profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




湘南からヤビツ峠。~お初づくし~

稲村ガ崎から江ノ島。

久々に行ってみますか。ヤビツ峠。
先週の土曜日の話です。


メンバーはお初のネロさん、masaさん、ばっちゃん。

皇居->
ネロさんとスタート。

R15->MM21->R16->
ちょっとペース上がらず、masaさんに途中で「遅れます。」メール。

鎌倉街道->
公田の交差点を曲がったところで背中の携帯がブルブルしてます。正面にコンビニが見えて来たので停まろうとしたら、masaさんにっこりと迎撃です。
携帯の入電はmasaさんからでした。どっかから見てたのか?

ここでmasaさん合流です。

鎌倉市場->
鎌倉市場。

masaさんのご案内で鎌倉市場にあるシフォンケーキ屋さんに到着です。
市場のシフォンケーキ屋さん。

ここでシフォンケーキを二つ買って、稲村ガ崎公園で小腹を満たします。

滑川交差点->R134->稲村ガ崎公園->
とんびの攻撃に注意しながらシフォンケーキを頂きます。
チョコチップ。

江ノ島新水族館->
ここでばっちゃんと合流です。お見送りにseiyaさんも来て頂きました。ありがとうございます。

R134->サザンビーチ->
とりあえずフットスタンプです。
到着すると、女子2名がカメラを持ってもじもじしているので、Cマークをバックに写真を撮ってあげたり、もらったり。
レンタサイクルで茅ヶ崎駅まら来たそうです。風が強いのに。。。

R134->平塚迷走->R1->K62->K71->
久々の名古木です。
久々の名古木。

タイムアタック!とは行かずマイペースでゆっくり登ります。
ネロさん、お初のヤビツ峠、蓑毛バス停前も華麗にクリアです。もしかしてすごい人?

ヤビツ->
えっちらおっちら登って到着です。
久々のヤビツ峠。

masaさん、ネロさんとまったりしていると裏からとらさんが到着。
seiyaさんに引き続き、masaさんがお誘いしてくれたそうです。ありがとうございます。
人数が増えて楽しくなってきました。

この後はmasaさんのガイドで裏にちょっと下って菩薩峠へ。

菩薩峠->
久々の菩薩峠。

良い眺めです。
masaさんありがとうございます。

裏ヤビツ->
長いですねー。下り。残雪はあまりありませんでしたけど、やっぱり慎重に下ります。
こんなににありましたっけ?

皆さんをお待たせして宮ヶ瀬湖まで下りきりました。すみません。
久々の宮が瀬。

休憩中、ネロさんボトルを補給すべくペットボトル購入->補給後、ペットボトルを捨てようとしてボトルの蓋を捨ててますよ。
もしかして天然?

ここからとらさんの先導で一路、双龍へ。

分からない->双龍。
今日のゴールです。
yoneちゃん、おいちゃんコンビの去年の伊豆200kmブルベの焼き直しサイクリングの教官役、埼玉在住のtanyさんもいました。伊豆を自走で回ってきて涼しい顔しています。すごい人です。(笑)

双龍ランチ。

ランチを頂きつつ、200km初挑戦のyoneちゃんを待ちます。
大磯からyoneおいコンビを引っ張ってきたtonyさんが先にゴール。

程なくしてyoneちゃん、おいちゃんもゴール。
この後も続々と自転車乗りが到着。

この後はワイワイ、ガヤガヤ大笑い。
輪行して帰宅しました。

ネロさんの初ヤビツ。
yoneちゃんの初200km。
と初づくしな一日でした。

ご一緒してくださった、皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

走行距離:178km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ネロさんはひょっとして、リアルサザエさんですか?w
シフォンケーキは美味しそうだなぁと思ったら、黒いツブツブは私の敵?((((゜Д゜;))))
  • loris
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
お疲れ様でした~。といても一緒に走ってないですけど・・・
今度はぜひご一緒しましょう。
  • tany
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
お世話様でした!楽しいサイクリングでした。
笑って笑ってストレス解消っすよ。また宜しくで~す。
後半からでしたがご一緒させて頂き楽しかったです。
また遊んで下さい。
なんか誤解があるような。
>yoneちゃん、おいちゃんコンビの・・・教官役
私も一応教官役のつもりですが(笑)。

こうして皆さんのブログを見てると双龍と小田急だけでなく湘南もご一緒したような感じがしてきました。一度御一緒とは思うのですがついてゆけるかな~。
  • おいちゃん(管理人)
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
僕の200キロより全然きつそうなコースですね。
みなさんさすがですね。

おいちゃんさんは、やさしい教官でtanyさんは鬼教官でしょうか?(笑)

いつか、tictacさんの鬼びきにもついていけるようになりたいです。

  • yone
  • URL
  • 2008.03.07(Fri)
  • Edit
本当にありがとうございました。かっこよく登場しようと思ったのに、スピードは出ないし、しかも裏ヤビツダウンヒルのあいだに、脳みそを点々と落としてきてしまいました。それであの大ボケです。あ、大ボケといえば大歩危ですね。自転車で行けるぽいですよ(むらむら)。
  • ネロっち
  • URL
  • 2008.03.07(Fri)
  • Edit
★lorisさん。
なかなか、勝てない天然ぶりでした。(笑)
大丈夫ですよー、チョコチップですよー。何故かキスの味がしました。

★tanyさん。
お疲れさまでした。
そう言えば、ブルベ以外ではご一緒していないですね。
恐いもの見たさでぜひ、よろしくお願いします。
★ばっちゃん。
お疲れさまでした。
げらげら、たくさん笑えましたねー。楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

★とらさん。
お疲れさまでした。ありがとうございました。
裏から上がってきたとらさんにびっくりしました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
★おいちゃん。
お疲れさまでした。
あれ?すみません。tanyさんが居るとどうしても。。。
そうですねー。ちょっとずつ人数が増えて楽しかったです。
ご一緒しましょうー。

★yoneちゃん。
お疲れさまでした!
初200kmおめでとうございます。これで、青葉も行けそうですね。
おいyoneコンビはいい感じでしたよー。tanyさんについて行くと自滅しますから。
★ネロっちさん。
お疲れさまでした!
自分の初ヤビツを思い出して、凹みました。
大歩危いいですね。四国は走ってみたいです。

calender

03 ≪│2017/04│≫ 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


