profile

tictac




comment

tb


スポンサーサイト




軍曹と将軍。

一夜城。

三連休、三日目。
この三連休に早々と決まっていたモミアミモさん主催のサイクリングです。

コースはR134->R1->箱根旧道->大観山->椿ライン->湯河原->双龍です。
一日目、二日目と意外や筋肉痛とかもらってます。最近はさほど筋肉痛になる事もなかったので、前日から嫌な予感で不安一杯です。
鼻から輪行の準備もして行きます。
最後の双龍がモチベーションです。


そんな不安の中、ネムネムで準備をしていると。

(  ̄ □  ̄ ;)

折れた。

スポーク折れています。
仕方が無いので通勤用で勝負です。

シルバーもいいなぁ。

『シルバーもいいなぁ。』とポジティブに行きます。

明けて、寒い中スタートです。

自宅->中原街道->丸子橋->
今日もお願いしますのナカさん、体調が戻って良かった、よっしーさん、ちゃんとご一緒するのはお初のJINさん。
そして、今日の主催、モミアミモさんと全員揃ったところでスタートです。

「ウォーミングアップで多摩サイから行きましょう。」とモミさん。
『あのー、ウォーミングアップとか言う概念が今日の私にはもう駄目ですぅー。』と心の中で小さくつぶやき引っ付いて行きます。

多摩サイ->
やっぱり、調子悪いです。乳酸が即、集まって中々散りません。
『今日は駄目だな。』

六郷橋->R15->
でも、モミさん、R15に入ると更に倍!でスピードアップ。
『鬼軍曹だぁ。』

横浜->R16->鎌倉街道->
先頭のモミさんは衰えるところを知りません。高い巡航速度のまま進みます。
しかも、モミさんの背中には間違いなく砂袋が背負われています。w
砂袋。

建長寺の切り通し->
建長寺の切り通しでモミ軍曹、スピードアップです。このままだと死んでしまいます。
『海岸線に出たらきっともっとスピードが上がる。』
ちょっと距離を置いて足を溜めます。

滑川->R134->
海岸線に出るとやっぱりスピードアップです。もう、足パンパンです。

江ノ島水族館->
軍曹の鬼引きに何とか耐え切って、待ち合わせ場所に到着です。
ここで、お初のsudobanさんしいちょさん、yoneさん、masaさん、ん?masaさん?
私のつたないネットワークからの情報ではmasaさんは飲んだくれて今日は来ないと思っていたので身が引き締まります。
『おいおい、将軍が来ちゃったよぉ。』

R134->R1->早川口->
コンビニ休憩の後、早川口をスルーしてます。
『あれ?こっちからもいけるの?』
素朴な疑問も解消されないまま、何故かコンクリ坂登っています。

石垣山一夜城->
一夜城。

ヘロヘロです。峠心が出来ていないのにこの激坂は私の膝を痛めるのに充分でした。
モミ軍曹とmasa将軍で軽くコースに組み込まれていた様です。(T_T)

下りながら景色を楽しみます。
一夜城。

下りきってmasaさんのイベント内イベントをお一つ。
イベント内イベント。

旧道->
とりあえず登ってみます。

即、湯本で後悔です。
膝がギシギシ言ってます。こんな時はスーパーマイペースを決め込みます。

芦ノ湖->
何分掛かったか分からないほど掛かって、芦ノ湖へ到着。>皆さんお待たせしてすみません。

予定されていた大観山はキャンセルです。
『いいさ、いいさ。ここからだって富士山は見えるもん。』とちょっぴり凹んで、
うっすら富士山。

おでんを頂きます。www
おでん。

旧道->
大観山組と旧道折り返し組に分かれます。大観山組を見送って、芦ノ湖でちょっとまったり。
双龍に先に向かいます。

三枚橋まで下りきって、大観山組も下ってきそうなので、しばし待ちます。

R1->
さーてと、後は双龍でご飯です。
お腹が空いているので膝が治りました。www

適当->R246->適当->双龍。
最後の坂は要らないぞ。
ヘロヘロになって到着です。

油淋鶏とサラダ、ひき肉味噌がけのチャーハンと半ラーメン。
油淋鶏ひき肉味噌がけのチャーハン。

半ラーメン。

多いっす。でも、モミさんのはご苦労さんサイズで2倍近くあります。w
でも、美味しかったぁ。。。

その後は恒例の三本ローラー台挑戦です。
お初でしたが何とか乗れました。降りた時には『買おうかなぁ。』と危ない妄想が脳内を駆け巡りました。

最後はやっぱり輪行。

モミさん、企画、引率ありがとうございました。
皆さんありがとうございました。
すげー、楽しかったです。またよろしくお願いします。

走行距離:185km

COMMENT

name
e-mail
url
comment
pass  *
secret? (to writer only)
天気最高 楽しかったですね。サザンビーチから先は何から何まで初めてだったのですが、無事帰ってこられ、おまけに芦ノ湖まで自転車で行くことができました。

帰りの高速巡航は将軍、軍曹ならぬtictac大佐・大尉ってとこでしょうかw
  • しいちょ
  • URL
  • 2007.11.26(Mon)
  • Edit
太閤一夜城跡からの写真が綺麗ですね♪

久しぶりにオフ会に参加して楽しかったです。
最後の双龍までのオフ会を無視したtictacさんの暴走も可笑しかったし。
僕のパンクが偽装ではないことも証明できたし(笑)

また、遊びましょう。
  • masa@あぁ、湘南の
  • URL
  • 2007.11.26(Mon)
  • Edit
すげー楽しかったです。ありがとうございました。
三枚橋から何かペースが速いなぁって前見たら、何時の間にかtictacさんがトレインジャックして牽いてるんですもん!「あらら、tictacさんスイッチ入っちゃったよ?でも、親びんの顔を潰しちゃいかんぞこりゃ」と思って、チギれない様に必死こきました。(笑)
噂通り、双龍はハードル高かったです。でも、美味しかったなぁ。
また宜しくお願いします。
  • よっしー
  • URL
  • 2007.11.27(Tue)
  • Edit
★しいちょさん。
お疲れさまでした。
旧道、登りましたね。やっぱりきつかったです。
また、よろしくお願いします。

★masaさん。
お疲れさまでした。
大観山は惜しいことをしました。が一夜城を獲れてよかったです。
masaさんのパンクも見れましたし。。。
大観山は今度こっそり行ってみます。(涙)
また、よろしくお願いします。

★よっしーさん。
最後は皆さん来ているものかと。。。私の確認不足、力不足です。(><;)
双龍は最高でしたね。三本ローラーにも乗れて良かったです。
また、よろしくお願いします。
走りこんでますね~
寒くなったのですっかりダメダメになりました(汗

  • もぐ
  • URL
  • 2007.11.27(Tue)
  • Edit
楽しい一日をご一緒させていただきありがとうございました。
帰りのR1の鬼引きは一生忘れられません(笑)
また機会があればよろしくお願いしま~す。
サンダース軍曹です。
次はヤビツの3ダースでも行きますか?
そんなことを実行したら非サンダーっス。

日曜日はお疲れ様でした。

tictacさんとのはじめてのサイクリングでしたが、楽しかったです。
やはり強烈な印象に残ったのは、三枚橋からのR1での40km巡航でした。グイグイと多少の上り坂も関係なくトルクフルなペダリング、底知れぬパワーですね。

グルメツアー、その他企画ツアーをまたご一緒させてください。
ありがとうございました。
  • モミア ミ~モ
  • URL
  • 2007.11.28(Wed)
  • Edit
★もぐさん。
いえいえ、もぐさんも。。。
New weapon投入後にはもっと走っちゃうのでは?( ̄ー ̄)
機会があればご一緒しましょう!
★sudobanさん。
お疲れさまでした。
楽しかったです。湯本の激坂区間であれーって間に行っちゃたsudobanさんに焦りました。(^^)
こちらこそ、また、よろしくお願いします。


★モミア ミ~モさん。
お疲れさまでした。
企画、引率ありがとうございました。盛りだくさんでとっても楽しかったです。(^o^)/
朝の鬼軍曹並みの引きはヘロヘロでしたよ。
最後のはお腹が空いていたのでってことで。(^^;)

こちらこそ、また、よろしくお願いします。

TRACK BACK

25th Nov. 2007、この日、大観山から見た富士山これを見にやってきたんだ。昨日はふぉあぁ家の新築披露パーティだった。何名の自転車海苔が集まったのだろう。子どもも含めて40人くらい?楽しかったッスねぇ、料理は美味かったし、飲んだ飲んだ。しかし、潰れたが最後ッス。
  • あぁ、湘南の夜は更けて
  • 2007.11.26(Mon)

calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

blogs


i think.


thinkbikes

ed2010

sharetheroad

search@site


