profile

tictac




comment

tb






RoWT 09.03.1st。

あとで役立ちそうなので、平日の練習を記録してみます。
基本的に実走、ローラーとも心拍数値でのトレーニングです。

でも、そこは頓珍漢。適当です。特に実走。


そして、なんとなく3週坊主に5,000カノッサなのです。

mon:
3本ローラー。
lento.10m +
45km.50m = 1h


メディオとソリアを行ったり来たり。
眠くてよく覚えていない。くぅ~。


tue:
朝。
大井埠頭。
medio.1h30m


平日、朝の大井埠頭を偵察的に訪問。
使えそうだけど、やっぱりダメね。な45km。

夜。
3本ローラー。
lento.5m +
medio.20m +
soglia.7m +
medio.3m +
soglia.5m +
medio.10m +
lento.10m = 1h


ダウン時に立ち漕ぎをしていたら、華麗に後方飛び出し転倒。ちょっとスピードが速すぎた模様。
音を聞きつけてやって来た娘が「ちちがお家壊す。」と泣いてます。とほほ。


wed:
朝。
3本ローラー。
寝起き直後に付き心拍上がらずな何も考えない40m。


雪上がりで路面が心配なので朝練はなしよ。の3本ローラー。
眠い。寝起きの3本は漕ぎ出しで転びそうになります。

夕。
3本ローラー。川越をシミュレーション。
lento.10m +
川越S.20m +
medio.15m +
lento.5m = 45m


川越S。
3km毎、45kmキープ2.5km。残り0.5kmから徐々にスピードアップして、残り0.2kmからスプリント風味で80kmまでのばせ!
を1セットとしてレース距離分4セット。
追い込み短目、レスト長目のインターバル風ですね。

スプリント後にどれだけ垂れない様にするか、がテーマかも。(45kmキープできずとも、40km切っちゃいけないと思う。ちょいちょい切ってる。)
スプリント風味80kmは3本ローラーだから出るのです。実走では40kmのチヨチヨです。
スプリントと書きつつも、3本ローラーではスプリント的激し目ダンシングが出来ないので、それはやっぱり実走で感覚を身に付けないと。

練習後、娘が「ちちがお家壊す。」と再び泣き顔。
スプリント風味は家中響き渡る様です。俺も叫ぶし。。。今後、叫ぶのは止めようと思います。(笑)


thu:
3本ローラー。
lento.10m +
medio.20m +
川越S.20m +
lento.10m = 1h


川越Sはセットが進むにつれて、スプリント後に巡航を保てなくなる。保てなくなる。保てなくなる。あぅ。


fri:
朝。
3本ローラー。
目が覚めるまで.10m +
35km.10m +
40km.10m +
45km.10m +
40km.10m +
lento.10m = 1h


心拍計なし。寝ぼけてて付けるの忘れた。面倒なので巡航速度でメニュー化。
走り出したら止まらないのです。

夜。
固定ローラー。SFR。
lento.10m +
medio.10m +
SFRx5.40m +
lento.10m = 1h


SFR。
ライザーブロックの下に雑誌を敷いて斜度を獲得。目検討2%。
ケイデンス50@53X15を4m+レスト4mを1セットとして5セット。HRはメディオ内で。

練習後、「全然、音がしない!」と娘が笑ってました。あはは。
固定の割合も増やしていこうかと、でも、実走が増える季節に向かってますが。

と、暗中模索+試行錯誤な練習が続きます。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ここのところ、雨が多くてお外に出れなくてつまらないっすね。
最近3本ローラーをお部屋に常設しました。が、1時間はさすがにやってないっす。ぐだぐだ漕いで、30分が限界です。
しかも、なんとなく、三日坊主の予感です。
あ~もうこんな雨、嫌。早く晴れが来てほしいですね。
  • こん
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)
  • Edit
★こんさん。
なんか、梅雨みたいですよねー。
3本ローラー、意外と楽しいです。ただ、ちょっとうるさいですね。
もがくと家が揺れるそうですし。(笑)

今日はいい天気でしたね。段々暖かくなるといいですねー。
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.07(Sat)
  • Edit

calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


