profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




Giro、ジロ、じろ。

giro

じろじろ見ないでよ!

ってわけでライブ放送を毎晩観切ることが出来ずに録画分が溜まっていました。
やっと、後追い確認が終わったので完走。で、感想です。

ネタばれありますよ。って遅いですね。

総合1位はコンタドール(アスタナ)でしたね。
彼らの言葉を信じれば、レース中に徐々に調子が上がったって事でOKでしょうか?でも、嘘臭い、そしてビーチがきな臭い。

ワタクシの中で総合1位はセッラ(ナビガーレ)ですかねー。
Sella。
一番輝いていました。ちゃんと泣き虫でしたし、何度もこけてましたし、お父さんに山岳賞ジャージ渡してましたし。山のステージで3勝ですからねー。すごいです。あのむちゃくちゃなダンシングも好きです。思わず彼の体重を調べて、自分の体重と比較して、そのまま枕を涙で濡らしながら寝た夜もありました。(嘘)

山ではキリエンカ(ティンコフ)、バリアーニ(ナビガーレ)、クアピオ(ナビガーレ)も印象に残りました。キリエンカはTTも強いのでもっともっと強い選手になりそうです。国籍がベラルーシってところにまた反応してしまいます。
シモーニ(セラメンティ)は残念でした。でも最後まで攻撃する姿は良かったと思います。アシスト達も一致団結していたので美しかったです。
もう一人残念なのはベッティーニ(クイックステップ)ですね。彼向きのステージがいくつもあったと思うのですけど、1勝もできませんでしたねー。最後のTTで手を振っていたけど、まだ、辞められんでしょう。(てか、来年も走れ!)

ビックリだったのはブルセギン(ランプレ)の3番でしょうか。好きな選手なので単純に嬉しいです。
後は、ニバリ(リクイガス)、バンデンブルック(サイレンスロット)が印象に残っています。
個人的に好きなバリャベッチ(AG2R)もチーム力からしたら上々の出来だったので何となく良かったです。

スプリンターではカヴェンディッシュ(ハイロード)が印象に残りましたかねー。今年もツールは出るのかな?去年よりは成長しているでしょう。観てみたい。

アシスト選手の中で一番印象深かったのはサボルデッリ(LPR)ですかね。19ステージのディルーカ(LPR)の躍進は間違いなく彼のお陰でしょう。ディルーカと一心同体、少女隊のスペツァレッティ(LPR)も良かった。
後は、ポッツォビーヴォ(ナビガーレ)もこちょこちょ動いていて楽しかったです。

ステージを勝った人で印象深かったのは、ブル(ティンコフ)、フォイクト(CSC)ですかねー。
ブルが勝って、ティンコフの毎日逃げが観れなかったのは残念ですが、イタリア在住ロシア人的には最高の勝利だったでしょう。トンコフよりは品行方正っぽいし。(笑)
フォイクトは三味弾いてたし。(笑)

一番、あらま?と思ったのはレース期間中のリッコ(サウニエルデュバル)の言動です。ピエポリ(サウニエルデュバル)を序盤で欠いて精神的に辛かったのかなーと勝手に想像しますが、ちょっとねー。ま、観ている方は楽しいのですけどね。そんな人間臭さも含めて自転車レース(と言うかヨーロッパのスポーツ)だと思います。だけど、若いなぁと思いました。そもそも2ステージ目で勝っちゃう辺りが若いと思うのです。

期待ハズレだったのはスリップストリームかな。初日だけでした。髭の人すぐにいなくなっちゃったし。ツールに期待です。


勝った人、チームにはほとんど好印象がないです。(笑)
コロム(アスタナ)とクレーデン(アスタナ)くらいかな。

では、また、来年。チャオ!

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ワタシは、どうもクルクル回るのを見てると、”あなたはどんどん眠くな~る”って催眠術を掛けられた人のように、何故か意識がなくなります。(笑 なので、ほとんど録画での観戦.....。
ワタシの中でもマリアローザはセッラですね。よくあんなダンシングで坂が上れますよね。しかも連勝するし......。あのパンクがなかったら4勝でしたよね。チームとしてもCSFは強かったですね。
コンタがステージで勝たなくてもマリアローザ着ているというのはちょっと不満。ボーナスタイムをもうちょいUPしても良いのかな?と思いました。

ワタシの印象に残った選手&チームは、スリップストリームのチームTT一本勝負達成、キリエンカの特徴のある顔、ディルーカ残念、ピエポリ残念、リッコもうちょっと、フォイクト優勝おめでとー、マキュアンは調整?、そしてシモーニは残念でした~

来年も楽しみですね!
  • しん☆かぬー
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)
  • Edit
初めてレースを全ステージ(テレビじゃないですけどw)見ましたが
こんなに面白いとは思いませんでした(^_^)

セッラは凄かったです。
ゴールシーンの泣き顔が印象的でしたね~♪

来年のヂロはどうなりますかね(^_^)
それまでに選手やチームをいぱ~い覚えてより一層楽しみたいと思います。
  • yu-jin
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)
  • Edit
★しん☆かぬーさん。
私も気絶することが良くあります。

やっぱりセッラですよね。山での連勝もビックリしました。あのダンシングで!
そうなんですよ、1つも勝っていないのに総合トップって言われてもなんだかなーって感じです。
「ステージを取るのは難しい。」とかインタビューで答えているところも嫌な感じです。(笑)

スリップストリーム、そうでしたね。今、思うと一本勝負でした。このチームは私にとって存在自体漫画なので楽しいです。初日のポディウムが印象的でした。
キリエンカの今後に注目です。来年はアスタナにいそうです。
マッキュアンはツールですね。(笑)

また、一年後、楽しみましょうー。

★yu-jinさん。
ロードレース、面白いですよ。色々と奥が深いですし。
逃げている選手同士の談合とか、意味の分からない引きだとか、結構、裏の人間関係、利害関係も絡んでくるのでそれを少ない情報から妄想するだけでも面白いです。

次、大きいところだとツールがありますよー。
  • tictac
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)
  • Edit
無理せず、無駄な走りをせず、それでも最大の能力を使って冷静に総合優勝を確実に獲る。
そんなインデュラインの走り方が嫌いだったのですが、今見たらちょっと違う印象で見られるのかなぁと思いながらコンタドールを見てました。
逆に、サボロデッリ&ディルーカの熱いアタックは、翌日の落ち具合も含めて凄かった!
  • blia
  • URL
  • 2008.06.09(Mon)
  • Edit
ではまた来年 チャオ! なんてのがtictacさんってお茶目だなぁ。
  • しいちょ
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
★bliaさん。
インデュライン好きです。スペイン人では一番好きな選手かも。
ランスがすごいって言う人に『インデュライン知ってるのかな?』っていつも思います。
でも、コンタドールは好きじゃないです。何ででしょうね?ビーチだと思います。(笑)

>サボロデッリ&ディルーカの熱いアタックは、翌日の落ち具合も含めて凄かった!
サボルデッリが早々に終わって、ディルーカも終わりましたよね。前日の躍進がサボルデッリのお陰だって証明しちゃってました。
色々と感じさせてくれます。

★しいちょさん。
少ない、イタリア語のボキャブラリから力一杯、引き出した一言です。チャオ!
  • tictac
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit

TRACK BACK

管理人の承認後に表示されます
  • 2010.04.16(Fri)

calender

02 ≪│2017/03│≫ 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


