profile

tictac




comment

tb






RoWT 09.03.2nd。

頓珍漢平日練習記録。

おぉ、中国語みたいだ。

今週末はレースなので、頓珍漢なりにちょっと考えながら。

mon:

3本ローラー。
目が覚めるまで.10m +
lento.50m = 1h


リカバリ的にLSD。
夜、ローラーに乗る時はDVDやらTVを観ますが、朝はなんとなく何も観ない。
・・・多分、寝てる。

夜。
3本ローラー。
lento.10m +
川越S.20m +
lento.15m +
int.3m x 3 +
lento.5m = 1h


川越Sはきつかった。45kmキープできず。
インターバルは90%を切ったり切らなかったりな1m30s+レスト1m30sを1セットとして3セット。もうちょっと頑張んないとインターバルとは言えないねぇ~。

前日に観た、パリ-ニース個人TT。選手達の太ももを見て、筋トレの必要性に悩む。
すべからく、あの太さは尋常じゃないですね。比較しても仕方ないですが、ワタクシの太ももなんざ、もやしです。

・・・compex。
書いてみただけです。
(書けば、なんとなく目覚めたら枕元に置いてある様な気がして。)


tue:
朝。
皇居。
1周目~7周目.lento = 1h10m


桜田門基点の7周回。
1周目に小雨が降ってきたので『止める?』と思ってはみたものの、時間を潰すのがもったいないのでなんとなくちんたら。
2周目から二重橋前の信号間と、千鳥ヶ淵交差点立ち上がりから英国大使館前のピークまでスプリント風味。遅いですな。自分。中速からのスプリントの移行を勉強しないと。
3周目頃から雨も止んで快適。意外と車が少なかったので7:40頃まで周回。

毎朝買うコーヒー屋のおにいちゃんに「今日は誰も居なかったよ。」と、どうでも良い報告。でも、彼は皇居の朝練事情を知っている。(笑)

夜。
固定ローラー。
lento.15m +
medio.5m +
SFRx5.40m = 1h


先週金曜日のSFRはなんとなくケイデンスが高かった様な気がするのでギヤを上げてケイデンスを下げてみました。
ケイデンス45@53X14にアジャスト。4m+レスト4mを1セットとして5セット。HRのメディオ内は同じ。

CRPM再生可能のDVDプレイヤーをこっそり導入。
これで、ローラー部屋で前日のJ-Sportsが観れる。うしし。観るぞ!RAW@WWE!

・・・うそうそ、一日遅れのチャリンコレース。


wed:
朝。
大井埠頭。
1周回.lento +
sprint x 5 +
1周回.lento = 1h15m


「使えそうにない。」と、嘯いていたのに、大井埠頭。
皇居に行って一度帰宅する心持ちでしたが、ちょっと寝坊したので近場で。
周回せずに適当な直線を見つけて、ピストン的スプリント風練習。
300mスプリント+100mレスト+200mスプリント+100mレスト+100mスプリント(大体ね)を1セットとして5セット。信号とかあるし、成り行きでこうなりました。直線折り返しは完全レスト。
しかし、遅いです。全然スプリントになっていない~。

夜。
3本ローラー。
lento.10m +
川越S.20m +
lento.5m +
medio.10m +
lento.15m = 1h


川越Sを2本やろうと思ってたけど、ブルグハートがパンクしたので1本で止めました。彼、なんとなく薄幸な感じですが。
そして、コロンビアのジャージにまだ拒絶感を覚えます。嫌悪感に変わる前に何とかして欲しいものです。(笑)
シャバネルは覚醒したのでしょか?
QSジャージに見慣れない。

疲労蓄積中かも。medioでさえも心拍キープがきつかったです~。


thu:
朝。
皇居。
1周目~5周目.lento = 50m


ちょっぴり出遅れ。
火曜日と同じ感じで走行。
1周目、おそばやスプリンターさんと皇居ではお久しぶり~。ちょっとお話。
その他にも何人か知った顔がちらほら。シーズンインを思わせます。まだ、寒いけど。
5周で終了~。

コーヒー屋のおにいちゃんから「今日は誰か居たんですか?」と先制攻撃。「おぉ、居た居た。」とたじろぐ。そして、彼は皇居の朝練事情を知っている。

練習後、着替中に手バナ痕がヒゲに絡み付いている事実に驚愕。手バナスキルもアップしないと。
しかし、そんな顔でおにいちゃんとお話していたのか。。。おねぇちゃんじゃなくて良かった。

夜。
固定ローラー。
lento.10m +
medio.10m +
SFRx5.40m = 1h


火曜日のコピー。
SFR。5セット目はケイデンスが落ち気味。ちょっと、やり方に疑問が。。。思考の余地ありです。

どなたか、白戸太郎さんのカミ癖を治してください。(真顔)
カムたびに乳酸が溜まります。

ロワ、逃げ切ったねー。このままルーラーの道を。
今年のツールはフランス人が活躍しそうです。単品で。


fri:
レスト。

今日は休養日~。

日曜日のレースに向けて、自分なりに考えたので、気持ちよく走れそうです。
そして、剃りました!(いらない報告)

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
応援に伺えませんが、レース頑張ってくださ~い!
剃りましたか(^-^)

compex。
ぼくも書いてみます。
そして靴下を枕元に年中置いておこうかとも思いますw
【duofit】だとなんとか。。。って感じもしますが
【energy】以上を買わないと意味がなさそうな気もしますね。
compex、奥さんが返してくれません。
模様替えでローラーする場所がありません。
お仕事パタパタでジムは一回だけ。
それにしてもVAAM飲むと汗がすごいんですけど。
川越どうでしょう。
  • JIN
  • URL
  • 2009.03.13(Fri)
  • Edit
今朝、ちくさんに逢えるかなと今年初の皇居練行きました。
が、休養でしたか。残念。
川越の前だから、人が少なかったのかな?
わたしは失敗?結構、ダメージきちゃった。あはは。
  • まっきー
  • URL
  • 2009.03.13(Fri)
  • Edit
今週末のJCRC川越は天気がよさそうですね。
怪我の無いようにガッツリ頑張ってきてください。

  • うまきち
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
★batchan。
ありがとうございます!
楽しみま~す。

★仁丹。
剃ったよ!ケツの毛まで。

とりあえず、書こう。共に!

>【energy】以上を買わないと
買っちゃ負けだよ。(笑)
欲しいよね~。
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
★JINさん。
奥さまはどちらへ向かわれてますか?
廊下でローラーしましょう。付き合いますよ?
昼ジムが流行っている様ですよ?
VAAM、利いてる感じしますよねー。
川越は転ばない様に楽しみましょう~。
修善寺もありますし。

★まっきー。
あれま、残念。。。
また、今年も練習しましょうね~。
今日、一日あったから大丈夫でしょ。

楽しみましょう~。よろしくお願いします。
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
★うまきちくん。
ありがとうございます。
怪我なく、頑張りまーす。
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit

calender

03 ≪│2017/04│≫ 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


