profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




きちんと三浦半島一周。

海はパノラマだ!

そろそろお山は寒いっす。という事で久々にきちんと三浦半島一周です。(でも、来週はお山だったり。)
先々週にお邪魔した時は時間厳守だったのでR135軸で華麗にスルー気味の三浦半島でした。そんな事では折角の半島に失礼です。今日は、海岸線を舐めます。


今日はナカさん、よっしーさんがご一緒してくれました。ありがとうございます。

自宅->中原街道->丸子橋->
ナカさん、よっしーさんと合流。

中原街道->境川CR->
前から3人組のローディーが向かってきます。
『あー!』
モミアミモさん、大将、キムさん御一行です。朝練の帰りだそうです。
モミアミモさんとすれ違うの多分4回目です。www

江ノ島->R134->
渚橋も交差点からSUBARUジャージ@TREKのおそらく50代の方とランデブー。
あのー、強いんですけど。。。
三崎口前の坂で置いていかれました。_| ̄|○

TREKスバルさんにぼこぼこにされて、曲がるところ間違えちゃいました。って人のせい?
松輪入口に吸い込まれて、目的地の宮川が遠ざかります。

でも、海パノラマな景色をゲット。
海はパノラマだ!

見回すとほぼ海です。いい眺め。

今は大根ですねー。
大根畑。

ダイブしたくなるほどの大根の葉っぱです。

と、誤魔化してますが、迷ってます。方向的に『んー、こっち!』とグルグル。途中、25%の坂を下り、(下りでよかったぜ。)下ったので無駄に登り、何とか宮川漁港に到着。
宮川魚港。

久々のまるよし食堂です。(^-^)
過去ログを調べてみたら三浦オフ以来。良く半年以上も我慢できたもんだ。
まるよしと風車。

今日は穏やか。宮川の風車も止まっています。(写真で撮ると回ってても止まってますが。)

「ちわー。」ともぐりこんでお約束の注文。
するめの刺身と血合いのみりん干し。

するめの刺身と血合いのみりん干し。うん、やっぱり旨い。

はばのり定食とか漬け丼とかが定番ですが、あえて”親子丼”を注文。
親子丼。

いやー、狙い通り旨かった。

ポカポカ陽気なので、1時間以上またーりとお話し。
と、根が生える前に帰ります。きっちりと海岸線を舐めて。

宮川->松輪->三浦海岸->野比海岸->久里浜->浦賀->
きっちりと海岸線ですが、最近、三浦ではデフォです。浦賀の渡し。w
浦賀の渡し。

観音崎->横須賀->
三浦半島海岸線コンプリートっす?

R16->横浜->R15->
途中、ナカさんとお別れ。

適当->
途中、よっしーさんとお別れ。

地元でこちょこちょとちょっとした用事を済ませていたら、watariさんfelterskelterさんと遭遇。『あれま。』
今日は色々とお会いします。
ちょっこっとだけご一緒して帰宅。

皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

走行距離:173km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
ありゃー

今日は、まるよし食堂目指す予定だったんですが、、、
昨夜、酒を断ったら絶不調になりまして・・DNSでした。
残念。。。。。。。
  • 藤沢のマサ
  • URL
  • 2007.12.02(Sun)
  • Edit
こんばんは

北海道の牧草地帯に飛び込んでみたいとは思ったことありますが・・・。
大根は好きですがtictacさんのように大根畑にダイブしたい程ではないです(笑)
こんばんは!今日は帰りに見つけてくださってありがとうございました。おかげさまで自信を持って走ることができました。じつは第一京浜って怖かったのです。
それにしても、海の幸おいしいそうです!
  • felterskelter
  • URL
  • 2007.12.02(Sun)
  • Edit
どうもです。

本当によく遭遇しますね~。
次に遭遇するのは何処でしょう?
楽しみです。(笑)
  • モミア ミ~モ
  • URL
  • 2007.12.02(Sun)
  • Edit
ども、おつかれでした。
珍しく今日はイマイチちょし乗ってない様に見えましたが気のせい?
来週も宜しくです。
  • ナカ
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
★マサさん。
それは惜しいことを。マサさんに会っていれば”色んな人と遭遇な日”に厚みがでました。

>酒を断ったら絶不調になりまして・・
慣れない事はしない方がいいですね。(笑)

★takaさん。
なかなか葉っぱが見事でしたよ。ダイブしたらきっと痛い目に合っています。w
★felterskelterさん。
いやー、ビックリしました。中々遭遇率が高い日でした。
この食堂はロケーションものどかでお奨めですよ。(^_^)

★モミア ミ~モさん。
また、すれ違いましたねぇ。今度は山ですかね。
また、よろしくです。(^-^)

★ナカさん。
お疲れさまでした。
ちょっとここ2週、調子わるいですねぇ。シーズンオフですから。
また、よろしくお願いします。
ドタ参も考えてはいたのですが、考えただけで終わってしまいました。
いつかまるよし。
来週宜しくお願いします。
  • bicirosa
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
血合いのみりん干し, するめの刺身..まだ2ヶ月なのに既にキレそうです(笑).

  • sagano
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
自転車日和だったので遭遇率が高かったのでしょう。
元気なら、自分も単走で周っていたので。

>まるよし食堂
そういえばリベンジしてない_| ̄|○
  • URL
  • 2007.12.03(Mon)
  • Edit
★bicirosaさん。
>いつかまるよし。
行きましょう。(^-^)
こちらこそ、よろしくです。

★saganoさん。
画像は随時お届けいたします。画像だけでお楽しみ下さい。(^_^;)
帰国の際は行きましょう?

★元さん。
あれれ、大丈夫ですか?
まるよし、今度ご一緒しましょう!
とれっくさんにはやられましたが、今まででイチバン素晴らしい三浦の景色を見られたのでおっけーっす。
まるよし、久し振りでしたが、漬け丼もみりん☆もやっぱりうまかったなぁ。今度はマニアックに親子丼行きたいと思います。(笑)
また宜しくお願いします。
  • よっしー
  • URL
  • 2007.12.05(Wed)
  • Edit
★よっしーさん。
お疲れさまでした。
あの景色はもうけものでしたね。
私も久々のまるよし堪能しました。
こちらこそよろしくです。(^-^)

calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


