profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




2008日産スタジアムサイクルパークフェスティバル。

行ってきました。

日産スタジアム。


エントリーしたカテゴリーはキングのチーム。最小人数の2人で無謀に挑戦です。(他に2人チームはいたのだろうか)
午前中に3時間、午後に2時間を走って周回数を競います。

3時間。
雨中レースでした。
作戦はスターターとアンカーをワタクシが務めると言うものでした。

スタート1周目。
前の方に何とか取り付きますが、マラソンゲートでロート状に狭くなっているところで前が詰まってブレーキ。後輪ロックして華麗に落車。いてて。
その後は順調に周回を重ねます。
一度、交代後、雨はまだ降っています。グレーチングが多いので所々で落車フェスティバルです。
交代のタイムロスと落車の可能性が高い事を慮って、残り時間を全て走りきる事にしました。(自分も転んでますし)
が、これが裏目にでて最後の30分は垂れてタイムロスです。
結果8位。
後の祭りですが、最後の30分は交代すれば良かったです。

おにぎり食べて、、、

2時間。
おにぎりを食べている間に雨も上がり、陽も差してきました。路面も朝よりは大分良い状態です。

今度は2走とアンカーを務める事にします。
パートナーの好走で順調に周回を重ねます。
結果7位。入賞まで後一歩でした。

3時間と2時間の総合(キング)で、5位です。2人チームなのでよしとしたいです。

他のチームメンバーは軒並み表彰台です。キングに2チームも。す、すごい。
キングの方々。


以下、反省点。
走行中のワタクシ。
高い、高い。
んー、エンデューロとは言え、姿勢が高いですねー。
3本ローラービデオ定点観測をしてフォームのチェックをしようと思いました。

エンデューロはタクティクスが大事ですね。
ちょっと失敗して、パートナーには迷惑をかけてしまいました。
次回はこの経験を生かしたいと思います。

※写真はモリさんから頂きました。ありがとうございます。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
エンデューロは戦術がかなりの要素を占めるようですね。
7時間耐久とかになると最後の30分に脚を残した一人を温存して
おくチームもあるようですね。

前傾を深めるには腹筋を鍛える必要があるのでしょうか。
分かったらコッソリ教えてくださいね(笑

2人で5位はもの凄く良い結果だと思います♪
おめでとうございます!!!!
  • yu-jin
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
最初の落車が痛かったですね。
それが無ければ2人っきりで表彰台に登れていたんじゃないでしょうか。
>華麗に落車...って(^^;
ほんと、大丈夫ですか~?

またご一緒しましょう!
5時間2人でお疲れ様でした。
フォームかっこいいっす。
僕なんて疲れて上ハン持ってたし。
ピットからはブルベじゃないぞーて応援?が入っていたし。

もう少し、平地の踏む練習をしないとだめですね。
  • yone
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
こんなお祭りの様なレースも楽しいですよね
来年はもっと沢山で参加したいですね~
日産スタジアムはお疲れ様でした。
下ハンもって戦闘的なフォームで走る姿はかっこよかったですよ。

モリサン撮影のIMG1962でのticさんのフォームは美しいですね。アタマの位置が低くてチンダウンして、上半身がリラックスしていてて骨盤から背骨への湾曲具合がいいなぁ~と思いました。
基本的に自分は姿勢が高いので、良いお手本になります。参考にさせていただきます。

クリスマスエンデューロでは同じチームメンバーとして走れるので楽しみです。ヨロシクお願いします。
  • モミアミモ
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
下ハン持って走る姿・・・とってもカッコ良かったです♪

うちは、もっとユルイカテゴリーでの3時間参加でしたがペア(事実上のソロ)だったので相方は限界だったようです。

皆さんが言われているように(私が言うのも何ですが)このカテゴリー2人でキング5位は凄いと思います!
  • atsu
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
★yu-jinさん。
そうですね。きちんと考えて、臨機応変に行かないとですね。
無線を使っているチームもいましたし。ちょっと必要性を感じました。

了解です。お腹殴ってもらいます。(違)

ありがとうございます。
パートナーさんのおかげです。

★モリさん。
本当に華麗にスコーンと行ったのでダメージは少なかったです。
太ももがちょっと腫れた程度ですので、自転車には乗れます。(笑)

こちらこそー、また遊んでください。
  • tictac
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
★yoneちゃん。
しかも、にやけてたもんね。(笑)
でも、初レースで入賞はすばらしいですね。おめでとうございます!

小田原から双龍の例のやつ、また、やろうか?平地練。(^^;)

★とらさん。
お疲れ様でした!
SSR、大爆発でした。もうちょっとで入賞逃してすみません。
次回もがんばります。
  • tictac
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
★モミさん。
お疲れ様でした!
スタジアムの中だけですよ。(ネタばらし)

ありがとうございます。褒めすぎです。
もうちょっと立たせると足送りがよくなるのかなー。って自己分析中です。
モミさんのフォーム綺麗ですよ。モリさん写真集で思いました。

東京は暴れちゃいましょうー。こちらこそよろしくお願いします。

★atsuさん。
お疲れ様でした!
初レースで入賞、おめでとうございます!
相方さん、大丈夫じゃない?にやけてたし。(笑)

ありがとうございます。
パートナーさんのおかげです。(^-^)
  • tictac
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
雨の中、お疲れ様でした。
私だったら、雨のエンデューロは怖くて走れません・・・。

落車の鬱憤を、群馬ではらしましょう!
★rosoさん。
ありがとうございます。
そうですね。ちょっと危なかったかったです。

群馬、行ったら鬱憤ばらししたいですねー。
  • tictac
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
お疲れ様でした^^
5時間二人は確かに厳しいっす!!
流石の5位お疲れ様でした。 次節ではフィーバーしましょう!!
  • ikeda
  • URL
  • 2008.10.15(Wed)
  • Edit
★ikedaくん。
お疲れ様でした!
2人はきつかったです。
なので、5位はよしとしたいです。

次節は東京で。v(^^)v
  • tictac
  • URL
  • 2008.10.16(Thu)
  • Edit

calender

03 ≪│2017/04│≫ 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


