profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




カレーとあんぱん。

水平線。

カレーとあんぱんを食べにちょっと小田原方面へ。

今日はwatariさんナカさん、がご一緒してくれました。

自宅->R15->MM21->R16->
途中、watariさん、ナカさんと合流。

吉野町三丁目交差点->
湘南方面への麗しいルートは、おそらくこの交差点を直進して鎌倉街道からR134に抜けるルートです。
良く行く、三浦半島はここで左折してR16をそのまま進みます。

三浦半島を第二のホームと自負しているワタクシ。何の躊躇もなく左腕上げて、左折のハンドサイン。華麗にコーナリングをして駆け抜けます。

青砥坂->
『あれ?俺、道、間違えた?』気付くの遅いし。。。w
watariさんとナカさんにわびを入れてアジャストルートを脳内で考えます。
『ま、どっかで右に曲がればいいべ。』

六浦交差点->
金沢八景を過ぎて、こっち行くと”鎌倉”な道路標識。
右に曲がります。

朝比奈交差点->鎌倉霊園丘->
”鎌倉”方面は左に曲がれ。と道路標識。見ると登っています。
3人とも峠心が出来ていないところに普通に九十九っています。

後ろから、怒号と嗚咽が聞こえます。
申し訳ありません。平身低頭です。

鎌倉->R134->
湘南に出れてほっとします。
江ノ島も見えてきて、俺の家も近い~♪と鼻歌です。

俺の家も近い。

R134->R1->
途中、コンビニで休憩中での一コマ。

くじびき。
500円でくじが引けるそうです。
色々あります。USBハブとか、シャアのアイマスクとか、ザクはプランターになっています。
さて、分からないのがホワイトベースです。USB接続とか書いてありますけど、一体何に。。。
じっくり見ると、”マイナスイオンイオン粒子散布急げ!”とか書いてあります。マイナスイオン発生機でUSB接続。。。色々と考えさせられます。

更に、端っこを見ると、、、
引いちゃって。
アムロくん、引くそうです。w

真鶴道路->
に入らず、R135の旧道に入ります。
こちらは自動車も少なくて走りやすいです。
冒頭の絶景もゲット!

途中、『大丈夫か?』と思わせる柴犬子犬売りの店をスルーして、、、

コート・デ・サラ->
コート・デ・サラ。
watariさん情報のカレー屋さんに到着です。

2Fに上がって、セットを頼みます。
鮭のテリーヌ。
サラダ。

タンドリー焼きの盛り合わせ。
タンドリー焼き盛り。

えび、シシカバブゥ、チキン。味付けに生姜を効かせていて、いちいち美味しい。(^-^)

三色カレー。
三色カレーとナン。

オレンジと魚とキーマの三種類。オレンジは甘くて不思議な味。魚のスープカレーが絶品。

ナン。
ナン。

チーズナン、ほうれん草のナン、ガーリックナンと3人がそれぞれ頼んだナン。ここはナンの種類も豊富です。チヂミナンとかあったし。

デザート。
チーズケーキ。

チーズケーキ。ここはケーキが美味しい。(^o^)/

チャイ。
チャイ。

チャイはハート型のグラスです。おやじにこんなおもてなしをされても困ります。

で、
食 べ 過 ぎ。

腹ごなしに色々とお話しして誤魔化します。

ここでは、
貸しサリー。

600円でサリー着て食べれます。w

インド料理やさんですけど、無理にインドインドしていなくて良いです。貸しサリーは目をつぶるとして。。。
地元の方と思われるご老体のお客さんも沢山いました。

R135->
さっきの柴犬子犬売りの店を通り過ぎます。甲斐犬も売ってます。なんか、色々と心配です。

小田原->柳屋ベーカリー->
小田原といえばあんぱんですよ?
とwatariさんがリサーチしてくれたあんぱん屋の1軒目です。
柳屋ベーカリー。

種類豊富です。
メニュー豊富。

見切れてますが、新田恵利のサインもあります。ちょっとだけ悲しくなりました。

こしと黒豆。

こしあんと幻の黒豆を頼んで、即いただきます。普通に美味しいです。
おなかパンパンです。

でも、小田原といえばあんぱんですからもう1軒。

守谷のパン->
行列です。(@_@)
守谷パン。

ここはレトロパンやさんですね。(^-^)
レトロパン。

甘食とかロックケーキとかなかなか懐かしいです。

意地のあんぱんです。w
あんぱん。

でかいっす。手のひらいっぱいのあんぱんです。
もぐもぐと頂きます。昔ながらのパンの味です。きっとずっと製法を変えていないんでしょうねー。

怪我で走れないlorisさんにあんぱんのお届けです。w
今度はあんぱん。

R1->適当->自宅。
皆さん、ありがとうございました。楽しく、美味しかったです。
またよろしくお願いします。

で、次の日曜日は名栗に行く予定が集合時間10分前に「ふぅあーーーーー。良く寝たー。」とスッキリ起床。
潔くDNS。>すんません。

走行距離:185km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
朝比奈峠経由で鎌倉とはオツですね(笑)
小田原といえばあんぱんだったんですね~。知らなかった・・・
今度行ってみます(^^)
いやー、毎度毎度すみませんねぇ。(^_^;
あんぱんは美味しく頂きました。
来週辺りから、ゆるゆると復活予定です。(`・ω・´)
こんばんは

食べ物がいっぱいですね。
自転車より食べ物がメインのブログになりつつあるような・・・(笑)
美味しそうなものばかり..うー,どれか1個でも食べたい.
ガンダムくじ,サリーで食事(笑),柴犬子犬売り,新田恵利..なんか異次元空間トリップみたいですね(笑).私はUSBハブがツボに入りました.「めぐりあい宇宙編」も出たりして.


柳屋ベーカリーに着くのが一歩遅かったようでニアミスでした。
みなさんご存知なんですね。
余計な道草食わなければ遭遇できましたね。。。
カレーが旨そうです。(^^)
  • bicirosa
  • URL
  • 2007.12.10(Mon)
  • Edit
お疲れ様でした。
カレーうまかったですね。
自分は、あのお茶は石鹸水飲んでるみたいで
次はフツーに珈琲にしようと思います・・・

あんパンは1軒目の勝ち。
  • ナカ
  • URL
  • 2007.12.10(Mon)
  • Edit
★tetsuさん。
やっぱり!あれは名のある峠だったのですね。
峠心が無かったのでやられました。
あんぱん美味しかったですよー。

★lorisさん。
いえいえ、お裾分けです。
ゆっくり、戻して、年末は乗りましょう!
★takaさん。
え?
元々、グルメブログですよ?(違
シーズンオフですから。w

★saganoさん。
ガンダムくじは理解するのに結構かかりました。(^^;)
柴犬の店は色々と心配です。キャンキャンと悲しげな鳴き声が。。あぁ。。
USBハブだけ実用的でした。(^^)
★ヲレさん。
あー、そうでしたか。
街道沿いなのでちょっとした休憩にいいですよね。わざわざ街に行かなくて良いので。
牛乳を売っているとパーフェクトだったんですけど。。。

★bicirosaさん。
カレー、旨かったですよ。
ナンも。
次回、良かったら行きましょう!
★ナカさん。
お疲れさまでした。
チャイですから。って石鹸水飲んだ事ないっす。

あんぱんは雰囲気も含めると微妙ですね。
しかし、喰いすぎました。

calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


