profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




第13回 ツール・ド・草津。

草津湯畑。

思い返せば、今年の2月頃、参加イベントを考えながらネットをふらふらしていると、ふと気付いてしまいます。
『群馬と草津、同じ週の土日だ。連荘できるじゃん。』


気付くと、群馬CSCでのJCRCを終えて、西に進路を取っています。連荘です。
同じ行程を辿るやくさんを前方に見ながら(笑)60kmちょいの移動です。
やくさん。

夕方に宿に到着。既にお仲間が到着していてお出迎えしてくれました。ありがたいことです。m(_._)m
やくさんと軽く温泉を浴びつつレース談義、色々勉強になります。
その後は軽く宴会して、湯畑までお散歩。ちょっと小雨なので明日が心配です。
草津湯畑夜。

温泉饅頭を頂き、
温泉饅頭。

そっと、就寝しました。


夜が明けると朝日もまぶしく、良いお天気。
朝日。

朝風呂に入って、ご飯を頂き、準備。旅館の周りのくるくる周ってアップ。結構、楽しかったり。
お仲間と会場まで向かいます。会場に着くと色んなお知り合いとご挨拶。楽しいもんですなー。
気絶しそうな開会式を終えて、スタートです。

温泉街まで下って、湯畑の脇を抜け、ベルツ坂を登って会場に戻り、トイレを済ませて、スタート!

アップ不足なのですぐに乳酸が溜まります。一応、目標は50分切りだったので、時速14km~15kmをキープして進みます。
殺生河原でサイコン目測で18分ちょうど。よくわかんないけど苦しいので計算できません。
ここから先は傾斜も若干きつくなり、距離も残り7.5kmほどなので気を引き締めます。
最初の給水所辺りで、若干楽になります。ポカリをごくごくを頂きます。途中、他の選手を励ましたり、周りを見ながら意外と楽しく登っています。
2箇所目の給水所で『やた!ポカリ、ポカリ』と手に取るとお水でした。ボトルを投げつけるプロ選手の気持ちがちょっと理解できました。
残り、3km時点で苦しくなり、ケイデンス、速度も落ちます。ここで気持ちを折らない様に心掛けましたが、ぽき、ぽきと音を立ててました。タイム的にも厳しくなりました。
最後のコーナーを抜けてインナーでスプリント。歓声を受けながらゴール。ツボは心得てます。

結果、目標タイムには届きませんでした。どこでロスったのか今一歩分析できていませんが、また、糸魚川に行く時に考えようと思いました。(渋峠経由確定)

表彰式ではお仲間をセレブレート。
女子の表彰式では群がるおじさまどもを微笑ましく見守りました。
女子表彰式。

若干、殺気だってます。(笑)

最後はリンデンバウムでホホ肉を頂いて、ほほほほー。


さて、群馬2連戦。
結果は両方とも目標にちょっと届きませんでした。
きっと何かが足りないのでしょう。次のイベントへ向けてまた一からやり直しです。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ヒルクライム時の気持ちがもの凄く伝わってきました。
手に取った給水が予想と違って水だったときは、さぞ頭に来たんでしょうねー。
ニヤニヤしながら読んでしまいました(笑)
  • 鹿之助
  • URL
  • 2008.04.22(Tue)
  • Edit
お疲れ様でしたー、二日連続で大会だったんですね。

この週末もよろしくお願いします。
グルメやるなら、アクアラインの袂の穴子天丼の店とか
三芳の道の駅(コース脇ですね、帰りは時間が合わないかも)
のビンゴバーガーがお勧めです。

  • U-ki
  • URL
  • 2008.04.22(Tue)
  • Edit
手前がポカリ、後ろが水、と覚えておかなくてはですね。
ボクは覚えましたよ。手前が水、後ろがポカリ(違
  • ネロ
  • URL
  • 2008.04.22(Tue)
  • Edit
>『群馬と草津、同じ週の土日だ。連荘できるじゃん。』
普通は「あー重なってしまった..」だと思います(笑).
2連続でレース,お疲れ様です.どんどん成績アップして,とても充実してる感じが伝わってきます.やくさん,自転車で移動だったとは..すごい.
  • sagano
  • URL
  • 2008.04.22(Tue)
  • Edit
お疲れ様でした。
途中の励ましの言葉もありがたかったッスm(_ _)m
あれで骨折していることを思い出し、冷静に走ることができました(^^:

またよろしくです!
  • 境川のmasa
  • URL
  • 2008.04.22(Tue)
  • Edit
tictacさん、jcrcにツールド草津の連戦お疲れさまでした。
合宿みたいに楽しかった2日間でした。
ダイエットに関するアドバイス、早速に実践していますよ~。
ありがとうございます。
夜を軽めに食べるようにしてます。

また、次のイベントでもヨロシクお願いします。


  • モミア ミ~モ
  • URL
  • 2008.04.22(Tue)
  • Edit
素晴らしい二日間ですね(^^)♪

レースに出る(楽しい
→課題を見つける(楽しい
→対策を練る(楽しい
→練習♪♪(もちろん楽しい

おぉぉぉ~!
最高にたのしそうです♪♪
お疲れ様でした
朝練の成果でしょうか?見事にホッソリされたお姿に驚きましたよ。
当日は寒かったですけど、街を上げての盛り上がりでローカルな大会にもかかわらず楽しむことが出来ましたね~
来年も行かなくちゃ!!なんて思ってます。
連戦だったのですね。
おつかれさまでした。
いろいろいい所回ってますね。さすがです。
湯畑、温泉饅頭 etc 私の次の課題ですw
  • URL
  • 2008.04.23(Wed)
  • Edit
★鹿之助さん。
実は初ヒルクラレースだったりするのですけれども。低レベルなりに楽しめました。
また、出ちゃうかもです。
水はねー、もう、頭の準備がポカリだったので大変でした。(笑)

★U-kiさん。
お疲れさまでした!お会いできて良かったです。
そうなのです。でも、結構いらっしゃいました。

メモしておきまーす。今週末もよろしくですー。
★ネロくん。
そこで問題なのは給水所が3ヶ所あるってことだす。手前を1番目とするのか、2番目とするのか、3番目と、、、
と考えていたら頭がポカリとしてきました。(座布団取上)

★saganoっち。
と、思いきや同じ様な事を考える方もいらっしました。草津の会場では、「昨日はドウモー」的な挨拶を3回しました。なので、もっといるはずです。(笑)
JCRCさんも狙った感がありますし。
やくさんはご自分の車まで自転車移動です。ややこしいログですんません。でも、なんとなく確信的記述です。ぺこり。
★境川のmasaさん。
スタート会場でお会いした時はすごくビックリしました。
でも、完走されて何よりです。\(^o^)/
もし良かったら来年はご一緒しましょうー。
こちらこそまたよろしくお願いします。

★モミさん。
お疲れさまでした!
エンターティナーでリアルレーサーなモミさんに痺れました。
とっても楽しかったです。
何か、下降曲線が鈍っているので頭打ち感が出てきてます。

こちらこそ、よろしくです!
★yu-jinさん。
ありがとうございます。楽しみました!
課題の暗中模索と対策の暗中模索が続きそうですが、自転車は楽しませてくれるのでこっちも対峙して楽しんでやろうと思います。

★koroさん。
お疲れさまでした!
koroさんもお変わりしたと聞きますよ。(^-^)もうちょっと落としたいです。
とても良い大会でしたね。私も来年また、と思っています。
また、楽しみましょうー。
★元さん。
お疲れさまでした。
レース中は密かにペースメーカーに使ってしまったのは内緒です。ジャージ目立つから。(笑)
あれれ、忘れ物しちゃいましたか。来年も行かないとですね。(^-^)
ポカリと分かるように紙コップにラベリングしてもらいたいものです。心の準備ができていないと泣きます(笑
tictacさん、やっぱり参加してたんですね。
上のレストハウスでそうかなと思っていましたが、声を掛け損ないました。

表彰台で、若干、殺気だってるオヤジたちはみんな私めの関係者です。(笑)
なにせ、お嬢が表彰台に乗っちゃったもんで。^^
  • ふつうのパパ
  • URL
  • 2008.04.23(Wed)
  • Edit
★ヲレさん。
お疲れさまでしたー。
そうですねー、解ると心の準備ができますね。

★ふつうのパパさん。
いらしていたのですねー。お疲れさまでした。
はははー。そちら方面のジャジですもんね。おめでとうございます!。皆さん撮影に真剣でした。そしてとっても良い表彰式でした。(^^)

TRACK BACK

さぶかった・・・( ̄▽ ̄|||) 例年ではこのツール・ド・草津に合わせて冬眠から覚めて自転車を漕ぎ始めるのですが、そんなことしてたらまた冬眠し直すところでした。 でもこのツール・ド・草津は好きなので...
  • ヲレサイト
  • 2008.04.22(Tue)

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


