profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




走り初め。~箱根駅伝から逃げろ!~

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、走り初め。masaさん主催の”箱根駅伝から逃げ切れるかオフ”です。

逃げ切れるのか?


正月のお酒が好きなので、当初は参加するが迷いましたが増量一方な身体に鞭を打つべく参加しました。
箱根駅伝より1時間先行スタートして箱根のR1最高地点まで先に到着し、箱根駅伝を応援しよう!っつーオフ。

6:00過ぎに自宅を出発。寒い。
途中、”2008”なんつー東京タワーを横目に見つつ。
東京タワーと増上寺。

”2008”イルミ読めないじゃん。

集合場所の丸の内ホテルの到着。かいつまんで新年の挨拶をしつつ、集合写真。
集合写真.Run from HAKONE.

masaさん、takkunさん、yu-jinさんあるちゃんモミアミモさんtanyさん、Tonyさん、とらさん、おいちゃん、いっしーさん、モリさんikedaさんナカさん、Oy@逗子さん、白虎さん、Kさん、としさん、OPEさん、そしてワタクシの19人。
SSTさんがスクーターでサポート。
(今回の写真はほとんどSSTさんから頂きました。ありがとうございます。)

7:00大手町から箱根へ向けてスタート。Run from HAKONE EKIDEN!

どうせワタクシは箱根では散るので、平地ばかりは皆様のお役立てばと何となく先頭に出たりして引いてみます。モミアミモさんオフの時に「引くのと引きちぎるのは違う。」と学習したのでゆっくりね。うん、ゆっくり。
途中、モミアミモさん、takkunさん、ikedaさん、OPEさん、としさんに先頭を代わってもらいつつ、箱根駅伝と同じルートを進みます。
でもね、ゆっくりのつもりが結局、巡航35kmオーバーは当たり前、このままのペースでは皆さん共倒れです。(笑)
オーバーペースがたたり不動坂で軽く足が売り切れたのは内緒です。

R134で『ビバ!フジヤマ!』
ビバ!フジヤマ!
と、のん気に先頭を引いていると「ちっくんたっくん。」とmasaさん。「R1に入ったら、コンビニに入ろう。スリルが足りない。」どうやら結構先行している様です。
将軍のお申し付けです。大磯のコンビニでしばし休憩です。
大磯で休憩。助かったぁ。

でも、この休憩で英気を養いました。(オヤジかっ)

休憩明けも高速巡航は続き、あっと言う間に早川口。もうワタクシはここで終了です。あとはエッチラオッチラとR1最高地点まで目指します。
途中で「がんがれ~。」と駅伝応援の予行演習にされたりされなかったり。。。

皆さんに大幅に遅れてやっとこさ到着。モチベーションダウンで乗っていなかったせいか、元々遅かった登りが更に遅くなってます。

でも、なんとか到着です。
獲ったどぉ。

前半の貯金が効いて逃げ切りには成功しました。皆さんと逃げ切れて良かったです。

さて、この後は応援。
がんばれー!

監督車が後ろにいて選手に激を飛ばしています。「ベンガ!ベンガ!」と言っている監督はいませんでした。(当たり前)
でも、「ピッチ、ピッチ!」とか「登りはここで終わりだぞ!」とか、、、
一番印象に残っているのが「普通に走れ!」でした。普通って。
毎年、自宅付近で応援していて監督車の動向までは知らなかったので新鮮でした。
「いやー面白かったね。」と小田原まで下り、温泉で一風呂と一杯、二杯。。。and more。。。&more
なので輪行です。

走り初めは、中々きつかったですが楽しかったです。
参加した皆さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

走行距離:135km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
そして、お疲れ様でした。

tictacさんの牽きが印象的でした。
逃げ切れたのもtictacさん始め、先頭で頑張った皆さんのお陰です。
僕は途中赤信号で千切れてしまって全然皆さんのお役に立てませんでした(^^;
また、「温泉で一風呂と一杯、二杯...」に参戦出来無くって申し訳ございませんでした。

次回、ご一緒出来る時を楽しみにしています。
>>駅伝応援の予行演習
確かに!
声出して笑っちゃいました(爆

またよろしくお願いします♪
次会える時には多少はお役に立てるように鍛え直しますね♪
  • yu-jin
  • URL
  • 2008.01.03(Thu)
  • Edit
こういうものなんですね。
湘南ライナーに途中下車ですが載せてもらって楽しかったです。
権太坂で目が回って(足が攣って)下車しました。

>のん気に先頭を引いていると
35Km/hオーバーで(笑)。
  • おいちゃん
  • URL
  • 2008.01.03(Thu)
  • Edit
「35kmじゃなくて33kmね」とのリミッターが効いていました。(笑)
箱根はお疲れ様でした。
今年はいろいろとご一緒させてください。



  • モミア ミ〜モ
  • URL
  • 2008.01.04(Fri)
  • Edit
お疲れ様でした~
元々遅い上に体重増で全く付いて行けませんよ
今度はのんびり逝きましょう(笑)
今年もよろしくです
★モリさん。
お疲れさまでした。
私はほどほどにしていました。皆さんのおかげで私も逃げ切れました。

>「温泉で一風呂と一杯、二杯...」に参戦出来無くって
こちらも是非またご一緒しましょう。

★yu-jinさん。
お疲れさまでした。
お初でしたが、お世話になりました。
確実に予行演習にされてましたね。
こちらこそよろしくお願いします。
★おいちゃんさん。
お疲れさまでした。
いえいえ、多分特殊なオフだったので。。。
私も不動坂で死んでましたよ。

ホゲーっと富士山っていいなーと。。。

★モミさん。
お疲れさまでした。
どうもオーバーペース気味だったのでモミさんには33kmでなんて言ってしまいました。すんません。もっと踏めましたね。

こちらこそよろしくです。
★とらさん。
お疲れさまでした。
正月なので本当はお酒が正解ですね。
こちらこそまたご一緒させて下さい。
今年もよろしくお願いします。
スリルがあって楽しそう!!ちゃんと逃げ切ったとはさすがです.
R1は旧道と比べてどんな感じなんでしょう?
今年もよろしくです.



いかにも楽しそうですが、超速だったんですねw R1の最高地点、一度はいってみたくなりました。このリミッターは、外車ですねww
  • しいちょ
  • URL
  • 2008.01.05(Sat)
  • Edit
★saganoさん。
いえいえ、プランナーはmasaさんです。
エンターテイメント性は旧道の方が高いです。

★しいちょさん。
リミッターは上がり気味な巡航速度を下げる為にモミさんとの談合でしたが私は早速破ってました。
R1も是非行ってみて下さい。(^-^)
★masaさん。
お疲れさまでした。こちらこそ楽しい企画ありがとうございました。
今年はお役に立てる「引き」を学びたいと思っております。
恥ずかしながら健常な状態でヘロヘロでした。うう。

「普通に走れ!」、私に言っているのかと思いました。
tictacさんとお近づきになれ、ありがとうございました。
結構なハイペースで先頭を走っていらしたので、足にきているとは全く気がつきませんでした。
また、いろいろな形でイベントに参加させていただきますので、その節にはヨロシクお願いいたします。
ではでは
  • seiya-SST
  • URL
  • 2008.01.05(Sat)
  • Edit
★seiyaさん。
お疲れさまでした。&ありがとうございました。
お初でしたが沢山お世話になりました。
もうヘロヘロでございました。
こちらこそよろしくお願いします。

calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


