profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




ビバ!フジヤマ!

ビバ!フジヤマ!


どこ、行こう。
天気予報は「寒いけど、晴れ。」らしい。
寒いのやだな。でも晴れる。。。そだ、できるだけ近くで富士山見よう。

6:30にスタート。
本当は6:00には出たかったのですけど、冬は準備に手間取ります。

自宅->適当->三宿通り->三宿->R246->三軒茶屋->世田谷通り->狛江->津久井道->府中街道->連光寺->
先々週の3日連続ロング辺りから、まじめにL.S.Dしています。
心拍を自分のL.S.Dゾーンになるべく長い時間収まる様に意識しています。なので、休憩はできる限り止めてます。
正しいかわかんないけど。。。ま、オフシーズンは始まったばかりだし。

でも、そんなワタクシの思いを連光寺は打ち砕こうとします。負けるもんか。
しっかり、心拍を抑えて、ノロノロ。タイムはトップシークレットです。(^-^)

尾根幹->町田街道->迷って->R413->三ッ木->
とは言え、ここから先は道志みち。朝ごはんもろくに頂いてないので休憩。早速。休んでるし。あはは。
サンドイッチと野菜ジュース。

道志みち->
学校。
こっち側からは久々です。ほぼ1年前だ。

渓流釣りを趣味にしていた頃、先輩に「道志川は渓流釣りの学校だ。」と教えてもらいました。
スタンダードな渓相がそう言われる所以です。等と考えていたら、意外や道志みちも学校かも。
行きも帰りもアップダウンなので何かと練習になりそうです。
道幅がちょっと狭いところがあるのと、『今、頑張る時間じゃないでしょ?』と思わせる暴走族に時々出くわすのが難点ですけど。

途中、チラチラと富士山が見えます。見えます。キレイっぽいです。
後でのお楽しみにしたいので、目が合いそうになったら、伏し目がちです。(ぽっ)

山伏峠->
山伏峠。
トンネルだけで、失礼いたしますよっと。

そして、山中湖->
でかいです。キレイです。ビバ!なのです。
キレイです。
陽気もいいので、気持ちいいです。

7-11でお昼ごはん。
おにぎりX2とおでん(玉子と昆布)。
コンビニのおでんも大変美味しくなってありがたいのです。塩分も取れますし、温まりますし。

道志みち->両国橋->
手前のカーブの道路ペイント。
超急カーブ。
”超急カーブ”って書いてあります。”超”って口語な言葉だと思っているので公道にかかれるとなんとなく不思議です。
やっぱり、ここの九十九は面白いです。ラグナ・セカのコークスクリューを思い起こさせてくれます。

この辺りからRDの変速がおかしいです。レバーが軽い。し、ちゃんと変速しない。

R413->町田街道->迷って->府中街道->武蔵小杉店->
やっぱり、インナーワイヤーが切れかかってました。交換してもらって、

適当->自宅。
16:00過ぎに帰宅。

ボーナスショット。
ボーナス、フジ。
自宅からの富士山。あははー。

走行距離:218km
心拍ave:138bpm

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ご自宅から立派な富士山見えますね(^-^)

でもやっぱり山中湖越しの富士山でかいっすね♪

ぼくは明日見に行こうかな♪
  • yu-jin
  • URL
  • 2008.12.06(Sat)
  • Edit
富士山の白い部分がだいぶん増えてきてますね、寒そうです。
「超急カーブ」は確かに微妙ですね・・・(笑)
お昼ご飯が少な過ぎます・・・(そこ?)。

富士山綺麗だったんですね、ああ、寒がりな体をデトックスして山に行けるようになりたい。
テルは11月に富士山登ってるのに・・・
ビューティフゥー(最後巻き舌)
で、鬼門はアラウンド町田街道ヾ(^-^;ヾ
おつかれさまでした。
★yu-jinさん。
前は遮る建物が無かったのでもうちょっと良く見えてました。
間近で見るとやっぱり迫力ありました。

行けましたか?

★takaさん。
そうなんですよ。初冠雪のニュースを聞いて間もないと思っていたのに、早いですね。
”超”は超違和感でした。(笑)
  • tictac
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)
  • Edit
★rosoさん。
今度はおにぎり3個にします。(まだ少ない?)
キレイでしたよ。
そんなに寒くなかったです。帰りの山伏峠~道のえきの下りくらいでしたよ。寒かったの。下りなのにインナーで必死に回してました。
テルは気合小僧だから。(笑)

★takeさん。
初めっから、巻いちゃって下さい。(^-^)
キレイでした。
そうなのです。アラマチはいつも迷います。
来年は一之瀬とセットものですよ。行きましょう~。
  • tictac
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)
  • Edit

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


