profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




走り納め。

今日は走り納め。ときがわのアライまで。
そうそう、白石峠が1/7~3末まで工事で登れなくなるとかならないとか。
こっちも久々に登ってみましょう。

アライ。


ワタクシ、とんかつをあまり食べません。年に2、3回です。そのうち1回は去年アライで頂いてから、『1回はアライにしよう。』と自分縛りをかけていました。
年1回なので走り納めと併せてワタクシ的恒例行事です。

lorisさんwatariさんbicirosaさんとご一緒です。

自宅->中原街道->多摩サイ->
途中、watariさん、lorisさんと合流。
寒いっす。明け方に雨が降ったらしく路面も濡れてます。

国立辺りですーっと後ろから自転車が近づいて来ました。『lorisさん?何か?』と思っていると。
「今日は何を食べに行くんですか?」とJINさんです。
日野橋までお話しをしながら進みます。

日野橋->
JINさんとお別れ。来年もよろしくです。
でもあれだ、「今日は何を食べに行くんですか?」と聞かれるのは自転車乗りとしてはどうよ? ま、仕方あるまいな。。。

昭島->立川->瑞穂->飯能->宮沢湖->
bicirosaさんと合流。

毛呂山辺り->
前輪から「シュッ、シュッ、シュッ、」パンクです。ばきっ。心が折れました。
そそくさとチューブ交換。bicirosaさんの長いインフレータを借りて難なく圧も取得します。
交換中にポツポツと雨。天気予報では”晴れ!”と元気が良かっただけやられた感が強く、ばきっばきっと心が折れます。

再スタートしてぱらぱら雨はぼつぼつな雨に変わってきました。心が折れまくっているので速攻でコンビニに雨宿り。

本降りです。雷が鳴っています。そのうち、勢いついたのかひょうに変わっています。『もう、今日は白石いいや。』早いです。こういう決断は。

まだまだ、雨は上がっていませんが、お腹が空いているので再スタート。

虹も出ていることですし。。。
虹。

K30->五明->アライ->
辛い雨中走行を経て到着です。

途中、休憩中にお話しをしていてここには猪料理もあることを思い出しました。
気が変わりました。そういえば亥年です。最後に干支を食べて〆ましょう。
猪定食を注文です。

猪定食。

やっぱり量が多いすね。猪肉のみそ焼き、猪つけ汁の手打ちうどん、等々。。。締めくくるには充分です。
ただ、ここのとんかつは衣が甘くて美味しいので諦め切れません。lorisさんとトレードです。
猪肉はちょっと硬かったですけど、満腹になりました。

中々動けないので子一時間ほどお話です。

K30->一風->
途中、lorisさんが走りながら見つけたケーキ屋さんに入ります。
一風。

4人で何個かを選んで色々と頂きます。
コーヒーも挽いてもらって頂きます。
ケーキ。

どのケーキもクリームがふわふわして、適度な甘さで美味しかったです。

適当->自宅。

ちょっと、最近、乗れていないので白石行って200km越えを目論んでいましたが若干、消化不良です。
が、皆さんと楽しく走れたのでィOKです。ゲラゲラ笑えたし。

皆さんありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

走行距離:172km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
お疲れ様でした!
雨にはやられちゃいましたね。
白石峠はそのうちにリベンジです。(`・ω・´)
  • loris
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
こんばんは

猪定食のボリュームはすごいですね!けど、本当に美味しそうです。
ブルベ初参加の今年、持ち物リストではお世話になりました(笑)
結局最後に一言だけの対面でしたが来年もよろしくお願いします。
お疲れさまでした!
白石は残念でしたねー。でもまあ、楽しかったからOKですね。
来年もヨロシクお願いします。
  • bicirosa
  • URL
  • 2007.12.31(Mon)
  • Edit
★lorisさん。
雨はショックでした。白石は今度行きましょう。

★takaさん。
猪、満足しましたけどちょっとかたかったです。
こちらこそ、いつもお世話になっています。
来年も走りましょう!

★bicirosaさん。
お疲れさまでした。
白石は残念でしたね。でもゲラゲラ笑えたのでいいのだ。
こちらこそよろしくです。
アライは美味しかったし、何より楽しい走り納めでした。
いつも、いろいろ連れて行っていただいてありがとうございます。
2008年もよろしくお願いします!
年の締めくくりに、美味しそうなグルメライドでよかったですね。
朝鯛焼き公園でお見かけしました。
いつかご一緒したいですが、自分がついて行けるか不安ですが。
★watariさん。
お疲れさまでした。楽しかったですね。
いえいえ、こちらこそいつもネタをもらって感謝です。
あの時はすみませんでした。

こちらこそよろしくです!

★Takeさん。
あれま。追いかけてくれれば良かったのに。
その時はよろしくお願いします。

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


