profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




最近の紫外線は巨悪なんでしょ?

と、言うことでワタクシも対策です。

暑いわ。
※画像はイメージです。

日光に無頓着(って言うか面倒くさい)なので、去年までなんの対策もしていませんでした。が、『この人も気にしないだろうなぁー。』と勝手にカテゴライズしていた方が去年から紫外線対策バッチリな感じです。

えぇ、周りに流されるタイプです。

そそくさと対策品の購入。
UVアームカバー。
Nalini UVアームカバー。
白。

UVレッグカバー。
Nalini UVレッグカバー。
黒。
足の方も一瞬、白にしようと思いましたが、若干エロかったので黒です。すね毛もきっちり剃らないとボツボツ出てきそうですし。

付けた、履いた感じはさほど暑苦しくなく、快適(そう)です。デザインも結構、気に入っています。
これで手足の方は隠せそうです。問題は顔なのですが、ワタクシ、塗り物、被り物にめっぽう弱い質なのであの白い液体を顔に塗るのはどうも抵抗があります。でも、『あの方もやっているんだ。』と言い聞かせて、今度塗ってみるつもりです。塗りすぎて山海塾の様にならない様に気をつけたいと思っております。

そして、首も守らなきゃ。って事でおまけ。
スカルキャップ。
スカルキャップ。
うん、似合わない。やっぱり被り物にも弱いのです。
首後ろへの直射日光を防いでくれるスカルキャップは持っていなかったので上手く使いたいと思います。

準備は出来ました。そこで問題なのはちゃんと使うかどうかなのです。(やっぱり面倒くさい)

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
私は頭から汗が垂れてくるのを防ぐため
バンダナタイプをしていますが邪魔くさいです。
メンドイです。結び目が解けます。
やっぱりキャップタイプがよろしいかと(^^)

UVレッグカバー。写真の角度・足の組み方が色っぽいですw
  • yu-jin
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
直射日光だけでなく照り返しにも注意が必要みたいです。
今朝のニュースでやっていました。

タイムリーだったんでtictacさんもテレビ見たのかと思いました。
日焼け止めのことならなんでも訊いてください
  • ネロ
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
★yu-jinさん。
お店でバンダナタイプと悩みましたけど、面倒臭そうなので、被り物にしました。
ほどけてしまうのですね。うーん。悩んじゃいますね。

でしょ、白だともっと艶かしいっす。(笑)

★takaさん。
照り返しですか、アゴとエラに注意ですね。(笑)
上の画像のおねぇさんを見つけてエントリを思いつきました。
なぜ、画像のおねぇさんを見つけたのかは内緒です。
★ネロくん。
いまだにSPFなんちゃらの数字の意味を知りません。(笑)

calender

03 ≪│2017/04│≫ 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


