profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




JCRC 2008 第2戦@日本CSC。

行ってきました。JCRC第2戦@日本CSC。
新しい事ずくめで写真がないっす。

ずっと、『参戦しようかなぁー。』と思っていたマスドレース。
危ないですけど、ロードレーサーに乗っているならレースをしてみたいというのは性なのです。
出ようと思うと怪我、怪我で中々叶わず、この度、やっと参戦できました。

まったくもって脚質が違うわけですが、比較的、安全であろうと言うことで伊豆のCSCが初戦です。無茶な選択ですが、今思うと経験値を積むには良い選択だったと思います。
お初なのでXクラスにエントリー。お天気もよく最高のコンディションです。

『やっぱ、アップって必要だよな。』と駐車場をグルグルして心拍を180まで上げます。
時間までお知り合いの方に挨拶したり、お仲間の応援をしたり、緊張していないふりをしたりして色々とこちらでも心拍を上げます。

時間の区分になってスタートラインに並びます。
前々のクラス、前のクラス、当方のクラス。次々とスタートです。「パーン!」

1周目:
先導バイク付きのローリングスタートなので初めはゆったりとしたスピードです。
初めの下り~1本目の橋を過ぎて登り始めます。レース前に登りが強いとお友達から紹介されたお友達のお友達をマーカーにして進みます。仮に友達の輪さんとします。
お友達の輪さんに付かず離れず、秀峰亭までくらい付き、足もまだ余裕がある感じです。一旦下ってショートカットしたい衝動を抑えつつ、最後の登りで乳酸が溜まりまくりです。ここで集団から遅れて第一幕の終了です。
下りで何人か抜き、再度、気持ちを入れ替えて2周目に臨みます。

2周目:
しかし、乳酸が上手く抜けておらず登りに入るとすぐに重くなります。秀峰亭の登りまでは気持ちはレースモードで、しっかりと脚を回す事を心掛けましたが、2つ目登りではいつものパスハント的な足の回りになってきています。はっ!と我に返り、『今はレースなのじゃ。回せ!』と自分に言い聞かせますが、ちょっとケイデンスが上がっただけでした。
この登りで何人かに抜かれ、他クラスの『俺より絶対重いよな。』な体躯の方にも抜かれ、ちょっと気持ちが切れ掛かります。
最後の登りを越えて、ゴール前で1人抜き、ゴール。

ろくなクールダウンもせずにへたり込みます。
アップ不足、クールダウンなし。この辺が経験が無かったのかなーと反省中です。

たった、1周で脚がなくなり、ふがいない結果でしたが、目標だった、両手、両足の指で事足りる順位(苦手な山岳コースなので低め目っす)は達成できました。指がきちんと全部あって良かったです。
MTBで出ていて人がいたような気がするけど、彼には勝てたのかなー。

レース後はお仲間の応援、表彰台ゲットしたり、元気に周ってきたりして楽しいし嬉しいし。いやー、面白いっすな。

最後は網代まで降りて飽食三昧。
あー、食べた、食べた。

あー、食べた、食べた。

また、遊ぼっと。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
今回は箸折らなかったネロさんです。
遠くから見ていても足が良く回っているのがわかりましたよ。
ボクはまだまだです。tictacさんを追って行きます。
お互いがんばりましょ~。ありがとうございました。
  • ネロ
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)
  • Edit
★ネロさん。
お疲れさまでした。
足回ってましたか。きっと空回りです。
追いつかれるのはきっとすぐです。頑張りましょうー。
こちらこそ、ありがとうございました。
参戦お疲れ様でした。
事前にコースを試走されてたようなので、何時から参戦?
と思ってましたが。
いきなり修善寺デビューとはさすがですね。
声かけていただいてありがとうございました。
  • ピート
  • URL
  • 2008.04.01(Tue)
  • Edit
★ピートさん。
お疲れさまでした!
全くもって、足違うのに伊豆がデビュー戦でした。早くピートさんとお手合わせできる様になりたいと思っております。
また、よろしくお願いします。

calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


