profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




サイコン用ライト。

色々と悩むわけです。


ナイトラン中にサイコンが見えず、サイコン内臓のライトだと明るさも得られず、頭のヘッドライトで照らすと情報は得られますが、危ないし、小さい疲れが蓄積するのです。
はたまた、100均流用の変なマップライトを作って走行中に脱落し、あたふたしたり。。。どうにかならないものか?
と、ネットをフラフラしていたら、面白そうなサイコン用のライトを見つけました。点灯時間も問題無さそうです。コンパクトなので昼間はどこかにしまっておけば良いし。即ポチしそうになりましたが、貧乏性が顔を出し、『たった一つで送料が。』とうじうじ過ごしていました。
そんな中、先日、ひょんなことから立ち寄った自転車屋で全く同じものを見つけます。『運命的出会いに間違いない。最後の一個だし。』と即買いです。

サイコンライト。

早速、自転車に取り付けてみます。

取り付けてみた。

んー、微妙。
やっぱり、頭のヘッドライトをサイコンに無理やり当てて上目遣いで覗かなくてならないのでしょうか。

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
きっと夜の暗い中ならはっきりと見えますよ・・・。
グリーンのライトに秘密があると推測しますが。

自転車歴はプロフィールを見れば分かりますよね、失礼しました。
黒豚の画像は出なくなっちゃったんですね。
>『運命的出会いに間違いない。最後の一個だし。』
お店のストックには大量にあったりして。。。ww
  • bicirosa
  • URL
  • 2008.02.13(Wed)
  • Edit
★takaさん。
緑に期待します。(^-^)
いえいえ、計算が間違ったかと思って身体が熱くなりました。

★bicirosaさん。
いぢわるbiciくんだ。

私はNotePC用のLEDライトを流用しようと思ってます。
  • loris
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
★lorisさん。
え?
lorisさんにDIY魂があるとは。。。
朝から衝撃です。

でも、それもいいですね。
あぁ、言ってくれれば引き出しの肥やしになっていたのに。
僕はヘッデン派です(パンク修理にも便利だし)、でも最近はGPSのバックライト常時点灯で済ませています。
DIYなんてしませんよ。
クリップ式のライトで、基本はUSB接続ですが付属で単3電池ケースもあっていろいろと流用出来るんです。w
  • loris
  • URL
  • 2008.02.14(Thu)
  • Edit
★JINさん。
ぬぬ、そうでしたか。
ヘッデンもするんですけど、どうも角度が、、、無理に照らすと首が痛くなる様な気もします。
バックライト常時点灯は恐る恐る試してみます。

★lorisさん。
安心しました。
付属の単三電池ケースが気になります。
すぐにつぶれそうな地元のヤマダ電機を覗いてみます。ついでにBKも食べます。

calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


