profile

tictac




comment

tb






7900 Dura-Ace。

秋頃とか。

ヅラ。


BGMは10ccのi'm not in loveでしっとりとお願いします。

7900 DuraAce Group。
艶消し黒好きとしてはその様な部分がデザインされていて嬉しいのです。でも、ちょっと無理やり感もあるかなーなんて思ったり。

何となくの印象。
クランク。
FC_7950。
コンパクトクランクも出るそうですね。ワタクシはまだノーマルで頑張ろうかな。
裏側を見たい衝動に駆られます。

後ろギヤ。
RD_7900。
何となく使っているカーボンっぽいのがショボーンですね。

チェーン。
CN_7900。
穴抜きに『おぉ。やるなぁ。』と思いました。

ブレーキアーチ。
BR_7900。
思わず、『ほとんどゴム?』と思ってしまいました。(笑)

値段を知って、目玉が落ちました。拾うのに一苦労です。
7800Duraを使ってみて思うのですが、重量的なアドバンテージを求めるのでなければ(要は軽量マニア)、素敵なメカニックがメンテナンスする現行105が一番麗しいと思うのです。

似合うフレームなんだろう?

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
i'm not in love!懐かしいっす。好きな曲でつ。

ここの所、しまのデザインは独善的かと。。。(笑)
最先端技術を駆使しなければ製品化出来ない形
なのかも?です。
  • よっしー
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)
  • Edit
STIレバーは欲しいです。
他は、あんまし。。。

7800も出た当時は、「えーっ!」と否定的な感想でしたが、今ではあのごっついクランクもそれはそれでカッコイイと思えてきたので、7900のデザインもそうなのでしょうか。

そうだ、コンパクトクランク我慢くらべしましょ。
  • やく
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)
  • Edit
デザインはなんと言えばいいのか、やっぱりシマノらしいというか。
カーボンクランクは、結局でないんですかね。


コンパクトクランクはガマンしてきましたが、脚力不足を棚に上げ、投入を決意し、即発注しました。アルテグラですが。

★よっしー。
しっとりとね、優柔不断な男心で7900Duraを眺めるわけです。
国内じゃ競合他社がいないからですかねー。
チェーンは結構好きです。自転車屋から切れ端を貰ってストラップにしたいです。

★やくさん。
ケーブル隠しちゃうと、キューシートつける所に悩みそうです。あっ、フロントバッグですね。
慣れますかねー。どうもシルバーと黒のツートンはツーツー、ツーな感じです。

我慢比べしましょうー。でも、コンパクトよりオーバルに行っちゃいそうです。(笑)
  • tictac
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)
  • Edit
★hoshiさん。
んー、ちょっとおもちゃっぽく見えるときがあります。
カーボンは出ないのですかね。RDに使っているカーボンとの相性もあるのでだした方が統一感が出ると思うのですけど。

>コンパクトクランクはガマンしてきましたが、
あれれ、まだ若いのに。(笑)
  • tictac
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)
  • Edit

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


