profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




子の権現であのねのね。

それは、とある居酒屋での会話から端を発した。

闇首謀者:「あの人、にこにこしながらあり得ない坂につれて行くんだもん。」
主催者 :「・・・」
首謀者B:「そうですよねー。良い景色を見せようとしてくれるのはありがたいんですけど、こっちは心の準備が出来てないんですよー。そう、言えば埼玉の峠は来ないですよね。伊勢神宮は行くのに。」
主催者 :「・・・」
首謀者A:「あの人はね、前から言ってるんだけど、来ないんだよ。埼玉。」
主催者 :「・・・」
首謀者B:「埼玉の山で一緒に遊びたいですねー。」
主催者 :「・・・」

翌日、ずっと黙っていた主催者からいきなりのオフ告知。その名も、、、


”ようこそmasaさん、あのねのねツアー”。
あの湘南のmasaさんを名栗の激坂、「子の権現」にご招待。せっかくなので、みんなで一緒に楽しもうツアーです。


『へっ、ナカさん。ナイス!行かなきゃ。』と、早速参加表明。蓋を開けるとすごい参加人数です。

主催者のナカさん
主賓のmasaさん、懐刀のyoneちゃん、
迎え撃つは、ばっちゃん、よっしー、kazuさんゆともさんとしさんbiciくんモミアミモさん、takanoahさん、イモちゃん、watariさんtanyさんらんたさん3Kさんkoroさんテツさん潮こんぶさん鹿之助さんネロくん、SHIOPPIさん、そして私。

コースは東青梅→成木街道→小沢峠→名栗->林道原市場線→仁田山峠→子の権現→天目指峠→名栗→有馬ダム入口→小沢峠→東青梅

「あのー、これって天変地異ですよね?」な坂、ナカさんの大好物、子の権現がメインディッシュです。


前日はレースだったので20kmほどしか走っていません。はっ、はっ、はっ、なので、元気っすよ。
普段、東青梅までは多摩サイでのアプローチですが、お花見時期ってことで皇居に何人かで集合して青梅街道からアプローチです。
でも、でもね。最近、はまっているベーグル屋さんへの寄り道が目的だったことは内緒です。

自宅->適当->皇居->
SHIOPPIさん、鹿之助さん、ネロくん、潮こんぶさんと合流。

適当->青梅街道->阿佐ヶ谷->
阿佐ヶ谷ベーグル。

ふふふ。到着です。
サンドイッチと山用非常食のクッキーを購入。このクッキーがめちゃくちゃ美味しい。

善福寺川緑地->
買ってきたサンドイッチを朝ご飯に頂きます。
サンドイッチ。

そして、プチ花見です。
善福寺川の桜。

ひとしきりベーグルと桜で癒された後は青梅まで急ぎます。

青梅街道->新青梅街道->東青梅7-11->
・・・
記憶がありません。が、到着しました。また、怒られちゃいました。

ここで、全員集合です。ナカさんのブリーフィングの後、5名単位で時間差出発。
私は比較的、足が合いそうな方たちと行けそうです。ほっ。

成木街道->小沢峠->
後ろのグループのはずのbiciくんが「フリーランっす。」とか言って何人かを引き連れてきます。『だまされるもんか。』付いて行ったら帰って来れなくなるのでマイペースです。

名栗->
ここで、一度、全員を待ち、揃ったところでmasaさんの埼玉入りを皆で祝います。パチパチパチパチ。

林道原市場線->
平坦のアプローチはお話しながらまったりと進みます。
平坦アプローチ。

林道の入り口で見たことのあるふくらはぎのTREK乗り好青年がイモちゃんとお話しています。『あっ、彼だ。』埼玉200kmブルベで単調な霞ヶ浦区間をランデブーしてくれた彼です。うまきちくん。
仕方がないので一緒に合流してもらいます。ふふふ。

仁田山峠->
ある程度の標高までくると後は登り基調のアップダウンが続きます。勾配に緩急があって中々面白い林道っすね。
でも、あろうことかmasaさんがあくびしています。『にゃろ。』と、言っても私では太刀打ちできましぇん。
誰かやっつけてください。(笑)

一旦、下って、、、

子の権現->
メインディッシュの子の権現です。

看板を通り過ぎて行こうとするmasaさんと、看板の向こう側では刺客のbiciくん。
masaさんと子の権現とbiciくん。

biciくん、やっつけて。
さてさて、始まりますよ?

・・・

記憶がありません。気付くと健脚な皆様に迎え入れられてのゴール。
足つきはしなかった模様です。が、やっぱりここはおかしい。

いつもなら、撮影前に姑息にもアウタートップにするのですが、今日はほぼ放り投げてパチリ。
子の権現。

また、一旦下って、、、

天目指峠->
ははは、子の権現の後なので恐くないですよ?

・・・

記憶がありません。これまた、気付くと健脚な皆様に迎え入れられてのゴール。
途中、馬鹿みたいにアタックをした様なしなかった様な。

もう、登りは帰りの小沢峠とその先の変な坂だけです。
名栗まで下って、、、

ペコちゃん->
モミさんがペコちゃんを撮っている皆さんを撮っています。(笑)
モミさんとペコちゃんとテツ会長。

有馬ダム入口->
全員で記念撮影です。いやー、今更ながらこんなに集まったのはナカさんの尽力、masaさんの人望っすね。

小沢峠->東青梅7-11->
今日はコンビニ飯です。ふふふ。

新青梅街道->青梅街道->
残りの40kmは雨中走行。
途中からはよっしーと「ここまで来ればもう諦めがつくね。ははは。」と、笑いながらの雨中走行。(気持ち悪い)

適当->自宅。
なんとか、かんとか辿りつきました。

苦手な山オフでしたが、沢山笑えて、沢山登ったので大変楽しかったのです。
ナカさんありがとうございました。masaさん、お返しに変なオフ会立てないで下さいね。
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

走行距離:161km
獲得標高:1856m

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
あのねのねツアー、乙彼様でした。
楽しかったですね~。
あんな坂の存在が信じられねぇ~って感じでしたけど、みんなで楽しめば笑えちゃいますね~。

週末は房総オフですね!また宜しくお願いします。
  • モミア ミ~モ
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
お疲れ様でした。
なんですか、冒頭の居酒屋の場面は。
んー でも、思い返せばそんな感じか。遠くは無いかな?ww

帰りに降出した雨が余計でしたが皆さんと走れて楽しかったです。
ありがとうございました。
  • ナカ
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
★モミさん。
お疲れさまでした!
楽しかったです。モミさん、いつも通り最高でした。
また、よろしくお願いします。

自走?

★ナカさん。
お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!
思い返すとそんな感じでしょ。ほら、ナカさんすぐ寝ちゃうから、寝てたかもしんない。

とっても楽しいオフでした。本当にお疲れさまでした。
また、遊びましょー。
居酒屋の再現正確ですねえ
闇首謀者が参加出来なかったのが唯一心残りではありますが(笑)

とても楽しい1日でした、雨はまぁちょっとお天道様もひがんだってことですね。
また宜しくお願いしま~す。
そういえば懐刀は最後壊れたらしいですw
  • ばっちゃん
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
闇だけあって表には出ないのです。w
楽しそうでしたねぇ・・・
  • 闇首謀者
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
早朝からありがとうございました。
おかげでとても楽しい1日になりました。
輪行袋は持っていったものの、もしかしたら最後まで自走できるかなと思っていたのですが…
行きの高速トレインでエネルギー切れでした(笑)
また一緒に走りましょう!
  • 鹿之助
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
ああいろいろ思い出します。
天目指峠の、つづら2本ぐらい上でアタックかかっているのが見えて、「すごーい」と思っていました。あとで聞いたら先頭がtictacさんだったとのこと。もう「苦手」じゃなくて「得意」ですね。また遊びましょ~。
  • ネロ
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
お疲れ様でした。
鍛えなおしますので、またよろしくお願いします。
  • tany
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
お疲れ様でした。一番へたれてました私w
それなりに精進しないと。。。
次はもてぎですね。よろしくお願いします。
顔を洗って出直してきます。

今度は是非、平地のモンブランをご堪能あれ…by山崎屋食堂
  • らんた
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)
  • Edit
★ばっちゃん。
お疲れさまでした!
居酒屋はあれで正確ですよねー。

お天道様もひがむほど楽しんでやりましたね。
こちらこそまたよろしくお願いします。

"懐刀は懐に入ったままだった。"ってことで良いでしょうか?(笑)
でも、yoneちゃんも登ってましたねー。

★闇首謀者さん。
今回はDNS残念でした。
思う存分、峠を登れるほど、膝が回復するのを願ってます。

★鹿之助さん。
お疲れさまでした!
正月以来でしたね。
ベーグル楽しんじゃったので速目の移動になっちゃいました。(^^;)
こちらこそ、またよろしくお願いします。

★ネロくん。
お疲れさまでした!
すぐに終わっちゃいましたよ。登り、得意になりたいですねー。
ネロくんも元気に登っていたので良かったです。天目指ではネロ撮りならずでしたね。(笑)
こちらこそ、またよろしくお願いします。
★tanyさん。
お疲れさまでした!
鍛えなおさなくていいです。恐いですから。(笑)
こちらこそ、またよろしくお願いします。

★テツさん。
お疲れさまでした!
いえいえ、癒されました。
もてぎもよろしくお願いします。
★らんたさん。
お疲れさまでした!
いえいえ、堅実な走りがあったので安心して遊べました。
モンブラン、詳しく知りたいです。(笑)
また、よろしくお願いします。

★masaさん。
でも、ナカさんは寝てたかもしんないです。

>ちくたくさんと見つめ合ってもがいたことです。
一生の想い出です。(笑)
また、遊んで下さいましー。

calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


