profile

tictac




comment

tb






定期測定。~漏れちゃったみたい~

東京体育館。

定期測定です。

東京体育館の全身持久力測定に行ってきました。

前回は去年の11/16に来ている様です。2回目ってことで数値の比較が出来るので楽しみです。

1度来ているので気が楽ですねー。
問診->血圧測定->身長、体重測定->自転車セッティング->心電図->センサー取り付け->

立ち会った医師が中々なキャラです。
「最近は自転車の人しか来ない。10人中、9.5人は自転車ですよ。」
「3年くらい前は1週間前でも予約が取れてたそうですけど、今は1ヶ月前でも取り難いんでしょ?」
「靴も専門のものを持ってきますねー。なんて言うんですっけ?」
「自転車の人は数字にこだわる。」
最後には、
「自転車マニアの聖地ですよ。」
だそうです。(笑)

ウォームアップ->
準備も終わり測定開始です。

前回のプロトコルと同じらしいです。負荷20wから始めて1分間に30wずつ上がって行きます。
ケイデンス90キープで11分近くまで。。前回より漕げました。

目が。
目が危ないです。

結果の分析を他の医師とします。
『んー。』
女医さんです。悩んでます。どうにかしてあげたいです。
「最後の2分で摂取量が落ちるんですよねー。」
我に帰ります。
聞くと、マスクから呼気が漏れた可能性があるとのこと。。。
「数値は参考にして下さい。」(にこ)

えぇぇ、楽しみにしていたのに。。でもにこってされちゃ仕方ない。許します。

結果です。
●HRmax(最大心拍数)
前回:180bpm
今回:180bpm
変わりなし、心臓は退化していない模様。

●VO2max(最大摂取酸素量):
前回:42.5ml/min/kg (@179bpm)
今回:42.6ml/min/kg (@170bpm)
参考数値です。多分、漏れちゃったから。漏れててくれ。

●P-max(最大出力):
前回:306W
今回:344W
前回は「まぁまぁ」といわれた値ですが、今回も気になって聞いたら、「ふつー」って言われました。
付け加えて、「自転車の人多いからねー。聖地だから。」だそうです。こだわりの聖地です。
更に付け加えて、「靴も専門のにすれば、なんていうでしたっけ?」
さっき教えたのに。。。彼ともライバルになりそうです。

●AT値:
前回:29.3ml/min/kg (@149bpm)
前回:27.5ml/min/kg (@119bpm)
著しく下がってます。計測ミスだといいのですけど、ピーク時の漏れちゃった現象には当てはまらないのでちょっとショックです。
LSDをやれってことですね。

伸びたところ、下がった疑いのあるところとあるのでうーみゅ、な感じです。
また、秋に。。。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
聖地になっていたのですね。
では、いかないとね~w
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
あぁぁぁまだ電話していません(T_T)
1月前ですね♪
我が家の鬼の居ぬ間に行くつもりです♪
  • yu-jin
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
後ろの医師のおじさん、前行ったとき同じ人でした。
  • bicirosa
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
★元さん。
みたいです~。
ぜひぜひ。元さんならきっと良い数値かと思います。

★yu-jinさん。
1ヶ月前の8時59分50秒くらいがベストタイミングです。
楽しいと思いますので、ぜひぜひ。
  • tictac
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
★biciくん。
彼がライバルですぅー。
  • tictac
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit

calender

03 ≪│2017/04│≫ 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


