profile

tictac




comment

tb






水上公園と物見山と物見山。

気づけば、再来週はJCRC初戦です。
上げ下げ豊富なポイントレースの様です。
慌てても仕方ないですが、コースは知らないより知ってた方がいいので下見です。

と、どうせそっち方面に行くなら物見山まで。

と、どうせそっち方面に行くなら毛呂の物見山も。

なんだか楽しくなりそうです。

レッツラゴ~。

自宅->
6:00過ぎに出発。
もう、この時間だとちょっぴり明るいですね。

適当->中野->
GPSに今日のルートを仕込んでおいたのですが、中々、衛星をキャッチできません。
ハートはがっちりキャッチしているのに。今日の行程は地理に明るくないので心拍が上がります。
そのうち、「おい、お前、衛星捕れねぇぞ。どうすんべ?」と指示を仰ぐ画面が。。。
仕方がないので、『多分これだろう。』と"New Location"を選択してみます。

しばらくして衛星を拿捕した模様です。『大丈夫かな~。』と、仕込んだルートを地図表示しますが、3km程ずれています。あぅ。

仕方ないので、本日は野生の勘で行きましょう~。

野生の勘で川越街道->
土地柄、時間的なものでしょか?
ミリタリ色満載のトラックがたくさん通ります。

看板通りに水上公園->
水上公園。
華麗に到着です。

さてさて、公園内の案内板とコース図を見つつ、コースを見当して、検討してみます。
コース図。

スタートゴール地点付近。
多分、ここら辺。

ロータリー入り口。
肝?

第一コーナー入り口。
狭いっすね。ここ、危ないと思います。

第一コーナー直後ポール。
当日はポールがないでしょうが、穴がどうなっているのやら。

さらにその直後のポール。
ポール多いっすね。

第二コーナー。
緩めです。

バックストレート。
このコース一番長い直線です。って言っても400m位ですけど。

第三コーナー。
きゃぁー。またポールが見える。

第三コーナーのポール。
ちょうど、コーナーの入り口なので、穴の具合によっては乗りたくない箇所ですねー。
第一コーナーのより巨悪です。ポール牧さんもびっくりです。

第三コーナー抜け。
コーナー自体はきつくない様子です。

駐車場脇ストレート。
ちょっと舗装が悪い箇所があったりなかったり。

あっ、また。ポール。
しつこいですね~。しつこいあまり、本当にポール牧さんを思い出してきました。(笑)

最終コーナー入り口。
ここもちょっと狭目ですね。

最終コーナー。
Rはきつくないです。

スプリントポイント。
スプリント開始ポイントはここら辺でしょか?

そしてスタートゴール地点です。

おまけ。

と、写真を撮りながら何周かして、公園をあとにします。

さて、困りました。物見山@東松山にはどうやって行くんじゃろ。

野生の勘->
なんとなく、野生の勘で進みます。
見たことがある様なない様な踏み切りの手前で、地元の方に聞いて、野生の勘が今一歩だった事実に打ちひしがれつつ、教わった道を行きます。あぅ。

大東文化坂->
『おお、着いた。着いた。』

物見山小周回->駐車場->
2周半したとこで、駐車場にトイレ休憩。
猫さんがちょうど出走準備中だったのでちょこっとお話。
その後半周、ご一緒してお別れ。

野生の勘->
さて、次は物見山@毛呂です。
今度は奥武蔵の山々が見えるので行けそうです。

とうふ屋さん->
楽観的に進んでいるとなにやらとうふ屋さんが。。。
朝ごはんを食べていないので、そろそろ死にそうです。なんとなくシロクマパンでいいや。と思ってましたが、バイクラックもあるし、はなれでそのまま頂けそうなので、これも何かの縁。とお邪魔しました。
ふじや。

店内にはたくさん豆腐関連のものがありました。豆腐、がんもどき、とうふスイーツ。
とうふスイーツ。
特にスイーツ類。
プリンやら、シューやら、そそられますが、ここはじっと我慢です。

お稲荷さんとがんもと豆乳。
お稲荷さんとがんもどきとサービスの豆乳を頂きます。豆乳、美味しい。がんもどきは温めて食べた方が良かったかも。ちょっと失敗です。
ここのはなれはサービスでコーヒーとかも頂けるので、ちょっとした休憩にはいいかもです。

ふじやさんって言うとうふ屋さんです。

越生梅林->
そのままK30を横断してまっすぐ行くと、シロクマパンでした。あはは。
次回!と言うことで華麗にスルー。

そう言えば、梅林ですねー。
ちょっとだけ覗いてみましょう~。
越生梅林。
結構、混んでます。
満開ですもんねー。

拙者、接写しますっ!
梅、満開?
綺麗かも。

笹郷線->
梅林を後にしてそのまま、笹郷線へ。
また、ノーマルクランクです。まだ、コンパクトで上りらしい上りを上っていません。

踊り場に到着後、右へ。

権現堂線->
アップダウンでアップアップしながら終点まで。

目的の物見山@毛呂は清流線で行きたいのですが、関係者以外進入禁止になっています。
仕方ないのでちょっと戻って、

物見山の標識->
物見山。
これで勘弁してやろう。どうせピークは自転車じゃいけないし。

鎌北湖に下りてもつまらないので、また、もうちょっと戻って、

中野線->関の入線->
湿った路面が滑りやすくてちょっと危なかったけど、下りきって、

R299->知らない間にR463->知らない間に西武ドーム->
西武ドーム。
間近で見たの初めてですけど、なんか周りの建造物とあわせて見て、つぶやいた言葉が「シンプルに行こうよ。」でした。(笑)

狭山湖->野生の勘->新青梅街道->
ここまで来ればこっちのものです。

途中、それは入間辺り、ミニストップがある交差点で信号に引っかかったので、しばし考えます。
『このまま、何も食べずに家に帰るのか、それとも、ミニストップで温かいスープを飲むかは自由だ~。』
と、言うことでお昼ご飯を頂きます。

やっぱり、新青梅街道は危ないっすね。幅寄せ命なドライバーには辟易します。

中野->適当->自宅。
中野からはポツリ、ポツリ。ちょっと降られましたが、体制に影響はない程度です。
そして、15:30に帰宅。

今日はなにかと盛りだくさんなのでした。
自転車、楽しい~。
あっ、GPSリセットしなきゃ。

走行距離:190km。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
会社のサイクリング部のメンバーが出走するので
応援に行く予定です。
お会い出来ますね…
  • べんべ
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit
お会いできず残念 ^^;
いや 引き回しされずによかったというべき?

ふじやさん いいでしょ。オアシスです ^^
ども、ご無沙汰しております。
EDGE305でGPSが拾いにくく、またバッテリがすぐなくなってしまう→リセットをかけても完全放電→完全充電をやっていても症状が改善しない場合は、多分バッテリ劣化による低電圧でしょうから、購入されたお店に一度オーバーホールを出した方が良いですよ。

私の場合、購入から2年でそうなりました。なのでそれ以降はEDGE305×2台体制で使い回してます。本来ならもっとバッテリの持ちが良い705を買うべきだったのでしょうが、当時は円安で今ほど安くなかったもので……。
  • 蛙王
  • URL
  • 2009.03.02(Mon)
  • Edit
★べんべさん。
サイクリング部があるですかー。楽しそうで良いですね。
お会いできましたら良いですね~。

★テツさん。
もうちょっと待っていればお会いできましたね。すみません、せっかちで。(笑)

ふじやさんいいですね。あそこ目的でもいいかもです。
今度はご一緒しましょう~。
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.03(Tue)
  • Edit
★蛙王さん。
お久しぶりです!
そうですねー。もうワタクシのも2年は経っているのでオーバーホール出してみます。
ありがとうございます。

705はどうもちょっと大きく感じるので踏ん切りがつきません。
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.03(Tue)
  • Edit
なんだかフルコース料理みたいですね。
前菜からデザートまで。
そんなに走ったらお腹いっぱいじゃないですか。
JCRC頑張ってください!!
  • うまきち
  • URL
  • 2009.03.03(Tue)
  • Edit
★うまきちくん。
そうですかー。大したことないですよー。
ありがとうございます!
頑張ってみまーす。
  • tictac
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit

calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


