profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




アートスポーツ杯100Km in群馬CSC兼JCRC第9戦。

シーズンも深まるとJCRCは大会名が長いです。行ってきました。


最近、絶不調だったので行くのが嫌になるほどでしたが、せっかくのチャンスです。
行かないと罰が当たります。

参加クラスはEクラス。群馬CSCのサーキットコースを10周(6kmX10,60km)です。

Eクラスになってから、(ビビリなので脚もまだまだなくせに)前方で走らされている事になんとなく気づいてきたので、今回は後方待機な方向で行くことにしました。

1周目~5周目。
作戦の通り、集団の中団から後方、左側で走ります。
ここのコース、最初の左曲がりの下りコーナーは曲がるにつれてRが深くなります。
つまり、右側にいると左側から膨らんでくる選手がいるので拍子を乱されます。
本当はコーナー手前で左側に出て、その他は真ん中に居れば脚もキープできるのでしょうけど、うろちょろするスキル(強面+強引さ)がまだないので左側に長居します。

6周目。
5周目まで意外とペースが速目です。特に下りで集団は伸びて、次の上りで詰まる展開を繰り返します。
6周目の下りでちょっと遅れ気味になり追いつくのに脚を使います。

7周目。
この周回は下りもうまくさばき、上り区間までに集団の中団に位置します。
この後、上り区間(アップダウンですけどね)に入りなぜか集団のペースが急に落ちます。
無邪気にマイペースで上っていたワタクシが先頭に出てしまいます。(あれま)
と、同時に活性が上がります。
・・・引き金を引いた様です。パキューン!

心臓破りの坂ではとてもいい位置にいます。が、先行した選手が逃げる雰囲気です。
ゴールラインまでのアップダウンで先行した選手に追いつこうと脚を使います。

8周目。
7周目のゴールラインから微上りのわけですが、ここで、脚が一度いっぱいになります。
その後、下りで離されます。集団とはまだ決定的な差が無かったのですが、直前を走っていた他クラスの方が上り区間に入るところではすって落車です。
よけきれず、ほぼ停止してしまい、集団とさよならです。BGMはオフコースです。コースオフはしなかったです。

ここからは集中力が完全に切れて、サイクリングヤッホーです。

9周目。
サイクリングヤッホー。

10周目。
前に集団からこぼれてきた選手がいたのでキャッチアップしてゴール。


脚がまだまだ弱いですが、なんとなく収穫はありました。
弱いくせに引き金を引いてはいけません。
なんとなく気付いてはいましたがこのコースは下りが重要だと思いました。

これで、今年のJCRC参戦は終了です。
できればもう一つクラスを上げておきたかったです。

ご一緒してくれた皆様、会場でお世話になった皆様、ありがとうございました。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
レースおつかれさまです。
順調であと2周だったのに惜しかったですね。
>今年のJCRC参戦は終了・・・
って、西湖は参加しないのですか?

  • まっきー
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
先頭をひいていた勇姿は、しかと見ました。
どうやら、私も、群馬CSCは鬼門のようです・・・高崎でだるまを買って帰るべきだったかも知れません。
お疲れさまでした。
私は来年からJCRCにチャレンジしようと思っています。
宜しくお願いします。
  • wildbird
  • URL
  • 2008.10.20(Mon)
  • Edit
レース初出場はレースになりませんでした。
いきなりDでは、荷が重かったようです。(43/72でした)
しかし、良い経験にもなりました。来年に向けてかんばりたいです。

会場でお目にかかれなくて、残念でした。また何処かで。
  • ワタナベ
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit
★まっきー。
どうもですー。
まだまだですね。Kで鍛えないしたいところですが、寒いです。暗いです。眠いです。
西湖はスケジュール調整に失敗して出ないです。
来年はたくさん暴れましょう。

★rosoさん。
お疲れさまでした!
引かされていました。
テクニカルな下りは肝ですよね。
両目入れられる様にがんばります。
  • tictac
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit
★wildbirdさん。
ありがとうございます。
楽しいですよ、レース。なんとなくですけど。
こちらこそよろしくお願いします。

★ワタナベさん。
お疲れさまでした!
いきなりDだったのですね。同じ時間に走っていましたね。
多分、ワタクシ、目撃していたのですが、Xクラスだと思い込んでいたので声かけるの控えてしまいました。

また、どこかでお遭いできましたらよろしくお願いします。
  • tictac
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit
集団曳いてる姿を写真に撮れなかったのだけが悔やまれます。
集中力を欠いていましたー。
  • bicirosa
  • URL
  • 2008.10.21(Tue)
  • Edit
★ゴローちゃん。
お疲れさまでした。
あー、もうちょっと芸すればよかったですかね。サドルの上で逆立ちとか。そうすれば、ベストショット?
  • tictac
  • URL
  • 2008.10.22(Wed)
  • Edit
このたびは拙blogまでコメントいただきありがとうございました。
僕も今シーズンのJCRCは終了なので、レース会場でお会いできるのは来春でしょうか。その際はよろしくお願いいたします。

その前に夜の席で!

  • 安価白
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)
  • Edit
★安価白さん。
お邪魔いたしました。訪問ありがとうございます。
こちらこそ、レース会場でよろしくお願いいたします。

まずは夜練ですね。こちらもよろしくお願いします。
お疲れさまでした。
富士チャレはお手やわらかにおねがいしますm(__)m
  • あゆみ
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
★あゆみさん。
お疲れさまでした!
何をおっしゃるうさぎさん。お互い、お手柔らかにしましょう~。
あっ、ジャージ何色ですか?(笑)

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


