profile

tictac




comment

tb






落車その後。

ブログ開設後、初の自転車通勤。
本日は気温もやや高く、12月、1月に比べるとかなり快適になってきた。

さて、本日は先日の落車で蒙った車の傷について相談したくお世話になっているショップへと寄り道。

まず、ちょっぴり内側に曲がった、左レバーの補正。
そして、問題の右側のシートステーの傷。
店長:「あらら、下地まで見えちゃってるねぇ。」
小生:「そうなんですよ。なんとかならないすっかねぇ。」
元々、山口もえ嬢にお世話になろうと思っていたので駄目もとで聞いて見る。すると。
店長:「うちでやろうか?エアーブラシもあるし。」
鼻っから、そんなもんあるとは思ってもいないので、耳を疑う。
小生:「え、店長がやるんですか?」
店長:「うん。1,2日位預かるけど。」
ととても有難いお言葉。メーカーに修理依頼か、自分でやるとしか考えて無かったので、大変幸運である。
しかも、メーカーに純正色を調達する様、掛け合ってくれるそうだ。
ここの店長はとても自転車に対し造詣が深く、心底、信頼できるので、頼りになる。ありがたや。。。

ついでに、ローラー台対策にサイクルコンピュータのグレードアップを目論んでいたので、PolarのCS200cadを注文。ただ、こいつは後輪からだと速度が拾えないらしい。(ベンチテストだと拾えるそうだが)ま、心拍計とケイデンスがあるからよしとしよう。これでローラー台稽古がちっとは楽しくなりそうだ。。。
Polar CS200cad


しかし、なんで左のレバーと右のシートステーにダメージがあったんだ?
どんな転びかたした?なぞだ。。。

走行距離:38.66km
平均速度:25.1km/h

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)

calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


