profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




BRM315青葉200km。

行ってきました。青葉200km。

春空。

嵐の様な雨が上がり、澄み渡った春空の下、参加しました。沢山の出会いがあってビックリでしたよ。

スタート地点。
既にお知り合いが沢山います。SSRの方達を初め色々な方にご挨拶。
前職の上司もいたりでひと泡を吹きます。あわわ。

そんな中、masaさんはやっぱり期待に応えてくれました。
固定。

固定。フィックスド。ふふ。

今回はお初な方々も沢山いる様です。ご一緒しながら行く事にします。


スタート~PC1(44.1km) ~大垂水峠。~
lorisさん、イモグラブくん、watariさんとご一緒です。イモグラブくん、watariさんはブルベ初挑戦。
市街地を通り抜け、先ずは高尾を目指します。
前日の雨+好天の影響か花粉症の方々が辛そうです。くしゅん。
高尾を抜けいつの間にかに大垂水峠です。4%、5%の坂を登って、はぁはぁ言いながらクリア。下りきってPC1に到着です。


PC1~PC2(103.22km) ~ホテル登り坂。~
ブルベ参加者の方が沢山います。異様ですな。ここでトマトジュース、サンドイッチ、watariさんに貰ったおにぎりを半分を補給。
ゆっくり休んでからR20を進みます。
相模湖で”マグロとんかつ”なる看板を発見します。豚肉にマグロが挟まっているのかな?今日はスルーしましたが気になります。今度、確認のほうに来たい思いました。
そうこうしているうちに登り基調のアップダウンを楽しみながら富士みちを進みます。途中、30分遅れでスタートしたこれまたブルベ初挑戦のヲレさんが追いついてきました。速い。
最後に富士浅間神社のだらだら登りをクリア。
富士浅間神社。

程なくしてPC2へ到着です。

PC2~PC3(166.9km) ~下り基調だ。ワッショイ、ワッショイ。~
PC2コンビニ脇のビジネスホテル。
登り坂。

ぷぷ。

お昼ごはんをどうするか悩みますが、適当なものがないのでコンビニ飯です。パニーニ、ランチパック、コーラを補給します。
ちょうど、おいちゃん、yoneちゃんも再スタートする様なのでご一緒に行きます。yoneちゃんもブルベ初挑戦です。なぜか”ご近所”在住のTonyさんも。(笑)
スタート程なく、山中湖畔を通り抜けます。道志みちに入って山伏峠。こっち側からは短いので華麗にクリア。
山伏峠。

もうここからは下り基調なので気が休まります。
途中、水場があったので水を汲みます。
おいちゃんと知らないおいちゃん。

おいちゃんと知らないおいちゃん。

yoneちゃんが「ボク、先に行きまーす。」と先行スタート。しばし休憩後再スタート。
快調に下っていると、道端でyoneちゃんパンク修理中です。初ブルベでパンク、トラウマにならなきゃいいですが。。。
パンクyone。

でも、嬉しそうだ。(笑)

パンク修理も終わって再スタート。途中、道の駅で休憩。ソフトクリームを食べるのを忘れました。不覚です。
下り基調のアップダウンをこなしPC3を通り過ぎそうになりながら、到着。

PC3~ゴール(203.9km) ~感動のフィナーレ?~
トマトジュースと残りのおにぎりを補給。watariさんありがとう。
ふと見ると、yoneちゃんの自転車がポンプを付けて寂しそう。何かが足りない様です。あっ、圧か。でもほったらかしてどっか行っちゃった。(笑)
何かが足りない。圧か。

もう、ほとんど下りだし余裕だな。と思いきや、市街地に入り渋滞が酷かった。
何とか渋滞を抜けて、、、ゴールっす。

みんなゴール。ばんざ~い。

暗くてよく分かりません。でも、良かった良かった。

AudaxJapan神奈川の皆様、参加した皆様。
ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました。楽しいブルベでした。

走行距離:200km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
皆さんお揃いで,にぎやかな楽しそうなブルベですね.
tictac先生によるブルベチュートリアルと化してますか(笑)?
楽しそうなエントリーッスね~
ブルベと言うよりサイクリングに行ってきた雰囲気で余裕が感じられますよ。
yoneさんもみんなに笑いを振りまいていたようで(爆)
ニコニコしながらパンク修理ってのも何だかな~
よほど楽しかったのでしょうね・・・・そう言えば何時もニコニコしてるかな?

ハイ!ホテル登り坂、昨年のMt.富士HCで泊まって思わず笑っちゃいました。

藤之助さんとの過去が気になります(^^;
お疲れ様でした。

スタートやPCでの写真がないのがブルベっぽくないのか・・・?
次のPCまでの時間しか考えていない自分と違い楽しそうでGoodですね。
おもしろい写真満載のあたり余裕ですねえ。
yoneちゃん、がんばれ。。。
いい天気でしたね。

私はブルベデビューだったのですが、携帯ポンプ(Quicker Pro+ポンプアダプター)の実戦デビューも果たしてしまいました(^^;
しっかり空気入って、道志みちの下りもストレスなく走れましたよ。
今後パンクしても落ち着いて作業できそうに思えてきたのは大収穫でした(^^
PC2からご一緒させていただき、楽しかったです。
確かに、みなさんから余裕が感じられましたね。

僕は、途中から余裕が消えましたが・・・。
最後は完全パンクで押しながらゴール(これ本当)

いろいろあったほうが楽しかったと強がってみます(^^)
  • yone
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)
  • Edit
お疲れ様でした、青葉200kmのほう走ってたんですね。

いつもながら楽しそうなレポートでうらやましいです。
(私は泣き言ばかりですんで(^^;)
自転車新調してすこしましになれば良いですが。

またどこかでお会いしましょう(^^)
  • U-ki
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)
  • Edit
おつかれさまでした~。
スタート地点とPC1でお会いできました~。
お声がけありがとうございました!

で、去年箱根でお会いしたときよりも痩せました?
かな~りシャープな印象を受けました。かっくいいぃっす。
で、ちょとそこまで感のブルベ200。。。
痺れました。修行に励みます(笑)
おにぎりを食べに行きました(笑)

それにしても相変わらず速いっすね~。余裕タップリな感じがします。
白線取れてよかったですね(爆)
  • Tony
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)
  • Edit
御一緒させていただきブルベから楽しいサイクリングに(笑)。

これが余裕の走りだ!を見せていただき目の保養でした。ジャージをめくると10万馬力とか書いてあるのかと本気で思いました。

ソフトクリーム?おっとこれだけは出し抜かせていただきました!
  • おいちゃん
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)
  • Edit
★saganoさん。
今回は皆さん、一緒に走ってくれて感謝です。saganaoさんはほぼ一人のブルベになっちゃうのかなー。
皆さんから得るものが沢山ありましたよ。

★モリさん。
お疲れさまでした!
yoneちゃんナイスでしたよ。パンク修理中のギャラリーがどんどん増えていくのが面白かったし。「もう、見ないで下さいよ~。」とか言っているyoneちゃんもおかしかったっす。

あのホテルはピンポイントでサイクリストを狙ったネーミングっすね。

>藤之助さん
たら。(汗)
★takaさん。
そう言えば、スタートとPCの写真少ないですね。不精でした。(笑)
さりげなく、時間計算していましたよ。

★ヲレさん。
お疲れさまでした。
本当はもっと撮りたかったのですけど。あれとか、これとか。ふふ。
もうね、yoneちゃんいろいろと頑張ってました。
★Takaさん。
お疲れさまでした!
お初でしたかー。完走おめでとうございます。
おお、やっぱりあのセットはよく入りましたか。ナイスな情報です。ありがとうございます。

次は300kmですか?
今度はご挨拶できると嬉しいっす。

★yoneちゃん。
お疲れさまでした!完走おめでとうございます!
yoneちゃんデーでしたね。
最後の方は大変だったでしょう。脇を「がんがれ~」って通りすぎてすみません。
苦しい思いをした分、次は楽だね。
★U-kiさん。
この日は3つ被ってましたねー。
自転車とうとう新調されたのですね。楽しみですねー。

また、よろしくお願いします。

★sudobanさん。
お疲れさまでした!
元気なお姿を拝見できて嬉しかったっすよ。
しかし、速かったっすねー。

ちょっとだけ痩せました。でも、もうちょっと痩せないと太刀打ちできない事が山ほどあります。
ハンサムはsudobanさんにかっくいいとか言われるとどうしていいか分からなくなります。(笑)
★Tonyさん。
お疲れさまでした!
PC2からご一緒して頂いて楽しかったです。
”ご近所”ですもんね。(笑)
伝説のTonyるを経験できて一回り大きくなった気がします。

白線、Tonyさんにかけなくて良かったですよ。
また、ご一緒しましょう~。

★おいちゃん。
お疲れさまでした!
楽しかったですね。

いえいえ、意外と疲れましたよ。
ソフトクリームはやられましたー。

またよろしくお願いします。
おつかれさまでした。
PC2からお会いして、その後
途中ですれ違うかなあ~と思っていましたが
結局、走っている姿は見れませんでした。
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)
  • Edit
お疲れ様でした。
競技と言うよりもサイクリング気分で走ってました。(^_^;
相模湖のマグロトンカツは気になりましたか、近いうちに偵察をしないといけませんね。
  • loris
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)
  • Edit
好天でよかったですね。
青葉のブルベは天気が悪い中でしか走ったことがないので羨ましいっす。
  • リュウ
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)
  • Edit
よゆうで楽しまれた様子が伝わってきますね。
こちらは結構たいへんでしたが、無事完走できました。

メール、返信しなくてすみません。
気が付いたのが、深夜になってからだったので。

次は、あっちの方でよろしくお願いします。
  • やく
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)
  • Edit
★元さん。
お疲れさまでした。
今週、お腹一杯見れますよ。(笑)
よろしくお願いします。

★lorisさん。
お疲れさまでした。
マグロとんかつ、後で確認の方、行ってきます。
膝、結構、酷い様ですがお大事に。。。
★リュウさん。
青葉は初でした。晴れ男っすか?自分。
スタート地点で「銚子いきましょう。銚子っ。」って言われた時は理解が出来なかったです。(笑)
今度はご一緒しましょう。

★やくさん。
お疲れさまです。完走おめでとうございます。
あと1本でSRですよ。と振っておきます。

あっちの方、どっちだろう。そして、どこからリークしましたか?(笑)
よろしくお願いします。
★masaさん。
ぶんぶんぶん(首横振)
疲れましたよー。
固定のmasaさんとランデブーするつもりでしたけど、masaさん速いから。。。でも、色々と勉強にもなりました。

yoneちゃん、タフですよ。(真顔)
今度走る機会があれば俺も面倒見てねー!
いやいや、、びっくりした~。

>モリさん
実は、、、よくいじめられていたんですよ、私。
tictacさん怖いんだ、本当は!     (嘘)
  • 藤之助
  • URL
  • 2008.03.20(Thu)
  • Edit
つれていっていただいてありがとうございました。
みんなで完走できて、本当に嬉しい初ブルベでした。
次は、もちっと走れるようにがんばります。
翌日は、さすがに筋肉疲労で、足パンパンでした。
もっと早起きしてtictacさんにご挨拶できればよかったです。

最近自転車に乗れてなかったので、もうちょっと走らないと皆さんとご一緒できないな~と焦っております(^^;

またご一緒下さいm(_ _)m

★藤之助さん。
自転車の引力にビックリです。
また、ご一緒する機会がありましたらこちらこそよろしくです。

>tictacさん怖いんだ、本当は!
これこれ。だって仕事だったから。。。

★watariさん。
お疲れさまでした!
完走おめでとうございます!
★tetsuさん。
まさか、参加されているとは露知らず、お会いできず残念でした。
ゆっくり、戻してくださーい。
また、ご一緒しましょーう。

calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


