profile

tictac

comment

tb

無計画サイクリング。~小耳に挟んだ編~

GW、真っ只中です。ほぼカレンダー通りにお仕事。なので昨日はお休みでした。
計画していたサイクリングがワタクシの不徳で頓挫し、『どうしよー。』と、とりあえずサドルに跨ったのでした。

体は平日モードなのでホイールは皇居に向きます。最近、K練なるものをしているのです。
小耳に挟んだところによるとネロくんが練習するとの事だったのでいつもの待ち合わせ場所へ。
合流後軽く3周して終了。

さて、次はどこ行こうかと悩んで、今日は終わりにしようかとも思いましたが、これまた小耳に挟んだところによるとよっしーが名栗に行くかもとの事だったので、『天気も良さそうだし、合流できなくても奥多摩があるし。』と、とりあえず青梅まで。

よっしー隊の時間が読めなかったのでとりあえず急ぎます。急ぎます。
途中、PineHill's90ジャージの方とランデブー。「いいバイクですねー、ビックリしましたー。」と褒め殺しの刑に会い、東村山辺りから青梅まで引きました。憤死。
ひととせさんの姿をどこかの交差点で横目に写し、「あっ、ひととせさ~ん。」と華麗にスルーしてしまいました。褒め殺されていたので失礼しました。
PineHill's90さん、いいのはバイクだけなのです。お陰で死ねました。(笑)

ヘロヘロになって青梅のコンビニに到着。よっしー隊の動向が不明だったので『どうすっかなー。』とまどろんでいると、「あれまー。」とよっしー隊のナカさん登場。
よっしー、ナカさん、SHIOPPIさん、お初のマー君さんと合流です。これで名栗行きが決定しました。

ルートを確認すると、
青梅->小沢峠->名栗->ペコちゃん->天目指峠->正丸峠->正丸セット物山伏峠->ペコちゃん->ターニップ->小沢峠->青梅
だそうです。
お昼ご飯は最近話題のターニップだそうで、期せずして美味しいものにありつけそうです。(にこ)

皆さん、健脚なので頑張って行きました。
小沢峠では『インナーなんかに入れるもんか。』とギヤを間違えて失速。ピークからトンネルを抜けてヒィヤッホーと下りながら帰りの登りの事は忘れてます。

名栗入りしてとりあえずペコちゃんまで。
ペコちゃんチマチョゴリver。

何故かチマチョゴリ。

ここから右に曲がって林道に入り、天目指峠を目指します。
中々きついですなー。ナカさんに遅れない様に付いて行きます。心拍184まで行きましたが、もうちょっと行くかも。

ピークの東屋でしばし休憩。
玲子。

玲子さんがかわいそうです。

一旦下って、R299経由で正丸峠を目指します。R299からのアプローチに意外と足が削られます。
正丸旧道の入り口にはcicliHIDEの方々が沢山休憩中でした。

緩い斜度なのでスピードを落とさない様に漕ぎます。
ドノーマル正丸峠。

何度もチャレンジしましたが流行のスタイルで撮れませんでした。ドノーマルなショットです。

これまた下って、正丸セット物の山伏峠を目指します。
大した斜度でもないのにきつかった。これまたナカさんに遅れない様に付いていきます。
下りはちょっとだけバイクを倒してみました。成り行きで購入したSTELVIOのほぼデビューサイクリングだったのでちょっと試してみたっかたのです。
転がり抵抗は平地、登りで既に『いいかも。』と思っていましたが、下りでは”恐がりな僕でも倒せました。”とキャッチコピーがふれる程、良いグリップでした。
今まではコンチGP4Kでしたが、普段履きにはSTELVIOくんで行こうと思ったのでした。

と、言うかお腹がめちゃくちゃ空いていたので急いでいたのです。
危うくスルーしそうになりながらターニップに到着です。

食べたきゃ登れな坂を登ります。
頑張らないと食べれません坂。

ワタクシを含め「はっ!」、「はいやー!」と皆さん声を上げています。馬じゃないんだから。(笑)

サイクルフレンドリーなバイクラックに自転車をかけます。
お手製バイクラック。

自作だそうです。

お店にお邪魔します。
ターニップ入り口。

外装も黄色基調でアッパーな感じです。明るくなります。

悩みましたが、鳥の香草焼きを頂きます。
鳥の香草焼き。

レモンの酸味が効いておいしゅうございました。

食事の後はしばし、ご歓談。何故か話題はNFL(笑)
根付く前に帰路につきます。

『あっ、小沢峠の登りがあった。』と、イラつきながらこなし、青梅に下って、朝、合流したコンビニで休憩。

小耳に挟んだところによるとbicirosaさんが連光寺アタックをしているとの事だったのでもしかしたら会えるかも、と思いながら再スタートです。
ねぇねぇナカさん、速いですってば。足、壊す気ですか?な、ナカさんの鬼引きに耐えて多摩サイ入り。

淡々と進みます。
途中、昭島辺りでひととせさんに遭遇。今日、二度目です。今日のひととせさんとワタクシの磁石はS極とN極でした。(笑)

また、淡々と進みます。
府中四谷のコンビニに休憩。そこへbicirosaさんが登場。ビンゴ!
bicirosaさんも加わって再スタート。

この後は狛江で多摩サイをアウトして、自宅まで。。。

無計画なスタートでしたが、沢山の方と走れて良かったのでした。天気もサイコーで楽しかったのです。
所々では意識して練習モードに出来ましたし、有意義なサイクリングなのでした。
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。

走行距離:196km

COMMENT

name
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
>>今日のひととせさんとワタクシの磁石はS極とN極でした。
私も,グループの中におりました.先頭のtictacさん,チラ見できました.リアルでは,お初でした.

>>しばし、お話しながら進みます。いつかはそちらにも混ぜてください。(笑)
いつでも・・・喜んで,お喜びください(笑

• okky
  • URL
  • 2008.04.30(Wed)
  • Edit
★okkyさん。
初めまして?でした。
多分、いらっしゃるだろうなーと思っていましたが、いかんせん走行中だったので皆さんへご挨拶もままならず、失礼しました。
次回、よろしくお願いします。
そして、喜びたいのです。(笑)
わらしべ長者のようにみんなが集まっているのがすごいです!
すっかり、ナカさん=名栗 ですね。
★watariさん。
>わらしべ長者
はじめに会った人に失礼です。(笑)

ナカさんといえば名栗ですね。

calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2

blogs

i think.