profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




西伊豆合宿 2日目。

前日は10時前に就寝。青少年ですから。

西伊豆スカイライン。


面倒くさいので三島まで去年と同じルートです。

合宿所->
今年もお世話になりました。
合宿所2。

K59->仁科峠->
去年とは違った印象です。今年は寒い。
緩急織り交ぜた峠道を登っていきます。
やくさん。
やくさん。

ピークには向かわず、一旦、西天城高原牧場の家に降りて、
ストーブとソフト。
ストーブの前でソフトクリーム。(笑)
溶けないうちに頂きます。

牛柄ジャージなので、牛くん達も「モーモー」と歓迎です。
牛+ジャージ。

展望台まで戻って、撮影会。
下に見えるのは宇須久港。
宇須久港。

強烈な向かい風を受けながらピークへ。
仁科峠。

西伊豆スカイライン->
アップダウンな尾根線を進みます。
西伊豆スカイラインを滑降。

R136->下田街道->三島->
あーあ、下っちゃった。
輪行組とお別れしてここから、ダラダラと御殿場まで上って、篭坂峠を目指します。
自走組はやくさん、bicirosaさんです。マナコイ、アゲインです。(・_・)

300m位走って、bicirosaさん、メカトラ。FD台座が割れてます。大事に至らなくて良かったです。
なぜか嬉しそうに輪行組に吸収。(笑)

適当->R138->
15km程しか出ないですよ。足パンパンです。途中、怪しげな中華料理屋さんでお昼ごはん。
気を紛らわす為にレッグウォーマー、アームウォーマーを装着。持ってきて良かった。

篭坂峠->
一旦、休んだのですが、怪しげな中華料理屋さんだったので乳酸はすぐに溜まります。
しかも、最後の3kmは意外と追い込んでしまいました。
ヘロヘロになってピーク。
篭坂峠。

なぜか口の中は血の匂いです。追い込みすぎました。ゲホ。

山中湖->
寒いのと、自衛隊のトラックを除けば快適なダウンヒルです。
余りにも寒いのでコンビニエスケープ。

道志みち->山伏峠->
こっちから山伏は屁でもないです。嘘です。
パンパンの足にはちょっとの勾配でも巨悪な坂に思えます。
山伏峠@道志みち。
ここも最後は、ちょっと駆けたかったのですけど足が無理でした。

ここからは快適なダウンヒルです。
でも、心拍を下げない様に踏み倒します。踏み倒します。踏み倒します。そして、踏み倒します。

踏み倒したので何気にキツイです。命の水地点で水補給。
命の水@道志みち。

両国橋の呆れるほどの勾配(こっちは下り)を愛でて、時々出てくる上りに辟易し、やっとこさ津久井湖に到着。

津久井湖->町田街道->R16->野猿街道->府中四谷7-11->
山中湖のコンビニで「6時までに府中に着きますかねぇー」とお話ししていて、何となく目標になっていたのですが、18:00前に到着。
ほっとしました。

ここでやくさんとお別れ。ありがとうございました。

適当->狛江->世田谷通り->環七->自宅。
なぜか最後はえらい元気になり、1時間ちょいで帰宅。府中四谷7-11からだと最速かも。

時々、追い込めたし、時々、サイクリングモードにもなったので楽しく、とても良い練習になりました。
しかし、御殿場は嫌いです。(笑)

ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。
また、遊んでください。

走行距離:205km
平均速度:26.0km
獲得標高:2,271m

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
そしてその他諸々ありがとうございました~
今年も楽しかったです。去年からの成長も確認できましたし。(コースが緩めになっただけ??)
次回は帰路自走リベンジです。また宜しくお願いします!
  • bicirosa
  • URL
  • 2008.09.30(Tue)
  • Edit
東京から400kmくらい走れば、これくらい修行出来るんですね。メモメモ。
個人的には、小田原あたりからスタートして1泊2日伊豆半島1周が好きです。最後の最後、沼津に出る所でハードな峠が・・・
今年も楽しく遊べました。
帰りは自走も考えましたが御殿場~山中湖経由は心に優しくないので速攻で新幹線の人です。w
  • loris
  • URL
  • 2008.09.30(Tue)
  • Edit
篭坂、そんなに追い込んでたのですね。
どうりでえらく速いな~と思ったんですよ。
なんか、最後の一曲りが計算外だったみたいな。
  • やく
  • URL
  • 2008.09.30(Tue)
  • Edit
★ゴローちゃん。
お疲れさまでした!
こちらこそ、ありがとうございます。

コース、そんなに変わってないかもですね。(^^;)
メカトラは残念でした。次回はトラブルなしだといいですね。
また、行きましょうー。

★rosoさん。
苦行でしたよ。(笑)
伊豆一周いいですね。冬にやろうと思っています。
伊豆は全編きついです。(^^;)
  • tictac
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
★lorisさん。
お疲れさまでした!
楽しかったですね。御殿場は駄目です。いやらしい上りが続くので、萎えます。
また、行きましょうー。

★やくさん。
お疲れさまでした!
ワタクシなりに追い込んでました。
最後はタレタだけですよ。計算できない人ですから。(笑)
また、よろしくお願いします。
  • tictac
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
合宿,楽しそうです~.昨年もきつかったですが,はるかに難易度アップですね.
距離もさることながら,獲得標高(特に初日)をみて目を疑いました.
来年は行けるかなー.

★saganoさん。
楽しかったですよー。
伊豆半島は狭い中でも比較的高い標高まで上がるので走り応えがあります。
来年、ご一緒できたらいいですね。(^^)
  • tictac
  • URL
  • 2008.10.02(Thu)
  • Edit

calender

03 ≪│2017/04│≫ 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


