profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




そうか、そうか。春一番だったか。

元気ですかー!

と、春一番さんから入りましたが、こっちの方が麗しいですね。
土曜日の話です。

以前、みゆきさんとお約束していた走行会が雨で流れてしまっていました。何か、なにやらオフ会の匂いもするのでちょっと長距離でも乗りましょう?と距離的に良さ気な根府川までカレーを食べに。
メンバーはイモグラブくん、みゆきさん、lorisさんwatariさん

イモグラブくんには集合場所までデポってもらいました。遠いところありがとう。集合時間まで余裕があるのでお礼?に大井埠頭を軽くご案内。その後、集合場所へ。
今日はアルミです。通勤用に使っていますがこいつはこいつで練習用/レース用にして通勤用の自転車が欲しい今日この頃なのです。
今のアルミ。

何となく皆さん集まったのでスタートです。

R15->MM21->R16->鎌倉街道->
湘南方面の楽チンルートです。夕方の鎌倉街道は渋滞が嫌いですが『朝ならへいチャラでしょ。楽チン、楽チン。』と思いきや、朝でも鎌倉街道は渋滞です。ダメですな。

鶴岡八幡宮->
自走で鎌倉まで来たみゆきさん、撮影タイムです。海も近いしテンションも上がります。しかも、今日は好天ですし。

滑川交差点->R134->
と、思いきや。向かい風です。冗談だと思うようにします。

新江ノ島水族館前->
見たことのあるランドナー乗りを発見します。ノアポンさんでした。別件があると早合点して「ノアポンさーん。」と声だけお掛けします。

R134->
さっきの向かい風は冗談じゃ無さそうです。凶暴さを増して外道、非道、邪道です。砂混じりの風が顔面を襲います。ちょっと口を噛めば、「ジャリッ!」と小気味良い音がします。♪ジャリッ!と来る思い出を別注♪とのん気に歌える状況じゃありません。防砂林は防砂林の役目を果たしていないし、空気がちょっと黄色いのです。
ちょっと黄色い。

大磯->R1->二宮->
海岸線を抜け、R1に入りましたが、向かい風は相変わらず酷いです。『ムリ。ムリ。ムリ。』と呪文を唱えると、携帯にmasaさんから入電です。
ma:「その風じゃ、無理っしょ。」と開口一番、どっかから見ていたのか?
私:『おー、呪文が通じた!』「無理っす。」
ma:「小田原でご飯でも一緒にどすか?」救いのお言葉。
私:「待っててもらえば行きます。二宮辺りですけど。」
ma:「待ってます。」
私:「急ぎまーす。」
ありがたいお誘いです。乗っかりますとも。
カレーはどこへやら、脳内でお魚が泳いでいます。『急げ、急げ。』

R1->小田原->
長い20kmでしたよ。お待たせして待ち合わせ場所に到着です。ヲレさんもいました。お初な組み合わせの方がいたのでご挨拶タイム。
その後、masaさん、ヲレさんの案内で小田原漁港の食堂へ。意外と国道から近くてビックリです。盲点でした。

小田原漁港->
小田原漁港。

”お気軽に”・・・ドレスコードは無い様です。
お気軽に。

階段を上がって、食堂がありました。
食堂看板。

ぬわ、結構、混んでます。
こ、混んでる。

どれにしようかな。
豊富なメニュー。

メニューの豊富さに思考がストップします。自販機で食券を買いますが、直前まで迷って、昼定食を注文します。
昼定食。

お腹が空いているのでペロリ。ご馳走様でした!

この後は、ヲレさんの案内でちょうちん灯台へ。
ちょうちん灯台。

広場でmasaさんのピストに乗らせてもらいます。『恐っ。』でも面白いかも。masaさんが「6万だよ。6万。」と営業しています。通勤用にいいかも。心が揺らぎます。


さて、時間切れで輪行のwatariさんをあんぱんでも食べながら、小田原駅から見送りましょう。と小田原駅方面へ車輪を向ける一行にmasaさんがこっそりとロビー活動です。
えぇ。lorisさんとイモグラブくんが拉致られました。
「行ってらっしゃーい。(にこっ)」と手を振って、watariさん、みゆきさんと駅前のパン屋さんへ。

小田原駅->
守谷パン屋。今日もちょっぴり行列ができてます。
守谷パン。

はい、触りませんよー。

えぇ、踊り子さんには手を触れませんよ。呼ばれるまでは。

あんぱんです。
あんこ、こぼれそう。

焼きたてでアンコもあったかで美味しいです。ちょっとお昼が足りなかったので、以前から気になっていたロックケーキも頂きます。
ロックケーキ。

懐かしくて美味しいです。でも、食べ過ぎです。

一方その頃、lorisさん達は。。。
うふふ。
あはは。
楽しんでいる様です。(^-^)

ひとしきり3人であんぱんを食べたので駅へ。
watariさんの輪行準備を見届けて、拉致グループ一行を待ちます。

暫くすると真っ赤な顔のlorisさん、イモグラブくんがヘロヘロで嬉しそうに帰ってきました。帰還祝いのあんぱんをお裾分けです。

ここでwatariさんをお見送り。
watariさん。

またねー。

R1->
masaさん、ヲレさんに途中までお付き合い頂いて帰路に着きます。
『ルルルゥー、ヒィヤッホー!』と追い風を受けて快走します。

R134->
しかし、海岸線に出るとやや向かい風。

湘南新道->藤沢->
湘南新道に入って、masaさん、ヲレさんとお別れ。ありがとうございましたー。

さらに向かい風悪化。
♪北へ帰る人の群れは誰も口で~♪中々一本気で筋の通った北風です。真っ向から向かい風です。

R1->
淡々と修行をこなします。『何かの呪いなのか?』

戸塚辺り->
軽い登り坂が見えたのでリアをロー側に落とします。「ぷちっ!」『あっ。』
何となく朝からストレスがあったわけです。RDのケーブル切れです。残りの帰路はトップ固定です。『きっと何かの呪いだ。』

横浜->R15->
修行をこなしていると後ろからイモグラブさんが「パンクー。」と血相変えて追いかけて来てくれました。
lorisさんコントの様なパンクです。『間違いない、誰かに呪われている。しかもお茶目だ。画鋲って。』

呪いの数々。
殺人強風。

ケーブル切れた。

コント。

呪いましたね?
とSNSに問いかけたら、心当たりのある数名からレスポンスです。呪い返してやる。「あ”~、あ”~。」

鶴見->
ちょっと寒さが酷くなってきたのでみゆきさん。輪行です。またねー。
オフ会も行きましょうー。

川崎->蒲田->
lorisさんとお別れ。お疲れした!

自宅付近。
イモグラブくんとお別れ。お疲れした!
次は自走?

元々の企画は頓挫しましたが、masaさん、ヲレさんと合流して楽しいサイクリングになりました。
家に帰ると春一番と黄砂だと知り。。。やはり、呪いだな。

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

走行距離:176km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
先日はありがとうございました。
カレーはリベンジしましょう。
次回は自走で伺いますよ~
その前に300kmを走れるよう、頑張って練習してきます。
  • イモグラブ
  • URL
  • 2008.02.25(Mon)
  • Edit
お疲れ様でした。
固定ギヤで十分走れるって実証しましたね。
・・・って、ロックケーキ食べていない!
やはりリベンジしなくてわ!
  • loris
  • URL
  • 2008.02.26(Tue)
  • Edit
呪ってませんよ~。
決して。
カレーが気になります。どんなカレーなのでしょう。
と聞くのを忘れてました。。。
リベンジの際はぜひに。
どうもお疲れ様でした。
★masaさん。
砂まじり過ぎでした。多分、誰にも見られたくない顔だったと思います。
救出電話ありがとうございました。

>その後、寒風吹きすさぶ中、30分待つとは思わず(^^
あぁ、それを言われると。。。申し訳ないっす。風が風だったので。

RD、要らないっすかねぇ。6万か。。。
また、よろしくお願いします。

★イモちゃん。
お疲れした!
カレーはまた別で行きましょうね。

>その前に300kmを走れるよう、頑張って練習してきます。
多分もう走れてる。(^-^)
★lorisさん。
お疲れさまでした!

>・・・って、ロックケーキ食べていない!
あっ、しまった。
なるべく早目のリベンジっすね。

★watariさん。
小田原で輪行すれば良かったと全員思っていたと思います。
また、よろしくです。
★ヲレさん。
お疲れさまでした。ありがとうございました。
サリーが着れてインド人気分を充分に味わえるお店です。
女子にサリーを着てもらうのがシークレットミッションだったりしてました。
Anchor号、いつの間にかハンドル落差がえらいことになってますね。
と、本文と関係のない遅レスをするテスト。
  • やく
  • URL
  • 2008.03.03(Mon)
  • Edit
★やくさん。
コメント、見過ごしそうになりました。(笑)
あっ、ばれましたね。コラムカットが過ぎました。
ステムも変えられません。5mmくらい残せばよかったっす。

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


