profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




冬準備。

急に寒いです。このままでは太刀打ちできないので、先週末に色々と準備です。

冬物。


インナー。
CRAFTS。
クラフトの新作が良さ気で気にしていたところ、きーじぇいさんのところでお店情報を入手したのでそそくさと出かけました。
黒とグレー。はたまた、赤と金。
一度、着て走ってみましたが、軽いです。暖かいです。温もれます。と三拍子です。前作と違い、毛玉もできにくそうです。
本当は新作のウインドウストップ付きが欲しかったのですが今年はまだない模様です。
でも、これで十分かな。


インナーグローブ。
毎年、コンビニで売っている木綿で薄手の手袋をインナーにしていましたが、白くてなんとなく困ってました。なんとなくですよ。
先ほどのインナーを買ったお店で小さい手袋を薦めてもらったので入手しました。
インナーグローブ。

このお店、登山用品が中心です。なのでこれも本来は登山用のインナーグローブだそうで、濡れてもはめたまま火に炙れば直ぐに乾くそうです。火傷しそうですけど。
そんな説明の折、「あ、ワタクシは自転車です。なので、多分、炙りません。」と話したら、「あれー、最近、自転車乗りの方が増えています。」と不思議がっていました。(^-^)

はめると。
はめるとぴったりして防寒性もありそうです。
お値段もお手ごろです。


シューズカバー。
ワンシーズン(下手したら2ヶ月)でぼろぼろになるくせに、3,000円~もする既製のシューズカバーに嫌気をさしたのは一昨年です。
去年から長靴の下に履く、ネオプレーン地の靴下を流用しています。本来は屋外作業とか釣りとかで使用する様です。
シューズカバー。

クリート位置を適当にくりぬいてね。
くりぬきました。
これで、十分、温もれます。
今年は予備で2足分買っておきました。これで1足分、800円くらいなので大変助かります。


ビブタイツ。
ビブなタイツの持ち合わせがなかったので今年は入手してみました。奮発です。

ビブなあいつ。
お尻にロゴ入りです。
若干、お尻が大きく見えるかも?な不安を抱えつつ、試着すると入ってしまったので、いつもよりワンサイズ小さめです。
目指せ!小尻!
独り言です。


おまけ。
さそり。
さそりが店内を這いずりまわっていたので思わず手にしてしまったニットキャップ。
と、言うよりも色です。
黒+赤はワタクシが衝動買いするには十分に破壊力があります。
いつ被りましょ。寝るときですかね。・・・嘘です。


これでちょっとは暖かく過ごせるでしょうか?


もっと、おまけ。
走るのか?
ラン、ラン、ラン。
へ?
走るの?


さてと、準備はできました。今週末は久々にガッツリ走りましょうか?
どっち?

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
色々と冬物仕入れてこられたんですね~
クラフトはホント助かります。
既成のシューズカバーは嫌気がさしましたが、また新しいのを買ってしまいました(^^;

ランシューズの減りが顕著になるくらい頑張ってください!!
  • きーじぇい
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit
キャップ、耳が隠れるので今日寒くて被ってしまいました。
昨シーズン、何も考えずに買ったアソスらしいです。(苦笑)

ただし巡航速度は落ちたような気がするのは、気のせい???

  • ぴか
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit
やっぱりクラフトですかね~?去年は某ヒートテックを買ってみましたが、
普通にしている分には暖かいけど動いて汗かいたらすごく寒かったです・・・。
>シューズカバー
一緒です(^_^)安く作れて良いですよね(^_^)
んで手袋興味津々です。
お店のぞきに行きます♪
★きーじぇいさん。
情報ありがとうございました。お店の人の頭に上には?マークがたくさん出ていました。「うち、自転車じゃないのに。」と。(笑)
クラフトはいいですよねー。週末に乗るには欠かせなくなりました。
既製のシューズカバーは高いですよねー。もう、この方法で満足しちゃってます。

あっ、ラン、床の間シューズにならない様に走ります!

★ぴかさん。
何も考えず、アソス。なんとなく、うらやましいです。
ワタクシは耳はネックウォーマーで隠しています。まんまの格好だと不審者な空気が流れるのでコンビニには入れません。(笑)
いえいえ、ご謙遜を。
  • tictac
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit
★takaさん。
クラフト、いいですよ。お勧めです。暖冬であればこのインナー+長袖ジャージで凌げると思います。(+肉襦袢)
ヒートテック。汗かくとちょっと辛いですね。

★仁丹。
いいですよねー。
残るはお手製のロゴを張るだけです。Pianoのパッチでも貼ろうかな。

インナー手袋はクラフトの右隣のグローブコーナーにひっそりとあります。
店長さんに「火で炙っても平気なやつ」って言えば通じると思います。
  • tictac
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit
暖かそうで羨ましい。
その手袋、とても気になります。こっそり商品名を教えて下さい。

私は昨年パールイズミの寒さに耐えかね、パタゴニアの極暖肌着をアウトレットで買ってしまいました・・・。
今年は素直にアソスの肌着とウインドブレークタイツで命をつなぎます。
★rosoさん。
暖かくいけそうです。

手袋はその名も”インナーグローブ”です。
アウトドア系の問屋さん↓の、
http://www.kenkosya.com/kekosya%20menu/kenkosya_new.html
オリジナルブランド、MCKINLEYの商品の様です。
http://www.kenkosya.com/mk_or/in-grove.html
入手したお店では黒とネイビー(だと思う)が置いてありました。

アウトドア系の商品は流用できるものはした方がいいですね。
アソスインナー+ウィンドウブレークタイツは強力そうです。命つなげそうですねー。
  • tictac
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit
シューズカバーのアイデアいいですね。
私も!と思ってホームセンターに行ってみたのですが,予想通りサイズはLLまででした...
私のシューズが28cmのため,カバーにはなりませんでした。

素直に専用品を買うしかないみたいです。
★やんさん。
ワタクシのシューズは26cmでLLだちょっと大きいです。
28cmだと実はLLでもOKかもしれませんよ。
でも、固く、専用を買う方がいいかもですね。

calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


