profile

tictac




comment

tb






片足。

本日、久々に多摩川へ。

自宅<->R15<->六郷土手<->多摩川。

6:00に起床。
じっくり風呂に入り、じっくりストレッチし6:40に出陣。

ゆっくりと行きたかったのだが、車の動きに合わせて足が回る。ケイデンスも100~。(今、思うとこれが良くなかった。)

多摩川に入ったところで同じ痛みが再発。
二子玉川か登戸で折り返す予定だったけど、多摩川CRを500m位走って『駄目だ。戻ろう。』と帰宅。

残りの4km程は左足は全く使えず片足で走行。
片足メッセンジャー Dexter Benjamin を思い出す。
dexter benjamin.

dexter benjamin.

彼はすごいです。松葉杖をチャリに挿してデリバリしてます。片足でメッセンジャーしてるからすごいってんじゃなく、人生そのものがすごいです。生き方、考え方がすごいです。興味のある方は御一見あれ。

帰宅して、症状からwebにて色々と調べる。
音声認識ドクターを信じていない訳でないが。。。)
で、こっちじゃねーか。。。

近くに接骨院があることを思い出し、藁をもつかむ思いで、行ってみる。
立て続けに長距離を乗ったこと、別の医者にジャンパー膝と言われたこと、自分ではストレッチ、軽負荷からの始動をしたつもりでいること等、これまでの経緯を話す。

ほねつぎ師:「使いすぎですね。」
あっさり。。。
ほねつぎ師:「弱いところに同じ様に負荷を掛けたので炎症が再発したのでしょう。」

で、マッサージ、ビリビリくる機械、テーピング、包帯を施してもらう。包帯は軽く固定する為だそうで、笑顔で「包帯巻きますね。」と言われた時は面食らった。。。
確かに、接骨院に行く時は歩行中もちょっと痛かったが帰りは痛みは無かった。

帰り際に、「温めて下さい。冷やすより。」と助言を頂く。

振り出しだぁ。。。

運動時間:00:52:20
運動距離:16.54km
平均速度:18.9km/h
平均回転:79cad
消費熱量:457Kcal


COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ジャンパー膝について、ブログを立ち上げましたので、
よろしかったら、覗いてみて下さい。
  • jumpersknee
  • URL
  • 2006.04.16(Sun)
  • Edit
>>jumperskneeさん。
はじめまして。

はい。覗いてみます。。。

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


