそのまま、オッテモの方を追いかけてゴール。
『2着?ぽい?』

『やた?』

『やったー!』

ポイントレースなので結果出るまで不安でしたが、何とか3着で入賞。

やっと、Eクラス卒業です。
卒業式。
卒業式。

桜はまだでしたが、入学式にとっておきます。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
誰かが「ペース遅いぞー。上げていこうぜ!」
『余計な事を。。。』

・・・ハイ。余計なことを言ったのは私です(滝汗)
tictacさんでしたか!はい知っています知っています。よく読んでいました。

ゴール後にコース外に押し出してしまう所でした。大変ゴメンナサイ。

修善寺はtictacさん向きのコースですので、もうCクラスまで跳んで行ってください。
  • ニャロメ
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
卒業式、神妙な面持ちですね(^-^)

おめでとうございました!
卒業おめでとうございます。普段からの努力が実って 
何よりです!しかも初戦で昇級とは幸先良いですね!
次戦もガンガン行っちゃってくださーい!

  • よっしー
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
★ニャロメさん。
お、お疲れさまでした!

なんとそうでしたか~。ありがとうございます。
優勝おめでとうございます!全周回ポイントに絡めるなんてすごいです。
ワタクシは途中、サボっちゃったので最後ちょっと出てみました。

”修善寺は血の味”を合言葉に頑張りますけど、きっとまた同じクラスでご一緒できそうです。(^^;)

★仁丹。
緊張したよ。(笑)
ありがとうございます!
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
★よっしー。
ありがとうございまーす。
だと、嬉しいです。
良いスタートが切れたので良かったです。(^-^)

次戦も楽しみたいと思います。
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
卒業おめでとうございます。表彰式のときにお会いしましたE1クラスのものです。いつも楽しく読ませていただいています。
日ごろの練習の成果が発揮されましたね!おめでとうございます。
次のレースはお互い昇級して同じクラスで・・・と思っていましたが、先に上に行く勢いですね!頑張ってください。
こちらも、追いつくように練習をしていきたいと思います。

読んでいて、『危険』と『怖い』がよ~く伝わってきましたw
あ、もちろん『感動』も!

次回ご一緒するときは出来るだけ足を引っ張らないように頑張ります(^^;
入賞おめでとうございます!
今シーズン更なる躍進を期待しておりまする。
  • kao
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
入賞おめでとうございます!
最後のアタック、めちゃくちゃ興奮しました。
これも日々行っている練習の賜物ですね。
見習わなきゃ。
修善寺も頑張ってください!
  • イモグラブ
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
遅ればせながら、入賞おめでとうございますっ。
すばらしいです。
★パナオさん。
お疲れさまでした!
入賞おめでとうございます!
後から気付いたのですが、メンバー表が発表される前(あいうえお順に気付く前)にパナオさん、ワタクシのマークリストの筆頭でした。別組になってほっとしてました。(笑)
はやりお強かったですねー。
また、お互い練習して気持ちよくレースしましょう!
稚拙なブログで恐縮です。ありがとうございます。これからも良かったら遊びに来てください。

★モリさん。
ありがとうございます!
家族の顔が何度も浮かびました。ここは危険です。(笑)

何を仰いますやら、もてぎや横浜でのモリさんの走りを覚えてますよ~。
次は一緒に感動しましょうー。
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
★kaoさん。
ありがとうございます!
なるべく早くkaoさんクラスに上がりたいです。待っててくださいね。(笑)

★イモちゃん。
ありがとうございます!
応援、写真もありがとうございました。
アタック、はまって良かったです。一歩間違えば、みんなの発射台になっちゅうところでした。
今回は楽しく練習して、気持ちよくレースできたので良かったです。
修善寺、血の味を味わいに行きます。(笑)
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
★se7enさん。
ありがとうございます!
今回は上手く出来ました。
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
入賞・昇級、おめでとうございます!
塩原に出られるのかはわかりませんけど、この調子で私のいるDも飛び越えて頂ければ幸いです。
次戦も頑張って下さい。
  • HiroHero
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
俺、この人と呑んだこと有るんだぜぇ。って、愚息に自慢しましたv(^o^)v

そしたら、サイン貰った?って。

ヤベッ、今度下さい。
★HiroHeroさん。
ありがとうございます!
いえいえ、多分また時間がかかるかと。。。
ご一緒の際はよろしくお願いします。
次戦も頑張ります!

★takeさん。
今度、息子さんに一杯おごらせてください。
今、サイン考えてます。自分でも読めなくなりました。(笑)
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
遅ればせながら、おめでとうございます。
特攻隊長として、これからもJCRCレーサーをばったばったと・・・!!
私は、三峰の斜度の話とスタート時間の早さを聞いて二の足を踏みまくっているので、今年のJCRCデビューの目途が立ちません(^^;)
★rosoさん。
ありがとうございます!
特攻して、火だけつけて終わるパターンが持ち味です。

斜度、緩いですか?
スタートは早いですね。
JCRCは草なので、もっと上、目指してください。rosoさんなら充分いけると思います。
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.22(Sun)
  • Edit
遅ればせながら、オッティモのものです。これまでレースはあんまし出ていなかったので、実はびくびくものでした。
私もtictacさんのように乗り込みたいのですが、中々できておりません。今年はJCRCのレースを後1本2本出たいな、と考えております。もし、ご一緒する機会がございましたら、よろしくお願いします。
★inuenjuさん。
お疲れさまでした!
2位おめでとうございます!
最後は力負けてしまいました。
ここのコースはちょっと怖いですよね。ワタクシもビクビクしてました。
inuenjuさんならもっと上行けると思います。
また、ご一緒の際はこちらこそよろしくお願いします。
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)
  • Edit

calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


